<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
昨日は・・・
選挙の動向を見ていたことと、その他もろもろで記事アップが出来ませんでしたよ・・・ (--;)

まあ、見事に痔眠糖は大敗北ですね・・・戦後何十年もほぼ一党独裁状態(途中変わったこともありましたがw)と言うこと自体がおかしいと思っていましたので、こうやって他の当が政権をとって舵取りしてみると言うのもまたあると思います。
だって、なんだかんだ言いながら年金問題や社会保障問題、税金問題から果ては公益法人問題に箱物行政・・・etc・・・
なんでもそうですが、過ぎたるは及ばざるが如しのたとえのように、痔眠糖はあまりに過ぎました。その政権の上に胡坐をかいていたといっても「違う!」と言うヒトは元々の痔眠糖支持者くらいでしょ?(違っていたらスイマセン)

もちろん小選挙区で立候補している方には立派な方はいるはずですが、それが痔眠糖と言う組織になると得体の知れない魔物のように見えるのは私一人ではないはずww




( -_-)旦~ フゥ・・・




さて現状ですが、某建設会社(住宅専門)と、新規の会社(ネット&店舗販売)の2社が現在書類選考中ですが、どうなるんでしょうね・・・ (--;)
明日はたぶん最後の認定日・・・雇用保険支給が終了します・・・さて、これからどうやって食っていこうかな・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

e0159100_1013487.jpg
↑『親子のひと時・・・』(2009.05.29撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/1000sec、F8.0、ISO80、焦点距離4.6mm、WBオート、露出補正-6/3、)

(ええと、現像時にコントラストと、色の濃さを調整しています。)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-31 10:03 | 日々のこと
ふぅ-з・・・
・・・と一息つきたくなるこの時間・・・(笑)

土日は基本的にヘルパーさんが介護に入らないような予定を組んでいますので、実は一番土日が大変だったりします・・・ (--;)

なんさま家事炊事掃除洗濯・・・etc・・・orz
・・・その合間を縫ってネットに接続したりしていますので、まちまちの接続になるんですよね・・・(^^;ゞ

しかも本日早朝より学校の清掃奉仕活動ということで、校舎の周りの草引きをしてきました・・・(;´д`)ゞ アチィー!! ちょいと大変でしたよ・・・(T.T)

夏休みも残り2日・・・つい先日夏休みに入ったからといってだらだらしていた我が家の愚息・・・現在は慌てふためいています・・・宿題がほとんど出来ていませんからね・・・ (--;)・・・あれほどちょっとずつでもいいからやっとけといっておいたのにねぇ・・・さすが我が息子・・・父と同じですな・・・(自爆)




e0159100_22545850.jpg
↑『難問・・・』(2009.07.15撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/50sec、F4.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WBオート(現像時ピクチャースタイル モノクロ、色調補正 セピア)、露出補正+3/3)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-29 23:47 | 日々のこと
横道にそれたわけじゃあないですけど・・・(^^;ゞ
ええと、今日は何かとごそごそ・・・(^^;ゞ

しかも、午前中2時間くらいうたた寝をしてしまい・・・(_ _lll)・・・をっさんですねぇ・・・いや、ぢぢいか・・・

で、履歴書を書いていましたとも・・・ええ、先に職務経歴書と挨拶状を書き上げてしまい、その後に・・・やりましたとも・・・が、やはり志望動機で今だ引っかかっています・・・(苦笑)
何が引っかかっているかというと、新規で立ち上げている会社です。なので、全くの白紙から立ち上げるわけですよ。
その過程において、自分のキャリアをどう活かせるかのアピールがまだ弱いんですよね・・・(^^;ゞ

面接では本音をぶつけられるのですが、そこまで行くのにまずは書類を見た時に会いたいと思わせないといけません。そのアピールをどう持っていくか?・・・そこが難しいところですねぇ・・・ウソはばかばかしいですし、もちろん金魚を鯨に化かせてもいけません。

とりあえず頑張って完成させないと・・・つか、業務内容の調査に時間を使い杉たですよね・・・
寺ぱっどに展開していたのですが、容量が膨大な量になっちゃいました・・・ (--;)




で、ちょっと心が温かくなる話を最後に・・・
キャリア交流プラザに行く途中のことですけど、自転車を止められるところとプラザが入っているビルとの間は結構離れているんです・・・で、自転車を止めて向かっている途中、向こうから手押し車を押してくるおばあちゃんが自販機で何かを買おうとしていますが、目が遠くてよくわからなかったようです。一生懸命試みているのですが、なかなかうまくいきません。
すると、私の前を歩いていたオバチャンがそのおばあちゃんに声をかけてお手伝いをされていました。私との距離がちょっとあったので、やや遠かったですが、思わずシャッターを切りました。
横を通り過ぎる時のおばあちゃんの嬉しそうな顔といったら・・・
私の心も温かくなりました♪
e0159100_2120596.jpg
↑『ありがとさん・・・』(2009.07.25撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/160sec、F5.8、ISO200、焦点距離17.3mm、WBオート、トリミングあり)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-28 22:06 | 再就職への道
えすいーおー・・・(^^;ゞ
朝から一昨日に紹介してもらった会社の調査をしていました。
っても、まだ出来たばかりの会社・・・
資料と呼べるものは見当たりません・・・(_ _lll)・・・

とりあえず、仕事の内容の中にあるSEO対策についてなんですが、ご存知の方は良く知っておられると思いますし、私も有る程度のことは知っていましたけど、ちょっとググって見ましたら、出て来るわ出てくるわ・・・ (--;)
びっくりするぐらい出てきました・・・

SEO・・・検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)
検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。またその技術。サーチエンジン最適化とも言われる。

というのを筆頭として、まあ相当の資料を集めれました・・・(^^;・・・ついでにLPOもね・・・(笑)

LPO・・・ランディングページ最適化(Landing Page Optimization)
ランディングページ最適化(LPO)とはウェブにおいてサイトとサイトの間にある文脈に最適化されたページを入れること。
商品の売り手と買い手の情報のギャップを埋める方法である。コンバージョンの高いページを分析し続けることとも言える。
検索エンジン、広告などを経由してやってきたユーザが最初に見るウェブページをランディングページと呼ぶ。
そこからユーザが目的のページを探す場合、メニューやサイト内検索機能などが充実していない場合、ユーザは目的のページを探し出すことを諦めて他のサイトへと遷移してしまう行動が多く見られる。
そのため、他のサイトへと遷移させないように、ランディングページから目的のページへと簡単に遷移出来るように最適化することを言う。

・・・はい、こういう技術は実は検索サイトができた時からすでに有るんですよねぇ・・・でも、いざググって見るとSEOにいたっては検索エンジンのアルゴリズムの数値を算出する公式(公表済みの数式)まで出てきました・・・(;´Д`)・・・大学の数学科みたいな感じですよ・・・(自爆!)・・・理屈はどうにかこうにか分かっても(あ、私には理解不能でしたけど・・・;爆死!)扱えましぇん・・・ヽ(;´Д`)ノ

あまりにちんぷんかんぷんなところが多すぎて、脳みそが沸騰・・・オーバーヒートのためちょっと休憩・・・




e0159100_21132159.jpg
↑『もう8月も終わりなのに・・・』(2009.08.27撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/60sec、F2.8、ISO80(オート)、焦点距離4.6mm、WBオート)


今年はこの時期になっても稲穂が出てきていません・・・(;・∀・)・・・ヤヴァイと思います・・・
これから穂が出ても、受粉のタイミングと台風のタイミング・雨のタイミングが重なると実が入らない事がかなりの確立で起こりますです・・・大丈夫かな今年の新米・・・

でもそんなことは一向にお構い無しの小次郎・・・
<;゚ _・゚>ゝ”・・・ワンワン・・・(・・・いや、あの、その・・・)
e0159100_2114515.jpg
↑『わが道を行く・・・』(2009.08.27撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/125sec、F4.5、ISO160(オート)、焦点距離10.8mm、WBオート)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-27 21:44 | 再就職への道
天気サイコー♪
e0159100_15121413.jpg

e0159100_1512143.jpg

天気はいいんだけど、先週のように暑くありません♪
ちょいと秋に近づいています。

毒餃子王国からの飛来ぶつも今日はあまり無いようで、遠くの山裾までハッキリ見えています。

それにしても選挙カーがウルサイ…(´Д`)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-26 15:12 | 日々のこと
∑( ̄□ ̄;) ナント!!
先日見ていた求人票の中に「を♪」というのがありまして、紹介してもらった求人に応募して、今日これを紹介してもらおうと思っていたのですが、募集を締め切っておりました・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!

検索かけても出てこないんで、見てもらったら「あ、終わってますよ・・・募集・・・」と言われますた・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

タイミングが悪いよねぇ・・・(^^;  (←毎度毎度あまりのタイミングの悪さに閉口しているヒト・・・)

まあ、今回は凹むことの程でもありませんので、それはそれと割り切っていますけどね・・・

しょうがないので、どうしようかと考えて、あまり乗り気ではなかった新しく立ち上げた会社の求人に乗っかってみることにしました。アロマグッズなどをネットと店舗で販売する会社なんですがね・・・
ん!?・・・詳しいのかって!?・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ (--;)

全然詳しくありませんが何か?・・・(爆)

まあ、なんくるないさということで・・・(笑)




そういえば、ここんところ写真撮影に行っていないなぁ・・・ (--;)
行きたくて行きたくてしょうがないのですが、なかなかうまいことタイミングがあわなくて・・・

まあ、うまくいけば、今週末に某団体の撮影会に乗っかれるかな?ということで・・・(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-25 21:43 | 再就職への道
本日の結果
先日「りくなヴぃ~」から応募した企業の書類選考結果が来ました・・・

ダメだったっス・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

これでまたひとつつぶれましたね・・・


ええと、関係ない話ですが
昨日の夜から結構涼しくなってきました・・・
本日も気持ちのいい風が吹いていますです♪

季節は確実に秋に近づいていますけど、ワタクシの就職戦線まだ真夏です・・・(_ _lll)・・・いわゆる佳境と言うヤツですかね・・・
早くほっとしたい・・・(T-T)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-24 20:56 | 再就職への道
今日はぐったり・・・(_ _|||)
えー・・・毎度のことながら今日は1日ぐったりしていました・・・(^^;

履歴書を書かないといけませんが、書く余裕が無く、下書きで止まっていますです・・・

オマケに本日発覚した事実・・・

愚息のドアホウは夏休みの宿題をロクにやっておりませんでして・・・ほぼ手付かずと言うことが分かりました・・・そういうことで、本日手痛いカミナリを落とさざるを得ませんでしたので、最近の夕立よりもでかいカミナリが落ちました・・・(_ _lll)・・・これがまた疲れるんですよねぇ・・・

・・・しかし、毎日の宿題といい、夏休みの宿題といい、なんとかならんもんですかのー・・・(;´Д`)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-23 23:17 | 日々のこと
復活の日…
e0159100_1333815.jpg

e0159100_1333812.jpg

夜はキャリア交流プラザのメンツが4人揃いまして、久しぶりの飲み方やりました…(^^;ゞ
気持ちの整理がついたのもキャリア交流プラザのメンツのおかげだとおもっています♪
ありがとうm(__)m

で、昨日アップする予定でしたが、またもやバッテリーが干上がって送信不能になり今日になってしまった訳で…(^^;ゞ…

先日の記事にコメいただいた方ありがとうございました。なんとか戻ってこれましたm(__)m
これからもルンルンのときもあれば、今回のようにがっつり凹むこともあると思います。でもこれからも宜しくお願い致します!
<(__)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-22 13:03 | 未分類
ショックが大き杉・・・
ちょっと更新ストップするかも・・・

・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・




12日の帰省する日の朝、携帯のバッテリー切れで充電していたのですが、電源offのまま充電していましたので、とある応募した会社からの面接をしたいとのTELに気がつかず、気がついたときにはすでに帰省の途上・・・。
あわてて、リダイヤルしたのですが、担当者が不在・・・伝言は伝えてもらうように頼んだのですが、結局お盆の間(13~15日)に面接をしたみたいで、もう決まったそうですよ・・・(←今日電話して分かった)
一応伝言は伝わってはいたらしいのですが、はじかれましたね・・・・


帰省したことをかな~~~~り後悔していますが、過ぎたことは仕方ありません・・・
(↑骨折り損のくたびれもうけ・・・)


表のブログでとある方が「なんとかしませう・・・」と仰ってくれていましたが、何とかすべきだったです・・・



あ゙~~~~~~

何を言っても過去形にしかならない・・・





正直

つらいです



(´・ω:;.:...
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-08-17 14:30 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;