<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
なんだか・・・
もうこんな時間なんですねぇ・・・(^^;ゞ

後数分で日付変わりますけど、とにかく疲れた1日でした・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

え!?詳細ですか?・・・

まあ、機会がありましたら・・・・・・(笑)



さて、来週(日・月)は久しぶりのお泊りオフ会に行ってきますです♪・・・

出来ることならリアルタイムレポをしますので・・・(出来る確証は何も無いんですけどね・・・笑;)




本日の1枚は日付が変わってからになりますかね・・・(^^;
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-11 23:56 | 日々のこと
久しぶりに待ってます…(^^;ゞ
e0159100_11482869.jpg

今日は久しぶりに車の列に入ってます…(笑)

だって雨が降りそうだったんですよ…でもその予想を見事に裏切って、どんよりしているも、時々雲の切れ間から太陽が顔を出しています…(^^;ゞ
なんなんでしょうね…(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-10 11:48 | 日々のこと
あっち行ったりこっち行ったり・・・(^^;
本日キャリア交流プラザとはろうわあくを行ったり来たり・・・(^^;ゞ

キャリア交流プラザには昨日の電話の件を伝えまして、担当の方のお考えを聞きましたが、おおむねワタシと似たり寄ったり・・・(とだけ言っておきます・・・(笑))

で、その後はろうわあくに行き検索かけましたが、なかなかまともな仕事はありませんね・・・で、職業訓練コースも本日が締め切りでしたが、あえて、ここは申し込まずに(たぶん申し込みの条件を満たしていないと思いましたし・・・)就職活動一本でがんばるデス・・・(-。-;

で、ですねその帰り道でのこと・・・
自転車の切り替えが朝からしっくりいかずにガチャガチャと言っていましたが、交差点で突然チェーンが切れました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン…
いや、驚きました・・・しかも交通量の一番多い交差点でして、しかもど真ん中で・・・(^^;
しかたがないので、一気に渡りきりましたけど(信号機が点滅始めましたし・・・)交通量の多い交差点で、しかもど真ん中ということもあって、チェーンの回収がままならず、とりあえずダッシュで取りに行き、端っこ(ゴミ置き場)に置かせてもらいました・・・だって、・・・持っていけないんですもの・・・(_ _lll)

で、歩いて8kmの道のりを帰ってきました・・・(爆死ww)
もうね、32度を超える暑さの中、しかも熱風が吹いているので、体感気温はそれ以上・・・ι(´Д`υ)グッタリ・・・
約1時間半かかりました。・・・まあ、自宅近くまで来れば自転車屋がありますので、そこで修理してもらい、そこからは自宅までちゃんと乗れました・・・( ´ー`)フゥー...
いや、とにかく汗かきまくりました・・・(((;-д- )=3ハァハァ

で、こちら↓チェーンが切れたワタクシの愛車(?)です・・・(^^;ゞ
e0159100_19172368.jpg


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-09 19:18 | 再就職への道
着信アリ・・・(^^;
ということで、来ましたよ健康〇森グループから・・・電話してきた主はA素〇ァーム〇ンドの常務取締役の「T」という方からでした・・・( ̄ェ ̄;)

電話を取った時から話し方にキレがありませんでしたので、どうせ採用する気は無いんだろうなと思っていましたが、案の定
「応募した職種でも、面接した職種でも採用は出来ないけど、職種を決めずに3ヶ月間の試用期間後アルバイト・パート待遇で採用できますので、そこで、色々な職種を経験していただいてから、一番適切な職に就くというのは如何でしょうか?もちろん社会保険等はすべてつきますので・・・」
という回答・・・
じゃあということで待遇面、特に試用期間後の採用時給はいくらか聞いたところ、「通常は¥750なんですが、¥800で・・・」とのこと・・・( ゚Д゚)ハァ?・・・それやと1ヶ月間まったく休み無しで働いても16マソ程度にしかなりまへんがな・・・4週6休だとすると、14マソに届きません・・・

足元見られました・・・というか、なめられました・・・ (`‐´≠)凸
で、採用・不採用の通知以前に「システム管理者」の募集をかけたことについては「急いで必要なものでしたから・・・」と、しどろもどろで・・・

要するに、スキルが足らないとの判断なんでしょうが、あいまいなこと言ってごまかしているようではこの会社も長くは無いなと・・・コレだけ大きい会社なのに懐浅っ!!ですよ・・・だって、長く勤めていたからって言ったってその仕事が全員が全員「出来る」わけではないのにねぇ・・・違う業種のスキルが有るからこそというのもあるんですがね・・・お分かりいただけなかったようです。(・・・う~んうまく表現出来ませんが、まあそういうことです・・・)
まあ、時給扱いで、しかもこの時給では食っていけませんので、おことわりするつもりなのですが、先方からコレだけ待たせたのに謝罪の言葉が全然無いというのにも驚きでしたけどね・・・

ですので、散々待たせてやろうと思いマス・・・だって頭にきてるんだもん・・・


いまに見とれよ・・・ 凸(゚Д゚#)某巨大掲示板使ってやる・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-08 19:33 | 再就職への道
さすがに・・・(^^;
痺れを切らせました・・・-з

いや、なにがって・・・(^^;

「健康〇森グループ」ですよ・・・面接から1ヶ月・・・採用とも不採用とも何も言って来ません・・・(メ-_-) ムカムカ…

なんでそこまではらわた煮えくり返っているかというと、本日求人で「システム管理者」の求人が出ていたのですよ・・・(激怒)
じゃあ、おいはいったいなんなんだっ!!・・・( ̄△ ̄#) ウラー

そこで、早期就職支援センターの担当者に電話して、現状を調べてもらったんですが、最初にぢぢが応募した「販売促進担当者」の方は1名の枠ですでに1名決まっているとのこと、で、採用・不採用の通知がまだの応募者がワタクシを含めて6名居り、しかもみんな時間がかなり経過しているらしかったです・・・
担当者は「電話してみた方がよさそうですね」とのたまわりましたので、早速電話・・・
「先月応募したぢぢですが、その後何もお返事を頂いておりませんがどうなっているんでしょうか?・・・ワタクシは働きたいのですが・・・」
「ぢぢさんですね?・・・時間ばかりかかってスイマセン、一両日中には返答しますので、もう少し待ってください・・・」
「・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・-з」
だいぶ端折りましたが、こういうやり取りがありまして、週末までには回答いただけそうです・・・ただ、もうね、どうでもいいですよこんなへんちくりんな企業は・・・もし採用になっても、あとあとロクなことになりそうに無い予感が・・・(゚∀゚)ヨカーン!!

ということで、残るはK都に面接に行った企業ですが、採用決定は14日後と求人票には書いてありましたが、14営業日の可能性が大・・・となると、ここも今週末か、来週の頭・・・なんだかなー・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

ちなみに今日は認定日でしたので、そのついでに検索機をたたいたら健康〇森グループの「システム管理者」の募集が出ていたんでね・・・しかも今日から・・・
( ̄ェ ̄;)なんともやり切れませんね・・・
現状はろうわあくでは応募して働けるような職が求人として出ていないんですよ・・・今のところ・・・しかも8月から雇用保険改定に伴い支給額が月間で1万数千円下がります・・・
(_ _lll)・・・さらに悪しき方向に・・・
お役所の役人は自分達の既得権は必至で守ったり、隠蔽したりするのに我々庶民はさらに悲惨な状況に陥るばかりで・・・選挙で政権与党に野党最大党が勝ったとしてもあまり変化は無さそうだしね・・・だって、お互いのけちばかりつけてるし、足の引っ張り合いをやってるし、ガキの喧嘩を見ているみたいでね・・・
しかもどっちもどっち、お互いに警察沙汰になったらやばいことばかりがマスゴミによって取りざたされるし・・・この国に未来なんて無さそうだし・・・愚息達の世代になると今よりももっと大変そうだなぁ・・・
・・・
・・・などと愚痴りたくなる1日でした・・・ゴメンなさい・・・ <(_ _)>


e0159100_21503551.jpg
↑『大和の時代から・・・』(2009.07.06撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/100sec、F9.0、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート)

ワタクシ、こういう写真を見ていると落ち着くという田舎モノ・・・(^^;ゞ

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-07 21:52 | 再就職への道
本日は交流会第3回目・・・(^^;ゞ
本日はキャリア交流プラザ経験交流会の第3回目・・・(^^;
・・・ここまで残るとは想像もしていませんでした・・・ちなみに参加者は第1回目の1週間で集まっていた人数から半分になっていますです・・・ちなみに男性と女性の人数は半々なんですが、女性陣は早くもあと2人のみとなっていまして、それとは対照的に男性陣はまだ一人も決まっていません・・・(_ _lll)・・・ガックリ

で、本日性格診断というのをやりまして・・・(笑)・・・一つは
某人材派遣センター 適正・適職 診断というサイトです。全部で90問ありますが、担当教官曰く、
「考えなくていいです。ぱっと頭に思ったほうをクリックしてください・・・」だそうで・・・(^^;A

で、もう一つは
エゴグラムによる性格診断というサイト・・・(^^;ゞ・・・ここは漢方の薬局が運営しているサイトデス・・・
こちらも50問ありますが、同様に深く考えずにパッとひらめいたところで質問項目をもくもくとクリックします・・・(笑)
すると、「診断する」の項目が出てきます(エゴグラムのグラフが出てくる)ので、最後の「詳しい説明はここをクリック」をクリックしてみてくださいそこにあなたの性格&適職がより詳しく・・・w(゚o゚ )w おおっ!!

ちなみに最初の方は「・・・???・・・」という結果でしたけど、二つ目の方は「ほぉ~~!」という結果でした。・・・

このエゴグラムは元々心理学の分野で使われてきたようですが、現在では会社内での指導・教育に活用されていたり、学校でも少しづつ浸透して来ているようです。詳しいことは本屋さんに行くとたくさん書籍が出ていますので、見てくださいませ  <(_ _)>・・・いつか、このサイトでもエゴグラムについてお話しする機会が出来たら良いなとは思いマスが・・・
(;・∀・)・・・お、おいのおつむばよやーばってんが・・・どぎゃんかすっとです・・・(;´Д`)・・・


e0159100_21184054.jpg
小次郎とボール遊びしている時の一枚・・・(^^;
ボールを持ってきたのはいいけど、ワタクシがカメラを構えていて遊んでくれなかったので、どうしようかとさんざウロウロした挙句、お座りをして、抗議の意味でプイッと横を向いたときの一枚です・・・(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-06 21:34 | 再就職への道
ロ、ロケハンが・・・(;´Д`)
今日は朝から愚息を水泳の試合のために会場まで送って行き、そのあと、お弁当を届けて、ごそごそしていたら、ロケハンする間もなく夕方・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

ああ、今日はいったいなんだったんだ・・・(苦笑)



あ、ただですね、障害者の水泳の記録会も同時に行われまして、ちょいとその様子を・・・

e0159100_20275120.jpg
この方は聴覚障害をお持ちの方で、スタートの号砲は聞こえません。で、どうやってスタートするかというと、「ヨーイ」の姿勢の時にスターターの方を見ているんですよね、すると号砲時にフラッシュが光るんですよそれを見てスタートします。
泳ぎもなかなか豪快な方で、バタフライだったんですが、非常にスムーズな泳ぎでした。


e0159100_20281916.jpg
この方は肢体障害をお持ちで、下半身がまったく動かない方なのですが、泳げるんですよ・・・驚きました!けして速いわけでも何でもありませんが、力強いストロークで、進んでいきます!
なんだか熱い物がこみ上げて来ましたデス・・・ (TOT) ダー


そんなこんなで、結局目的の一つであるロケハンは今回見送りでした・・・(^^;ゞ
まあ、天気の方も雨が降ったり止んだりで、安定しなかったんですけどね・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-05 20:42 | 日々のこと
まったり・・・(^^;ゞ
・・・とすごした今日一日・・・(笑)

つか、やらなきゃいけないことほったらかしにしただけの話なんですけどね・・・(苦笑)

とりあえず、ひみちゅのサイト(アダルトじゃあないよ、サブカルチャーの部類ですよ・・・)の再構築に向けて下準備をちまちまと・・・(-。-;・・・

なんさま再構築状況が20%程度しかいっていないもんだから、色々と不具合が出てくるわけですよ・・・(_ _lll)

明日は明日で、愚息の水泳大会が・・・(;´Д`)アハーン・・・

あ、でも撮影して回る(いわゆるロケハンww)のにはかえって好都合かもですね・・・写真ストック切れてるし・・・
(;・∀・)今のうちにストック補充ということで・・・
明日の天気はとりあえず曇ったり晴れたり・・・ということはなかなかいいかもですね♪ちょいとあたらしいロケ地を探していたりしますので、あっちこっちと回ってみようっと・・・ならば、ここで取り上げる写真も当然のことながら数日分のストックくらいは・・・(^^;ゞ(←希望的観測・・・)

それでは、明日ちょっとヤンバって見ますです♪
・・・あー、もちろんウチの愚息の写真も撮影してきますけどね・・・(笑)
あ、忘れてた・・・お弁当も作らなきゃ・・・(爆死w)

こういうときにジモティの方と会える機会なんですが、なかなかジモティの方とは会えない運命の星の下に生まれてきたようで・・・(苦笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-04 23:35 | 日々のこと
さあ週末だ・・・(_ _lll)・・・
楽しいはずの週末ですが、気が重いですね・・・(^^;
そりゃ面接の結果が来なかったんですもん・・・

で、K都の企業の求人票を改めてみてみましたが、採用決定は「14日後」とありました・・・試験の際に色々と教えてくれたり、質問に答えてくれたお姉さん・・・あたの方がまちがっとばってん・・・(--lll・・・
ということは、来週早々には返事が来るはず・・・と思いたい・・・(爆死)



で、健康〇森グループですが、今週も月曜日にみょうちくりんな電話があって以来音沙汰無しです・・・#・・・

実は先日とあるネットのご友人の方から「にちゃん見てみ」とメールいただきまして、見たところ意外な事実が分かったりしました。

というのも、「K県の就職偏差値2010年版」というランキングが載っていまして、AAAランクからとりあえずFランクまでの企業名が書いてありまして、最後にZZZランクと、倒産した企業名が・・・(^^;マジっスか・・・

見てみると、健康〇森グループの企業がDDランクにありました・・・(笑)
県内に結構たくさん企業はあると思いますが、その中でDDランクということはまあまあそれなりの会社ということ・・・だって、AAAランクって、ほとんど全部マスゴミ系だったですもん・・・(苦笑)

AAランクも官公庁とかが占めていましたし・・・まあ、その中でDDランクって言えばいいほうなのかもですけどね・・・ZZZランクに比べりゃ・・・(苦笑)



ということで本日も、サイト再構築をちまちまとやってました・・・(^^;ゞ

ま、再開はもう少し先になりそうですけどね・・・
(ちなみに現在の再構築状況は2割弱・・・(_ _|||)…ガックリ)





Σ(・∀・*;) ・・・ああ、もう少しで9000hitだ・・・   (←表ブログのこと)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-03 22:34 | 再就職への道
微妙な今日1日・・・(^^;
今日も電話連絡どころか、郵便の通知さえ来ません・・・

オリャー (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・          ←短気・・・

どうなってんでしょうね・・・(_ _lll)・・・

一応はろうわあくに行き、検索かけてみましたが・・・だめっすね・・・
その中で、 先日(6/26)に
「12名の応募があったところで、一旦募集をストップして、すでに選考に入っているとのこと・・・ 」
と書いた企業ですが、まだ検索すると出てくるんですよ・・・(-゛-メ) ヒクヒク
で、早期就職支援センターの担当官に確認してもらったところ、月末(30日)でも紹介した記録があったそうで・・・いったいどうなってんの??・・・と言う世界です・・・はろうわあくのほうも対応がまちまちなのは勘弁してほしいです・・・(怒)
で、募集をする企業側も、こういうときには一旦保留にしておいて選考で駄目だった時に再開すりゃいいのにそういうこともやっていないなんて・・・はらかくわ・・・(再怒)
(↑やっぱり短気・・・)


オマケに現在のこちらジモティの有効求人倍率ですが、0.35倍・・・( ゚Д゚)ハァ?・・・10人いても3人しか就職できないわけですか?・・・なんだソレ・・・勘弁してほしいと思う今日この頃・・・

で、某氏に勧められて、某巨大掲示板を見に行ったのですが、なんだかグチや不平不満の巣窟と化していますね・・・あちこちの板が炎上しかかっていたり、あらしが起こっていたり・・・本当にみんな不満が限界に来ているんだなと思いましたです・・・
なのに、国の中枢部ではわけのわからんことやってるし、自分達の利権・既得のためだけに動いているやからがいたりと、政治的にも末期状態みたいに見えました・・・あー、国としても末期の状態に近いのかもしれませんけどね・・・

なんとも微妙な本日でしたよ・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-02 21:31 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;