<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
昨日の続き・・・(^^;ゞ
と言うことで、昨日紹介してもらった、はろうわあくの仕事ですが、ちょうど本日キャリア交流プラザの最後のキャリア交流会がありましたので、ついでに担当官の方に色々と質問し、志望動機なんかも見てもらいました。

で、キャリア交流会のメンバーですが、やっぱり半分程度しか再就職できていませんでしたね・・・(^^;
近況を聞き、これからの抱負を話し、解散♪
そのご、有志でガ〇トにてワイワイと昼食。で、私はプラザに戻り、昨日紹介してもらった2つの仕事について志望動機を見てもらって直し、職務経歴書を書き直したりして帰りました。・・・後は履歴書を清書しないといけません・・・実はこれが一番の難関だったり・・・(;´Д`)・・・毎度毎度時間がとにかくかかりますからねぇ・・・

それでは今から書きたいと思いますので、本日はココまでです~・・・

ではでは
・ω・)ノシ




本日の一枚はお休みします・・・ゴメンなさい・・・
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-06 20:38 | 再就職への道
次の会社~・・・
歯医者に治療に行って、地獄からそのまま天国へ上りそうになった(昇ったらまずいので・・・)ぢぢです・・・(笑)

ようやく落ち着きましたので、次の仕事を探してみました。

でもですね、探せど探せど今までのような職種はないんですよね・・・(_ _lll)・・・ガックリ
で眼を皿のようにして・・・(笑)・・・つか、一つ一つ全部開いて詳細を見たんですよね・・・で、後は早期就職支援センターの担当官に相談しまして、2つに絞りました・・・(^^;ゞ

ひとつは「はろうわあく」のコーディネーターの仕事・・・これは今年度末までの期間限定ですが、担当官に受けて見たら?と勧められたので・・・来年の3月末までにはコーディネーターでつながった企業とのパイプがあるから・・・といわれて、「あ~~・・・なるほど・・・」
そういうことで決めました・・・でも、いかにもお役所仕事っぽい感じはしますけどね・・・(苦笑)

もうひとつはWebを立ち上げて、販売、管理をする「Web販売管理」職です・・・(^^;ゞ・・・そのまんま・・・
問題は販売する商品ですが、「建材」や「事務用機器」だそうで・・・なんだか商品知識が求められそうな・・・(^^;ゞしかも、いちばん売りにくいものなんですけどね・・・だって、建材なんかは輸送費の方がかかりそうな予感が・・・(爆死)
まあ、奥の出品実績を生かす方向で考えましたけど・・・どうなんでしょうね・・・


はろうわあくのほうはとにかく早く履歴書・職務経歴書を出せとのことですので、急ぎ作成するデス・・・
それではこの後取り掛かりますので、レスは明日になると思われ・・・あ、明日は明日でキャリア交流プラザの最後の集まりがあるんだった・・・(苦笑)・・・結局半分も就職できなかったですね・・・
なんと言う困難さなんでしょう・・・        ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

ではでは

追伸:
歯が痛くないというのは「天国である」ことに間違いないですよ♪ ( ^。^)b

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-05 19:52 | 再就職への道
夕立?昼立?…(_ _lll) …
e0159100_15474681.jpg

さっき市役所の健康保険課に行って来てその帰りにキャリア交流プラザに来ていますが、いざ出ようとした時に突然の土砂降り…(´Д`;…ヲイヲイ…
今日はチャリなんですけど…(泣)
降り止まないかなあ…(T_T)

歯医者に行きたい…
結局昨日もほぼ寝れませんでしたし…頭がおかしくなりそうで…(←ある意味基地外になりそうかも…)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-04 15:47 | 未分類
(#T-T)・・・
昨日の夜から歯痛が激化しています・・・(T-T) グスッ

昨日からほとんど寝ていません・・・しかも、痛さは沈静化の方向には行かないようでして・・・(当たり前・・・)

右あごの下のリンパが腫れ始めました・・・現在は脳天から首肩、腰にかけて痛いです・・・特に右奥歯(虫歯で欠けた箇所)を中心に右あごの上下からこめかみにかけてが心臓が3つくらいありそうです・・・しかし、健康保険払うだけの資金力がありません・・・情けないですが、仕方ないことでして・・・かといって、保険無しで歯医者に行くと、万単位の金額が請求されるのは眼に見えています・・・つまり、現在八方塞でして・・・にっちもさっちも行きませんね。

このままですと、本日も寝れないかと思います。

もうキーをたたくのもめんどくさくなってきた。

本日は失礼します。ごめんなさい

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-03 19:39 | 日々のこと
試合の結果・・・
愚息は水泳の試合がありまして、順位はともかくも自己新記録が出たようです♪
50m平で、ようやらやっと50秒を切れたようですね・・・(;´Д`)・・・遅い・・・
(まあ、飛込みがない分遅いのは仕方ないことですけどね・・・)




で、ワタクシは参加出来ませんでしたが、昨日バレーボールの試合があって、結果準優勝だったらしいです。
まあ、ワタクシは必要なかったということで・・・(^^;ゞ・・・役立たずデスからね。
そういえば去年も役立たずだったっけね・・・(遠い目)

誰かの役に立つ喜びっつーのはなかなか味わえるもんではないんですけどね・・・
「ありがとう」っていうその一言だけで報われることってあるんですよね。でも、どうしたらそう言ってもらえるかということを考えているうちは、一生言ってもらえないような気がするです。
(↑だからワタクシは言ってもらえないのでしょうけど・・・(^^;ゞ・・・)



仕事が決まんないのも似たような理由からかなぁ・・・と思う今日この頃。
ちょいと凹んでます。

また明日
ω・`)ノシ

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-02 19:57 | 日々のこと
ううむ・・・( ̄~ ̄;)・・・
と、何を悩んでいるかと言うと、今日も動けませんでしたので、ブログネタが無いんですよね・・・(笑)

それで考えていたのですが、ネタは無くとも小ネタくらいなら・・・

で、
① 奥に出品するためには入札とは別登録がいることなんですが、出品しようと思うまでまったく気づかなかったですね・・・(^^;ゞ (←おきらく)

② 裏サイトの再構築をしているのですが、ファイルが行方不明になっているのが多くて、再構築どころか、新規作成になっていますね・・・そこで教訓「ファイルの管理は忘れずに・・・」って、当たり前か・・・(^^;ゞ

③ 明日は愚息は水泳の大会、で、ワタクシは元気だったら、バレーボ-ルの試合があったのですが、このていたらくですので、ムリポです・・・水泳の応援も・・・たぶんムリっぽい・・・
  ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

④ ・・・最後はお金が・・・「無いっ!!」・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
 いや、マジでやばいです・・・早く就職しないと・・・でも、決まらん・・・(#T-T)

以上。
・・・まあ、小ネタというより、小バカ(おばか)・・・といった方が合ってるかも・・・(^^;ゞ

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-01 22:51 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;