<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
USB死んだ・・・
先日ですね、奥で「電子タバコ」を落札したまでは良かったのですが、充電方式がUSB経由だったのですよね・・・
で、
これって、かなり電力を食うみたいでして、一つ目を差し込んだまでは良かったのですが、もう一つ差し込んだらUSBの電力ラインが焼ききれちゃったみたいでして、充電しなくなりました・・・つか、今までフロントサイドのUSBはカメラとの接続や、外部データーのやり取りをしていたのですが、それが一切出来なくなっちゃいました・・・
(_ _lll)・・・ガックリ

現在は対角上にあるもう一つのUSBラインを使っていますけど、動作不安定ですね
・・・・ (--;)ゞ
・・・まあ、いままで使ったこともありませんでしたから、パッチを当てて回路を復活させるところから始めましたので、マザーそのものの認識がありませんでしたw・・・仕方が無いのでレジストリとデバイスマネージャーをいじって強制的にアドレスを割り当てて作動させています・・・(^^;ゞ・・・まあ、今度飛んだらPCIからとるしかないかなぁ・・・そうなると掛かる金額が結構なものですしねぇ・・・(泣)

もうね、使いませんよ>USB充電・・・(T-T) グスッ・・・

ACから充電できるキットがありますので、そちらで何とか対応するようにします・・・


あ、就活ですけど、本日履歴書書いている途中で上の事が起きましたので、まだ出来上がっておりません・・・
・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

オマケに昼過ぎまで2日酔いでほとんど何もできていませんでしたし・・・・ (--;)ゞ
自堕落な1日でしたww・・・


\( . . ) ハンセイ・・・
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-12 21:05 | 日々のこと
面接逝って来ました・・・・ (--;)ゞ
本日15:30から昨日告知したとおりに面接がありました・・・

が、ちょっととんでもない事態が発生しまして・・・もうグダグダでした
lll 〇| ̄|_ lll ・・・

何がグダグダだったかと言いますと、
面接予定場所は会社が入っているショッピングモールの一角なんですけど、ワタクシもう一つの別のショッピングモールの方に行ってしまいまして・・・まあ、要するに間違ったのですけど・・・
探せど探せど無い・・・ (←当たり前)
「あれwwwwwwwww???????」・・・
と思って30分くらい探しました(めちゃめちゃ広いところですので・・・)が見つかりません・・・時間も迫っていますので、会社の方に連絡しようと思って資料を取り出して電話をかけようとした時にふと住所に目が行き、見ていると


・・・あれれ??・・・(汗)



・・・



・・・えと・・・(鬼汗)



・・・



・・・このショッピングモールは・・・(爆汗)



・・・

・・・


・・・



・・・




・・・






ヽ(;´Д`)ノ
場所違うじゃん!!

  (超汗)



もうね、目の前真っ暗になりましたよ・・・(_ _lll)・・・

何度も見て確認していたはずなのですが、思い込みというのは怖いですねぇ・・・    Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

あわてて電話しようとして携帯を探しますけど・・・

ありませんっ!!!
(つД`)


まさに弱り目に祟り目・・・
出発前に電池切れ起こしそうだったのでチャージしていたのですが、そのまま充電器につけたまま家を出て来たみたいです・・・
公衆電話を探し当てて急いで電話をしようとし、記載されている電話番号にかけたところがなぜかFAXにつながるんですwwwww・・・(#T-T)
何でまたこんな時に・・・と思って、ふと欄外に電話番号が・・・こちらの電話番号に電話してみたらかかったので、とりあえず急ぎ事情を話して面接時間を遅らせてもらうことに・・・

で、やっと開始の時間になって面接の担当の方(コチラでの責任者のようでしたけどw)と色々とお話させていただく中で、結構しつこく家庭の事情について突っ込まれました・・・(-∀ー#)・・・ほっとけ・・・

で、もともと仕事の内容は「営業支援」なんですが、分かりやすく言いますと、
「営業に必要なツールの作成」「広告媒体・イベントの企画制作」「サイト作成・運営」等を行って、営業さんが仕事をしやすいように支えていくわけなんですが、要するに営業事務っぽい仕事なんですけど、募集した背景には「新規事業の立ち上げ」って言うのがありまして、そのために人員募集を行い、チームを新しく作っていくらしいのですが、先方さんはワタクシにそのマネッジメントができるかどうかと言うことをしきりに尋ねていました・・・

あの・・・マネッジメントなんてやったこと無いんですけど・・・やって見なきゃ分かりませんが・・・
まあ、その前にワタクシを採用してくれるかどうかと言う問題もありますので・・・(苦笑)

で、最後にきつい一言・・・
「遅刻したことで大減点だよねww・・・」
lll 〇| ̄|_ lll ・・・
いや、否定はしません・・・思い込んでしまっていたワタクシのミスデスから・・・

でも、まさに「とどめ」でした・・・




まあ、遅刻した時点で、もう半分以上諦めていますけどねw・・・

以上報告でしたww





今からヤケザケ飲んで寝ます・・・ゴクゴク・・・(*~ρ~)ゞプハー
オラオラwwwwwwww
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
        (↑悪酔い)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-11 23:59 | 再就職への道
ちょいと
今日はアップが遅れておりますので、とりあえずご連絡ですwww

っても、何もしていなかったわけじゃなくて、まあ、所用があったと思っていただければ・・・
外は午後からずっと雨だったのですけどね・・・(^^;ゞ

で、
一応明日の15:30から例の営業支援スタッフ職の面接が決まりました♪
気合を入れて頑張ってこようと思いますデスww♪

ではではww

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-10 23:59 | 再就職への道
いやー・・・(^^;ゞ
本日17時までにはろうわあくに「ジョブサポーター」の応募書類を持ち込まなきゃいけなかったんだけど
なんともギリギリでした・・・(^^;ゞ

と言うのも、先週でキャリア交流プラザに通える6ヶ月が過ぎてしまって、施設を使用する事ができなくなってしまったからなんです・・・
つまり、自宅で書かなきゃいけない・・・となると、家事の方に気を取られちゃうんですよねぇ・・・(^^;ゞ (←意志の弱い人)

まあ、必要なものはすべてそろってはいますけど、「集中する」と言うことを考えると、それはいい方向には進みませんね・・・
何とか集中してやれる方法を考えないといけませんwww・・・(;´Д`)ウウッ…

と言うことはつまり、もう1社のウェブデザイナーの仕事の方はまだ清書がすんでいないということでもあるんですが・・・(_ _lll)・・・
うん。何とかしますよ・・・何とか・・・
凸( ̄  ̄メ) ヌオー・・・  (←また気合だけ!?)



e0159100_21411211.jpg
↑『おもひで』(2009.5.06撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/60sec、F10.0、ISO200、焦点距離105.0mm、WBモノクロ)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-09 21:44 | 再就職への道
ドタバタの一日・・・(^^;ゞ
えー・・・

今日はドタバタの一日でして・・・
まあ、何と言うか・・・疲れました・・・(_ _lll)・・・

土日両方ともドタバタ、ジタバタでしたので、肝心の履歴書の清書ができていなかったりします・・・・ (--;)ゞ                (↑バカ)

あ、でも家の玄関ヨコの木に(●w●)ノ (仮面ライダー)のモデルさんが・・・(笑)
コンデジでしたので、なぜかピントが中途半端なところに合っていますw・・・
(^^;ゞ ・・・ナゼ??・・・
e0159100_22223935.jpg

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-08 22:24 | 日々のこと
今日のうP
は、これ以上はちょいと望めそうもアリませんので、これにて失礼致します  <(_ _)>

ええと、明日も所用で朝早いので、もう寝ます・・・つか、その関係の所用で先ほど帰宅したばかりで、ご飯もオフロもまだなんですぅ・・・(_ _lll)・・・

せっかくココまで来てくれた皆様ゴメンなさい・・・(謝)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-07 23:29 | 日々のこと
さー・・・つぎだよつぎ・・・
えっと、昨晩履歴書を出しまして、本日また新しい分を紹介してもらいました。

ひとつははろうわあくの仕事です・・・(;・∀・) ・・・来年の3月末日まで(つまりは年度末)なんですが、高卒予定の皆さんに対して、「職業意識形成支援」「就職支援」を行うわけなんですが、必要な経験が余り当てはまりませんので、これはダメもとですかね・・・(;´Д`)

もう一つ、はウェブデザイナーのお仕事です♪
2年以上のフォトショとイラストレーター経験があり、HTMLの分かる人と言うことですので、コチラは当てはまります・・・あ、でもそういえば、イラストレーターは最近ほとんど使っていませんでしたね・・・(´ヘ`;)
会社は東京に本社があり、こちらはコールセンターと配送センターがあるんですよね・・・
でも問題が一つ。
4ヶ月以上という但し書きつきなんですが、契約社員です・・・おまけに日給月給です・・・
lll 〇| ̄|_ lll ・・・
まあ、勤務の状況がよければ、3ヵ月後に正社員登用もあるということですので・・・
・・・それにかけるしか・・・
・・・ないかな・・・
・・・ lll 〇| ̄|_ lll ず~ん・・・

ひゅぅぅぅwwwww・・・
(´・ω:;.:... サラサラ…





ま、応募できる仕事があるだけましか・・・(_ _lll)・・・


e0159100_22475721.jpg
↑『雨上がり』(2009.9.12撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/60sec、F4.0、ISO200、焦点距離60.0mm、WBオート、露出補正+1/3

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-06 22:49 | 再就職への道
本日清書日・・・(^^;ゞ
清書しました・・・
ええ、昨日の履歴書ですよ・・・でもね、ほぼ6時間もかかったのはナゼに??・・・・ (--;)ゞ
(↑要領の悪い人)

で、明日はとりあえずまた紹介してもらいに行くデスww
と言うわけでまた明日もキャリア交流プラザに出没しますww・・・担当官さまスイマセン・・・  <(_ _)>

では、紹介してもらうところが残っているかと言うと・・・
「やって出来そう」・・・と言うことを基準にすると、
「工場長」「企画・営業職」「システムサポート」「ウェブデザイナー」「家庭教師」かなぁ・・・今のところ・・・(-。-;

ま、明日また見て増えていればそれはそれなんですけどね・・・・ (--;)


さてさて・・・
本日はこの間からの寒波も去ってチョイ暖かな日でしたよww
でもその関係なのか・・・カメムシさんが・・・(_ _|||)…ク、クサイ…

「3日祟る」とはまさによく言ったものでして・・・もうね、(*∀*)ウヒョーです・・・


e0159100_21521638.jpg
↑『阿蘇の夜明け』(2009.10.11撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/25sec、F5.0、ISO400、焦点距離38.0mm、WBオート)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-05 21:54 | 再就職への道
なんとか・・・(^^;ゞ
下書き完成しましたw

・・・今までに無い書き方ですね・・・つか、時系列の職歴は履歴書を見ないと分かりませんけど、求人表内の「仕事の内容」として5点挙がっているのに関しては、それぞれ個別に「こういうことをやってきましたw」と書きました。まあ、完全に一致する内容ではないのもありましたので、その分は「類似した経歴」として似通った仕事内容に関して「こんなことしてきましたw」と言う感じで・・・(^^;ゞ ・・・分かるかなぁ、こんな記事の書き方で・・・(自爆)




さて、本日はこのほかに「歯医者に行く」というイベントもありまして、8月の初めから続いている治療も何とか山を越えまして、今年中には終わりそうな予感・・・(^^;ゞ・・・長すぎるよね・・・
もうね、麻酔が切れてきたら、削る途中で歯ぐきまで削っちゃったみたいで、血は出るわ痛いわでもー大変です・・・
・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・




ということで、もう寝るデスww

お休みなさいませww
<(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-04 23:50 | 再就職への道
今日は祝日なんだけど・・・(^^;ゞ
今日は「文化の日」ですね・・・

我が家は・・・文化とは余り縁の無い1日だったかもしれませんww

・・・本当は紅葉の撮影会があったのですが、経費節減の折、介護費用も節減しなきゃいけません・・・今月は後半の休日にバタバタとしてまして、どうしてもヘルパーさんにお願いしなきゃいけませんので、その分できるだけ自分が見れるときには可能な限り自分で見てあげなきゃなんです・・・
・・・まあ、もっとも「見てあげたい」というのも本音なんですけどね・・・・ (--;)ゞ ・・・あ、別にのろけとかじゃあ無いですんけど・・・

なので、本日は昨日から寒かったこともあって、一気に冬服を着る機会が増えちゃって、洗濯の量も激増!!
洗濯機ぶん回していましたww
・・・でも・・・
天気は良かったんですが・・・気温が上がらず、なんだかイマイチ乾いていないような気が・・・(特にトレーナーとかの厚手のもの・・・)





今年はA蘇の雲海もなんとなく雲海というのが1回あっただけで、大雲海には程遠い感じでした・・・(って、ワタクシ行ってないんですけどww)
最近の季節の変わり目って、不思議な事が多いですよねぇ・・・-з




今日はなんだかなwww・・・
と言う1日でしたね・・・(_ _lll)・・・
さーあしたは頑張って書きましょうかね・・・履歴書・・・


e0159100_23184112.jpg
・・・こうやって写すとボデーとヘッドが違うメーカーという事がよく分かったりしますね・・・(^^;ゞ
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-03 23:20 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;