<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
最近思っていること・・・
なにかと深く考えずに走ってきた10月ですが、振り返って見るとけっこういろんな事があったんですよねぇ・・・(^^;ゞ

新型インフルエンザで学校閉鎖になったり、その余波で運動会がずれたり・・・

全日写連の撮影会に行ったり、

ちょっとしたことで途方も無く落ち込んだり・・・




・・・いよいよ来月で雇用保険の延長給付も終了します。

まだまだ先が見えない状況ですけど、いったいどうなるんですかね・・・

テラヤバスw の状況は変わりませんけど、ちょっと位いい事があってもよさそうなものですけどね・・・

今年に入っていやなこと、苦しいこと、それこそ山のようにありました・・・

人知れず枕をぬらした夜も・・・って、だれですか?それはヨダレだろ?・・・なんて言われる方は・・・・ (--;)ゞ

今年も残すところ後2ヶ月・・・何とか来年がいい年になるようにしなきゃいけません。

頑張っても報われなかった今年とは違って、頑張ったら報われる年になりたいなぁ・・・


・・・あ、ちょっと湿っぽくてカビっぽくなってスイマセンね・・・(^^;ゞ



で、関西に行っていた目的の一つはこれ♪
e0159100_23475724.jpg




e0159100_23482522.jpg
↑『美術館の夕暮れ』(2009.10.18撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/40sec、F6.3、ISO200、焦点距離40.0mm、WBオート、露出補正-3/3

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-30 23:49 | 日々のこと
やっとこ
本日ネットにて応募終了です (;-_-)-з

朝からキャリア交流プラザで担当官の方に見てもらって、送信wwww!!
ちょっとだけほっとしました・・・

で、そのあとはろうわあくで検索していたのですが、出来そうな仕事が・・・無いっっ!!

またイチから探し直しです・・・・





さて、最近写真を収めているHDDの動きが良くなく、タイムラグが出始めたので、いらんファイルを消して、デフラグかけているのですが・・・
終わりませんっっ!!
もうかれこれ5時間動きっぱなしです・・・・ (--;)ゞ ・・・それでも「最適化中48%・・・」デス・・・

いったいいつ終わるんじゃーーーーっっ!!!



ちなみに写真が格納してあるHDDは1.5TBですww
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-29 21:08 | 再就職への道
いやはや・・・・ (--;)ゞ
昨晩はまたもや寝オチしてしまいましたww

と言うわけで、
(と言うわけでもなんでもないかもしれませんがw)

実は未だ酸鳥居の応募書類が完成していなかったりします・・・・ (--;)
マズイです・・・ヤバイです・・・今日中には何とか完成を目指します・・・
といっても、家事炊事掃除洗濯はしなきゃいけませんので、またもや午後からになること受け合いですけど (;´Д`)

と、とりあえず頑張ってみます・・・



e0159100_715304.jpg
↑『門番』(2009.10.18撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/80sec、F4.0、ISO200、焦点距離47.0mm、WBオート、露出補正+1/3




e0159100_716278.jpg
↑『赤の実』(2009.10.18撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/30sec、F4.0、ISO200、焦点距離105.0mm、WBオート(現像時4600K)、露出補正+1/3

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-28 07:16 | 再就職への道
現状報告その2ww
昨日に引き続き酸鳥居への応募関係書類を作成しています・・・
(^^;ゞ・・・まだやってるんですよ・・・(ボソッ…)

時間のかかる理由は昨日と同じく書いては消し、消しては書き、推敲しては戻し、戻しては推敲するの繰り返しだからなんですw・・・
何でここまでやるかは知れたこと・・・
応募する相手は東証一部上場企業!超メジャー企業ですからね!!しかもネットで募集しているところを見るに、ワタクシよりもはるかに高レベルなスキルを持ち合わせている方が応募してくることなんて眼に見えています・・・つか、ハンパ無い人数にもなることでしょうし、その中から「こいつ!」と思われた人だけなわけデスからその競争率と言うか倍率はとんでもないと思っています(3桁の中盤より上かも・・・)。しかも製造業全般いまだ不景気から抜けられておりませんし、離職者多数存在するのも周知の事実!応募が殺到するのも周知の事実!!
だからこそ、抜かりなく、全力で事に当たらなければ、きっと後で後悔すると思っていますので・・・一文字も抜かりなく応募書類を仕上げ無ければならないのですよ!

相手にとって不足なんてあるはずが無い!ダメで元々!! まさにありんこが象を倒す勢いです♪
頑張りますよwww

もしも万が一合格したら・・・お祝いやっちゃいますよwwww♪  パーーーーーッッとね♪♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-26 22:46 | 再就職への道
現状ww
履歴書を書いています・・・・ (--;)ゞ

えー、はろうわあく紹介じゃなくて、りくなヴぃからの情報ですよ!

応募する会社は酸鳥居です♪こちらには工場があって、そこの社員を募集しているようです。
職種は製造・保全の業務ですww

ものづくり大好き人間としてははずせないと言うことで、現在ちまちまと書き込んでおります・・・(^^;ゞ ・・・考えては書き込み、書き込んでは考え、また消して・・・の繰り返しなんですけどね・・・(爆死)

ということで、本日の更新はこれだけだったりしますw




e0159100_21131240.jpg
↑『苔の上の木漏れ日』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/8sec、F5.6、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート(現像時5200K)、露出補正-1/3




e0159100_21135022.jpg
↑『午後の苔庭』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/30sec、F5.6、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート、露出補正-1/3

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-25 21:15 | 再就職への道
ト、トラブルですww
e0159100_92454.jpg

e0159100_924557.jpg

発生www
せっかくのDDギャザリングなのに…(T_T)

出撃中止ですw
||| 〇| ̄|_ |||
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-24 09:02 | 未分類
強制作成・・・・ (--;)ゞ
えー、自宅にいると、なにかと雑音は多いし、誘惑も多いしなかなか集中して応募書類を書く事が出来ません・・・・ (--;)ゞ (←意志薄弱)

そこで、本日はキャリア交流プラザに赴きましてそこで集中して一気に書き上げることにしました。
やっぱり、これが正解♪
最初は悩むのですが(毎度のこと)書き始めたら、下書きは一気に書き上げました!
まあ、下書きですので、清書をしなきゃだし、明日は愚息の今期最後の水泳の試合がありますので、早起きもしなきゃですが、それなりに何とか・・・(^^;ゞ



さて、一昨日ちょいと書きましたオリオン座流星群の撮影ですが、
||| 〇| ̄|_ |||
・・・しくじりました・・・


だって、2時半に目覚ましかけていたのですが、目覚まし切った姿勢のまま4時すぎまで爆睡・・・・ (--;)ゞ
結局現着が5時過ぎになっちゃいまして、撮影したいけど、風がめちゃくちゃ強くて、三脚が揺れるゆれる・・・(重石にするものを持って来損ねた・・・)
結局まともに撮影できたのは白々と夜が明けてき始めた頃に撮影した1枚のみ・・・

||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

残念です・・・



・・・み、見えますか??・・・(^^;ゞ
e0159100_20141261.jpg
↑『オリオン座』(2009.10.22撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、30sec、F4.0、ISO800、焦点距離17.0mm、WBオート)





ついでにこんなのも撮影・・・(;´Д`)
e0159100_20151495.jpg
↑『五岳の夜明け』(2009.10.22撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、2sec、F6.3、ISO800、焦点距離17.0mm、WBオート、露出補正-1/3)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-23 20:17 | 再就職への道
んw・・・( ̄~ ̄;)・・・
機能紹介してもらった会社ですが、まだ職務経歴書も履歴書も完成していません・・・(;´Д`)

・・・2回目の応募なんできっちりとまとめたいのですが、うまくまとまらないんですよね・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ・・・
書いては消し、書いては消し・・・キリないですね・・・もっとちゃんとまとめないと・・・
(↑文才のないヒト・・・)

ま、今夜じっくり考えるとしませう・・・・ (--;)ゞ



e0159100_21154468.jpg
↑『白』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/80sec、F5.6、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート、露出補正+1/3)



e0159100_21161835.jpg
↑『結界の先』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/60sec、F5.6、ISO200、焦点距離33.0mm、WBオート、露出補正+3/3)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-22 21:20 | 再就職への道
今日も1社
紹介してもらいました。
ええと、実はこの会社3/13の記事にかいた会社と同じ会社です・・・(^^;ゞ
要するに再チャレンジと言うことで、先方も了解していただきました。

さーて今から書きたいところですが、明日の明け方はオリオン座流星群の極大が到来しますので、A蘇まで早朝撮影会を兼ねて深夜から逝って来ようかなと言う事で明日書きますです・・・(^^;

で、今日は先日の続き写真をば・・・



e0159100_19491675.jpg
↑『明日へ・・・』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/800sec、F5.6、ISO800、焦点距離85.0mm、WBオート、露出補正+2/3




e0159100_19495736.jpg
↑『秋の気配』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/30sec、F5.6、ISO800、焦点距離85.0mm、WBオート




e0159100_19502087.jpg
↑『食事中』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/1600sec、F5.6、ISO200、焦点距離83.0mm、WBオート、露出補正+2/3


こんなところでしょうかww
写真はまだまだありますから、これからも出しますねww


・・・?・・・
え・・・と・・・
愛娘達の写真ですか?・・・(^^;ゞ・・・スミマセン・・・撮影していないので、本日はお休みしますです・・・(謝)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-21 19:53 | 再就職への道
昨日の写真(・・・つか、一昨日の写真)
よく考えたら、"写真"のUP記事が最近特に少ないですね・・・(^^;ゞ

ぢゃあ、写真見てもらいながら行きましょうか・・・( ^。^)b
・・・とは言っても、展示会をするほどの量はとっていませんので、小出し(出し惜しみとも言う・・・)にしながらちょっとずつ・・・(笑)


e0159100_648364.jpg
↑『重なり合う』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/60sec、F5.6、ISO800、焦点距離83.0mm、WBオート(現像時7000K)、露出補正+2/3




e0159100_6491111.jpg
↑『秋の恵み』(2009.10.18撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/40sec、F5.6、ISO800、焦点距離83.0mm、WBオート(現像時7000K)、露出補正+1/3






・・・っと、ここまで書いてこの日も寝オチ・・・・ (--;) ・・・まったく・・・
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-20 06:50 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;