<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
最近
写真がないなぁ・・・と思って、ココから次へ行かれる方が多いと思われますww

うん、しょうがないんですけどね・・・(^^;ゞ

面白い文章が書けるわけでもなし、ましてやオチありの文章なんてねぇ・・・(笑)

ですが、最近なかなか写真が撮れません・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

裏ブログ用の写真は結構撮るんですけどね・・・(あ、スケベ写真ではないですよ・・・念のため・・・)

サブカルチャーの分類になりますので、ココでお見せすることは出来ませんがww・・・(^^;ゞ

もう少しすると、A蘇の雲海の季節になりますので、ちょっと楽しみだったりしますww

で、今日は何していたかって?・・・・ (--;)・・・ええと、午前中はちょっととある理由で買い物に・・・

午後は・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・・(;´Д`)・・・あ、遊んでいたりしていたわけじゃあないですよw

と言うわけでw (どういうわけだ) 一日中どたばたと・・・(^^;ゞ


写真は今度撮影した時に一気にいきますよぉ!

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-30 20:43 | 日々のこと
今日の面接・・・
はい。
例の経営コンサルタントの会社ですよww

で、面接したのは統括部の部長さんですが、オバチャンでしたww (失礼!)

まあ、よくしゃべるしゃべる・・・ (--;)・・・かしましおババとはアンタのことと思うんだけど・・・

で、感触としてはいいほうですが、問題が・・・
・・・試用期間ははろうわあくの求人票に提示された金額の一番低いところからスタートせねばならず、最初苦戦を強いられると言うのが厳しいです・・・(ー’`ー;) ウーン

その金額は17諭吉さんからですから、手元に残るのはおそらく13諭吉程度だと思われますので、その厳しさと言ったら・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
・・・しかし、どんなものなんでしょうかね・・・
小さく始められれば、後は大きくしていくだけデスから、やりがいはあるでしょうけど、試用期間終了後にどれだけになるかと言うところですよ・・・がんばっても20諭吉程度にしかならないのだったら相当に厳しいです・・・(_ _lll)・・・
ベアは3英世さん~2諭吉さん/月のあいだと、ずいぶんと開きがあります・・・(^^;ゞ・・・どうよと言いたいですけどね・・・
あと、ちゃんとボーナスがあるようで、年3回の3か月分らしいです・・・(^^;ゞ・・・あるだけましか・・・

でもヘタこくと家のローンや嫁さんの介護にかかる費用だけで終わっちゃいますからね・・・>給料

厳しいなぁ・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

ココは耐えるべきかな・・・でも先が見えないのなら頑張れないし・・・今度連絡があったら聞いてみるか・・・



今日の一枚は無しですw
ゴメンなさい  <(_ _)>

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-29 23:00 | 再就職への道
収穫アリww
えと、昨日の記事にて書きました、コンサルタント会社への履歴書ですが、ちゃんと届いていたようです♪

一応以前に郵便局員の方から「翌日午前必着の郵便物であれば、午後五時までに速達で出していただければ届きます」と言われていまして、昨日午後五時に出しておりましたのでw♪

で、夕方の五時半頃に「明日の16:30から面接をしますw」と言う連絡ももらいましたから、まずは第一関門の書類選考は通ったのかなと言うことでw

まずは収穫♪しかし、明日の面接が問題ですな・・・(^^;ゞ・・・とりあえずがんばりまっす・・・






で、もう一つの収穫・・・それは・・・




(^^;ゞ実はワタクシのもう一つのブログで今話題になっているのが「きっと勝っと」の色々なバージョンなんですけど、現在こちらの地方ではいまだに「うまい〇」がはやっているようで、なかなか見つかりません・・・
・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・
で、ここんところ色々なコンビニとか探してまして、1個づつ手に入れて、2週間でやっと3種見つけました・・・(^^;

でも、まあ、関東の方たちには及びませんし、地方限定の「きっと勝っと」は当然のことながら見当たりません・・・それでもまあ、こんなもんでしょ・・・
e0159100_2016128.jpg


裏から見ると
e0159100_20161621.jpg



さらにこんなのも見つけました・・・(^^;ゞ
e0159100_2017216.jpg

いやね、えヴぁは好きデスからw・・・(*--*)ポッ
特にアスカがいいんですよw
マリも好きなんですが、ちょっち感覚的には違うかなぁwwww
ということで・・・



試食の感想は・・・
また後日・・・(^^;ゞ
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-28 20:35 | 再就職への道
ギリで・・・
明日午前着の郵便でなんとか間に合いそうですww

え゙!?

・・・あの、紺去る炭素・・・(;´Д`)・・・ちごた・・・コンサルタントの会社への履歴書ですよ・・・

まあ、速達にしましたのでね・・・余計な料金はかかっていますが、早期就職支援せんたぁで先日紹介してもらったときに、9/29に面接予定しているから、それに間に合うように送れとのことでして・・・と言うことは、明日朝には到着していないと書類選考すらしてもらえないですからね・・・(^^;ゞ

おまけに本日休日・・・一応ヘルパーさんにはちょっと来てもらったので、その間にもチョコチョコ書く事が出来た・・・そういうこともあって、何とか間に合うわけですけど、今度は・・・しゅ、出費が・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

さらにビンボーに拍車がかかりましたね・・・(爆死)



ということで、本日も1枚は無しです・・・  <(_ _)>
撮影もしなきゃね・・・(;´Д`)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-27 23:10 | 再就職への道
今日は何やってたっけ!?・・・
とりあえず昨晩レンタ屋さんでとあるDVD借りてきまして、一気に見ちゃいました・・・(^^;ゞ
(↑抑制かからずww)
で、見終わってから昨日の紹介分の履歴書を作成しているんですがw・・・(爆!)

借りてきたのはヱ・・・あ、いや、やめた・・・(笑)
・・・全部で7枚借りてきましたがww(爆死!)



今日はとても良い夕焼けなんですけどね・・・撮影に行きたwwwwwwwwwwwい!

まあ、とりあえず就職するのが先ですからね・・・(^^;ゞ
(ならDVDなんぞ見るなwwwwwwwwwwww!!!!!)


さて、明日からしばらく天気が悪いようですが、ここんところまったく雨が降っていませんからゲリラ豪雨はカンベンですが、しっかり降ってくれることを望みますよ・・・県南部では某ダムが貯水率がほぼ0%になっちゃってますからねw




ここんところ愛娘達の撮影はしていないですねぇ・・・( ̄ェ ̄;)
あまり放置すると始末されますので、そろそろ何とかしないと・・・(苦笑)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-26 18:01 | 日々のこと
今日もドタバタ・・・(^^;
えー・・・
毎度どうもです。


さてさて・・・
本日は朝から履歴書を作成していました・・・(^^;ゞ
そうです。
例のシンクタンクの会社ですがっ!
ちゃんと下書きして望んだのですけどね、3回も書き損じが出てしまいましたよ・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・・・・なんで???・・・
ちょっとショックがあったりします・・・(苦笑)

で、本日は新しいところの紹介をしてもらいました・・・
会社の業務は経営コンサルタンソ・・・( ゚д゚)ハッ!・・・ちごた・・・経営コンサルタントの会社で、募集職は「広告制作」ですが、広報&庶務の業務がメインのようです。(あー・・・HP作成やSEO対策云々もあるので、何とかなると言う安直な考えなんですけどね・・・笑;)
・・・と言うことで・・・(^^;ゞ

あ、そうそう・・・
本日は全日写連の定期会合の日・・・で、色々な方の写真を見てきました♪
いや、自分のヘタレさが良く分かっていいです・・・ハイ・・・(_ _lll)・・・
自分のも見てもらいましたが、主題がボケているとか、あまりにも寄り過ぎて、見る人がつまんないのとかとか・・・や、やはりそうですよねぇ・・・(滝汗)
||| 〇| ̄|_ |||
精進するデス・・・


e0159100_2345248.jpg
↑『食い物ぉーっ!』(2009.09.25撮影)
(SIGMA APO 135-400mm 4.5-5.6、1/800sec、F10.0、ISO800、焦点距離341.0mm、WBオート)




本日の一枚は今日もお休みです・・・スイマセン・・・早めに再開できるように頑張るデス・・・
<(_ _)>

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-25 23:47 | 再就職への道
次・・・
いってみよーっ!

ということで、次履歴書を送るところですが、民間のシンクタンクになります。
業務内容は地方自治体の各種計画策定の支援業務における、市町村担当者との打ち合わせや、計画書・報告書等の作成、アンケート分析などなどです・・・(-。-;
学歴も高校生以上ということと、PCの操作が出来る人という結構アバウトなところがあります。
その代わり、基本給が12諭吉~34諭吉(諸手当を入れると15諭吉~37諭吉)と幅があるので、出来る人にはどんどんやってもらいたいのでは?と読んでいます。(本当かどうかは分かりませんがww)

じゃあ、ということで応募しますが、いったいどうなることやら・・・デス・・・(^^;ゞ

ところで、これを見ている方に聞きたいのですが、面接時にどんな服装がより良いのでしょうか?
ワタクシ上は紺のブレザージャケット(ダブルor三つボタン)で、したが、黒のチェック柄(遠くから見ると明るいグレーに見える)のスラックスで、ネクタイはどっちかというと控えめ(紺地にグリーンのストライプか、紺地にペイズリー模様)という事が多いです。
これって、おかしいですかね??

ナゼ今更こんなことを聞くのかというと、キャリア交流プラザの方からしたのズボンは無地のグレーか紺もしくは黒のほうがいいと言われ、その格好(ブレザージャケット+チェック柄のスラックス)じゃあ、ダメだと思うと言われたんですよね・・・

・・・やっぱだめですか??・・・(^^;ゞ
どう思います??・・・




で、壁紙第2弾は季節の風物詩「栗」ですが、まだ青いですねぇ・・・(^^;ゞ
もうちょっと熟れたらおいしそうなんですけどね・・・(笑)
前と同じように個人が使用することはいいですが、2次転載はお断りです♪
e0159100_2195664.jpg





ええと、今日愛娘達の写真のUPは出来そうにありません・・・ゴメンなさい  <(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-24 21:12 | 再就職への道
いろいろと
考えるところ、思うところ、感じるところがありまして、
アルバイト生として先日から体験入社しましたが、結果、このままやって行くことは不可能と判断しました。

まず、最も重要なことは嫁さんの介護ですが、これがほぼ不可能となります。すべてをヘルパーさんにゆだねなければならないということ。これが最たる理由でしょうか。障害を持っている方と暮らしを共にされた方はよくお分かりだと思いますが、家族が障害を持った方から離れると、あっという間に障害の程度は重篤になりがちです。TVでもよくご覧になっていると思いますが、「奇跡」といわれる回復を果たした方というのは必ずそこに家族がいて、常に寄り添っているのですよ・・・医者から「回復は見込めません」と言われようが言われまいが関係ないのです。家族しか治せる人間はいないのですよ。だから、「奇跡」でもなんでもなく、それは「必然」だったと思うのです。ですから私は離れるわけにはいかないという事がまず第一です。

次に、営業という仕事、「お客様のために」色々と考え「ためになること」をやっていかないといけないと思うのですが、その仕事には「終わり」と言うものが無い事。製造業だと物件1つが区切りとなり、メリハリは付けやすいのですが、営業という仕事は休んでいても「お客様のために」という名目(?)であれこれと考えなくてはならないこと。結果、休んでいる時なんて存在しないということ。それゆえに、メリハリが非常に付けにくいので、体も心も休める時がないということ。また、音信がないからといって一家族にむけた営業を見切るということ自体変な話ですし、建物が建て終わったからといって、それで終わりではありません。退職するまで建ててくれた建物(建ててくれた家族)の面倒を見なくてはなりません。
そんな中で、どうやってメリハリをつけて、「労働」と「休息」を切り替えるのですか?・・・切り替えれないから、公園のベンチや駐車場の車の中で昼寝をしたりしている営業マンが多いのでしょ?メリハリがつかないから延々深夜まで仕事しているのではないですか。私の想像の域をはるかに超えちゃっているのです。

三つ目に、休んでなんていられないということ、前職でも休みなしというのは体験済みではありますが、基本日祝が休みで、出勤することと、基本平日が休みで出勤することと、受ける感覚が全く別物。かなりの精神的な疲労蓄積が来ることは間違いないです。また、土日祝すべてにわたって出勤ですから、身障者の嫁さんに何もしてやれないという負い目、子供への負い目それらはすべて背負い込まなければならないので、はっきり言って、出来そうにないです。
家庭のぬくもりを捨てて営業されている方は多いです。確かに営業という仕事は色々なメリットもあるんだろうと思います。
しかし、この会社のコンセプトは「・・・住まいづくりは、“暮らしづくり”であり、“生き方づくり”でもある・・・」としゃちょーさんが言っておられます。そんないいことを言っていても家庭が崩壊しかかった営業マンの何と多いことか・・・
また、しゃちょーさんは
あなたが大切にしたいものは何ですか?
あなたはどんな時に幸福を感じますか?
あなたは何に没頭している時に楽しいと感じますか?
あなたはどんな瞬間にゆとりを感じますか?

ともいわれていますが、私の場合、そこに「営業」というモノは存在しないということです。

元々営業が天職という方はいらっしゃいますし、生き生きと働かれている方もいらっしゃいます。人間的にも素晴しい方はたくさんいらっしゃいますが、私には合わないと言うことだけです。
決して営業の仕事を卑下しているわけではありません。だって、営業さんがいなかったら会社は存続できないどころか、創業すら出来ませんからね。
あくまでも「私が出来る仕事ではなかった」ということだけです。
土日が基本休みの営業職でしたら、あるいは・・・とも思いましたが、不動産・住宅業界では水曜日が休みですからね・・・すなわち「無理」なことは明白ですし、これ以上ボヤボヤもしておられませんので、次の職探しにいそしみたいと思います。



これを読んでお腹立ちになった方がいらっしゃいましたら、遠慮なく書き込んでくださいませ。(特に営業さん)
<(_ _)>
私が思っていることを出来るだけ正確に伝えたいと思いますので・・・


ではでは・・・




e0159100_1821097.jpg
もう一つの壁紙です。1200×900ですので、後は自由に切り貼りしていただいていいです。(あえてコピーライトマークも入れていません♪)ただし、
「商業目的等の2次使用はお断りです」
「商業目的等の2次使用はお断りです」

はい、大事なことですので、2回言いましたw

個人のデスクトップなどでお使いいただければ幸いです!




今日の一枚は、もう少しお待ち下さいませ   <(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-23 18:05 | 再就職への道
昨日はデスね・・・
実は「うみた〇ご」に家族で行っていまして・・・(^^;ゞ

・・・ええ、携帯からうPしようと思ったんですけどね・・・途中でバッテリーが切れました・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

出発前に確認しなかったのが失敗でしたよ・・・(苦笑)

久しぶりに水族館に行きましたので、なんだかちょっと癒されて帰ってきました♪ (^^;ゞ

e0159100_214724.jpg
(^^;ゞ・・・そんなつぶらな瞳で見つめられたらヲヂサンイチコロです♪
(↑バカ)

e0159100_21474136.jpg
現在のワタクシのPCの壁紙です♪

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-21 22:56 | 日々のこと
いってらっしゃいにゃり♪
e0159100_10345470.jpg

~(= ・・=)頑張るにゃり!
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-09-19 10:34 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;