どぎゃんかなるっとな?・・・
ええと・・・先ほど記事を書いていたのですが、誤っていらんところのぼたんをポチしてしまったがために、書いた記事が全部消えてしまって凹んでいるぢぢです・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

本日早朝の撮影は気がつくとすでに9時を回っていまして・・・(^^;
でもって、体が重い・・・おまけに頭がガンガン・・・風邪ひいたのかと思いましたが、どうやら気持ちがガックリ沈みこんでいるので、それが体に反映して体もガックリと沈み込んでいたようです・・・(苦笑)

こういう体験は初めてなのですが、何をするのにも気持ちが重い・・・だから体も重くなる・・・あー、自分の体ではないような感じとでも言うんデスかね?・・・

まあ、凹んでいても始まりませんので、ちょっとはろうわあくをネットで検索してみました。
ぢぢの仕事は「電子機器・半導体製造装置製造業」というちょっと特殊な仕事をしていました。しかもひたすらに現場での作業を求められていました。
技術部・開発部への配置転換をお願いしていたのですがそれもなしのつぶてだった上に今回の整理解雇ですので、特に出来る「スキル」と言うのが限られています。
四十路ー'sの半ばになると、「実務経験〇年」とか、「○○の経験者に限る」とかのいわゆる「スキル」というのは必ずといっていいほど求められますね。・・・(´ヘ`;)

同業他社さんもやはりというか、募集はマッタクしていませんね・・・ってか、今の業界の情勢が情勢ですので、切る事はあっても雇うことはないんだろうなぁって思います。
ちなみにSO〇Yさん、N〇Cさん、三〇さん、パ〇〇ニックさん、なんかの大手さんからの解雇も後を絶たないようでで、現在の有効求人倍率は0.5以下・・・つまり100人いても50人くらいしか仕事が行き渡らないということ・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

こんな時には何か元気の出る曲でも聞いてと思ってはみたものの、ア○○ンの「〇はまた〇る」みたいなガンバレ系応援ソングっぽいのくらいはありますが、なんだか元気出ませんね・・・病んでいる証拠かしらん・・・(^^;

まあ、「気は持ちよう」とも言いますので、せめて明るく前向きにがんばって生きたいものですが・・・
この先どうなることやら・・・ヽ(;´Д`)ノ

このブログをどっかの経営者の方が見てくれていて、「こいつがんばっているんだなぁ・・・オレもがんばらなきゃ・・・」と思ってもらえるような記事を書いていく事が出来たらなぁとも思います。・・・

あ、時には昨日の記事のように不満をぶちまけたり、今日のように悩んだりすることもありますよ(笑)。人間だから。
だからこそ悩んで・苦しんで・悲しんで・喜んで・感激して・感謝して・・・そういう気持ちが表現できるように徒然ではあるけれど記録していきたいですね。

・・・いつも偉そうにスイマセン・・・何書いているか自分でも分らなくなりました・・・(大汗)   <(_ _)>
[PR]
# by didi_papa_diary | 2009-02-09 01:16 | 再就職への道
どぎゃんかせなん・・・
ええと、先日(2/4)ですが、会社側より
「整理解雇!」を言い渡されたぢぢです・・・(^^;

この不況の最中、致し方ないという部分あり、なんで!?と言う部分ありで、複雑な気持ちなのですが、こうなった以上再就職をするしかありませんので、「なんとかせんならん!!」

と思っているのですが、今まで馬車馬のごとく働きづめだったこともありますので、ちょっと命の洗濯をしたいなという気持ちも無きにしも非ず・・・誰でしょうか・・・洗濯なら〇〇〇ー〇がいいよなんて仰っているのは・・・

まあ、自分の時間が増えたように見えて実は減っているぢぢなんですが・・・介護も自分でせなんと介護費用もバカにならなくって・・・少しでも節約のためです。

そんな中で、今までどーりとは逝きませんが、新たな書庫も増やしましたので、日々の再就職までの道のりが判って頂ければ、会社が気に入らないからといってすぐやめる若造・若子君達も少しは我慢することを知ってもらうことも出来るかな・・・

なーんて、偉そうなことは言いません。
ここは日常であって日常でないところ。日々のストレスをぶちまけて発散させてくれるところですので、お付き合いいただければうれしいです。

で、本日は写真ありません・・・(^^;
いや、写真撮る余裕がなくってね・・・(苦笑)・・・
まあ、明日(日曜日)は朝から撮影に逝ってみようと思いますけどね・・・
[PR]
# by didi_papa_diary | 2009-02-08 01:16 | 再就職への道
なんだかなぁ・・・
本日すっきん遅刻ぎりぎり・・・(;´Д`)
でもって、後輩からいやみを・・・ ||| ○| ̄|_ ||| ず~ん・・・
今日一日ブルーな日々を過ごしました・・・
明日はバンガロー・・・がんばろー

で、今週末までに年末調整の用紙提出なのですが・・・保険の年末調整用の通知書が・・・
見当たらん!!
・・・(´ヘ`;)
・・・探そー・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

e0159100_22573699.jpg

○カメラ
Canon EOS 40D
○撮影日時
2008/11/30 15:51:18
○Tv
1/1600 秒
○Av
F4.0
○測光方式
評価測光
○露出補正
0
○ISO感度
400
○レンズ
EF-S17-85mm
f/4-5.6 IS USM
○焦点距離
20.0 mm
○ストロボ
非発光
○ホワイトバランス
太陽光
○AFモード
ONE SHOT AF
○ピクチャースタイル
風景
[PR]
# by didi_papa_diary | 2008-12-02 23:04 | 日々のこと
ヤレヤレ・・・
いやあ、前回の記事を書いてからもしばらく悩んでいましたが・・・
(このブログを公開するかしないか)
やっぱり・・・

決められません!キッパリ!!

・・・母屋と、なごみのブログのほうではそれらしいことを匂わせてしまいましたが・・・(^^;ゞ
成り行き上そうなってしまったというわけでして・・・(-。-;

(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

さてさて、ここに来てさすがの中Q州でも寒くなってまいりました。  (-Д-)サムイネェ
今朝は市内でもかなりの濃い霧が発生しておりましたし、今日もし早朝撮影が出来たらあるいは・・・などと色気を出してみても、平日は無理な話・・・(^^;
夏場で、5時ぐらいに夜明けが来るのなら平日でも可能ですけどね・・・でも今度は私が起きれないという罠が・・・   ド━(゚Д゚)━ ン !!!
というわけで、本日の一枚は先日11/1に撮影した一枚から・・・
なんとなく「望郷」みたいな・・・(笑)
(実はこの写真、モノクロ処理をしています。)
e0159100_22133982.jpg
[PR]
# by didi_papa_diary | 2008-11-25 22:17 | 日々のこと
気まぐれ・・・(^^;ゞ
気まぐれに始めてしまいました・・・(^^;

・・・さてさて、なぜにいままでの「パパの部屋」をリニューアルしたのか・・・
それはっ!・・・
気分が乗っていたから・・・
です・・・(^^;ゞ

って、ここまでしなくてもいいのかもしれませんが、なんとなくですよ・・・なんとなく・・・
本館のコンテンツは種類はあっても貧弱ですから・・・(笑)
「ぎゃらりぃ♪」や「ぶろぐ♪」はUPする時も時間掛かるし・・・(←寄る年波には・・・/再笑)
まあ、そんなときのためのパパの部屋であり、むすめたちの部屋なんですがね・・・
外部に移すことで、サーバーの容量を確保することと、古いコンテンツをわざわざ別部屋に切り取らなくて良いと言うのは、めんどくさがりの私にとっては大きな魅力だったり・・・(爆s)

まあ、何ですな・・・それなりに逝きますです・・・ハイ・・・(´・ω・`)

e0159100_081115.jpg
[PR]
# by didi_papa_diary | 2008-11-10 00:09 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30