<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
一日おとなしく・・・(^^;ゞ
していました・・・(苦笑)

でもまあおかげさまで、なんとか痛みはかなり引いてきました・・・(^^;

しかし、まず問題なのが、特定の方向(膝を固定したとしたら、膝から下を曲げる動作)が思うように行きません・・・(^^;・・・しかも動かすとなるとかな~~~~りの激痛を伴いますです・・・
(理由は切れた筋肉が収縮しようとして、引っ張るために切れたところがさらに広がるからです・・・例えば、腕なんかを刃物で切りつけてその切り口を両側から引っ張ったらどうなりますか?・・・それといっしょ・・・)

で、腫れが治まって、ケガの箇所の熱が引いていますので、炎症は治まっていると考えていますけどね・・・

しかし、完治までの道のりは・・・なが~~~~~~~~い・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

写真撮りたいんですけど、そういうわけで、外出すらままならない状態なので、出来ていません・・・




ええと、最近ずぅ~~~~っとグチばかりでスイマセン  <(_ _)>
はやく喜びの報告が出来るように頑張りますので・・・
今しばらくお待ちを・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-31 21:27 | 日々のこと
い゙だい゙・・・(#T-T)
昨日怪我(肉離れ)した足が痛いっス・・・(#T-T)

断裂の範囲は広くはない(筋肉が凹んでいる範囲狭いし、あざの大きさも小さい)ようですが、しかし・・・

い゙だ゙い゙・・・(つД`)・゚・。

現在はひたすらに氷と冷却パックを使って幹部を冷却してこれ以上出血や炎症が広がらないようにはしていますけど・・・昨夜風呂に入った時なんかはだんだん痛くなってくるんですよね・・・

なので、明日の朝位までは冷却してみようと思いマス・・・

で、後は固定をしなきゃなんですが、テーピング用のコットンテープの3インチ位のは自宅にないんで、買ってこなきゃ・・・あ、でも、テープ剥がす時に痛いんだよなぁ・・・(#T-T)

・・・一緒に足のオケケも剥がれるんで・・・まあ、テープ止めなおすのも二日か3日は持つように止めますけどね・・・(;´Д`)

と言うわけで、ヤッパ椅子に座るのもしんどいですわ・・・

写真も撮る気力ガタ落ちだし・・・ (←ヘタレ)

あ、それでも今日は足引きずってはろうわあくには行ったのですが、応募したい求人はなかったですね・・・
  (↑余計に凹んだ)

こうなったら仕方ありませんので、何とかしなきゃデス・・・(^^;ゞ
  (↑何やかやと言っている割には楽天的考え方・・・)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-30 20:59 | 日々のこと
(^^;ゞ
タイトル考えるのもめんどくさいので (←めんどくさがり)
上記タイトルで失礼します・・・(自爆ww)

(`・ω・´) 15日深夜に送り出した履歴書ですが、まだ返事が返ってきません・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・



・・・あれれ??・・・ (←結構凹んでいる)




ま、まあ今月末位までは待ってみないとね・・・(_ _lll)・・・ガックリ
  (↑結構訳分からないことになっている)






で、本日ですが、一昨日の深夜より愚息が腹痛を訴えていまして、下痢と嘔吐で大変だったりしていマス・・・
昨日に引き続きまして、本日もまだ完全に治りきっていなくて、腹痛を訴えています。
まあ、発熱はありませんでしたので、水分を充分に取らせて(あー、もちろん嘔吐下痢分の水分も補給しました)寝かせています。発熱がないことで、とりあえず病院に行くこともないかと思っていますです。ハイ
あ、現在はほぼ完調しましたのでオケです♪








で、先ほどまでバレボーの練習に行っていたのですが、ココ1年くらい運動と言われる運動は何もやっていなかったことが災いしましたね・・・右大腿部後ろ側(ハムストリンググループ)の筋肉切れました・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ずず~ん・・・
こりゃ試合もヘッタクレもありませんね・・・ (←とことんついてない)

まあ、神様がやめろと言われているのかもしれませんので、素直に治療に専念しますです・・・(^^;ゞ
あ、治療といっても別に病院に言ったから治るという類ではありませんので、あさっての朝(24時間以上)まではICE処置を施して、後はテーピングで固定するデス・・・
 (↑トレーナーの勉強していたので、そこそこのことは分かりますです・・・)
で、そこから先はぼちぼち柔軟(ストレッチ)しながら、様子見て筋力アップのリハビリをしていくですよ・・・(#T-T)

で、今日はあまりにも痛く、椅子に座ってられませんので、この辺で・・・ <(_ _)>



本日の1枚は・・・分かりません・・・ <(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-29 21:01 | 日々のこと
少し回復・・・(^^;ゞ
えー、一昨日の夜から昨日にかけて怒濤の睡眠不足が続いていましたが、本日やっと少し回復しました・・・
でも、
この歳になって貫徹なんてするもんじゃありません・・・体がおかしくなって、病気になるデス・・・
今は歯も痛いし・・・(;´Д`)

とりあえず、本日は「りくなヴぃねくすとー」にて生活共同組合連合会に応募したのですよ・・・
したら、ソッコーで担当者からメールが来まして、「採用年齢は今年の4月の時点で41歳の方までにしようと思っているんです・・・」という内容が・・・
・・・(-∀ー#)・・・
だったらちゃんと採用年齢上限を書けっつーの!!
年齢制限のことは何も書いてないのならそりゃ応募しますよ・・・ふつーは・・・

( ゚Д゚)ハァ?・・・の世界です・・・まさに「怒り心頭」・・・
というのも今までにどれだけ年齢で制限されてきたことか・・・(# ̄ヘ ̄)o゛プルプル
採用しない年齢なら最初からその旨書けよな・・・(激怒)

天気もどんより・・・一向に夏らしいギラギラする太陽が出てきませんね・・・
もしかしたらこのまま秋雨に突入なんだろうか・・・(-。-;

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-28 22:17 | 日々のこと
とりあえず・・・(-。-;
寝ていません・・・(いろいろあって・・・(苦笑)・・・)
(_ _lll)・・・
なんだかからだがふわふわして変な感じ・・・ (をい)

で、右奥歯が先日から激痛だったりします・・・(^^;ゞ
というのも、
治療した隣の歯と密着していたものだから横から虫歯になったようです・・・
(・・・っかしいなぁ・・・ちゃんと歯磨きは毎日10分以上ゆっくりじっくりとマッサージ方でやっていたんですけどね・・・(苦笑)・・・)
で、気がついたときには歯が欠けていまして、そこからギンギンに痛みますです・・・(泣)
歯医者に行きたいのですが、今お金がありません・・・(ボンビー)
おまけに社会保険を任意延長させた際に途中で納付する保険料の期日に間に合わなくて、健康保険切れを起こしていたりしています・・・(←バカ)
そんなこんなで、ご飯がろくに食べれなかったりもしています・・・(をーい)
まあ、ちょうどいい機会ですので、メタボ解消だけはできるかもです・・・(^^;ゞ


とか何とか言いながら、子供の誘いと誘惑に負けてこんなものを買っちゃってましたけど・・・(←意志弱い)
e0159100_2154431.jpg



で、中身を開けるとこんな感じ・・・
e0159100_2155655.jpg
・・・ええとですね、このタイヤキですが、こちらではすっかり有名になっちゃった「たい〇き研究〇」と言うところのたいやきで、白いのはタピオカなどを皮の部分に混ぜていますので、もちもちの触感がたまりまへん・・・(*^^*)
ふつーにみえるタイヤキ君は皮の部分がカリッと仕上がっていて中がふっくらです
しかし、
あんこの量が少なすぎ・・・(-゛-メ)・・・
たい焼きはやっぱ尻尾の先までアンコが詰まってないと・・・あ、でも白たい焼きのほうはモチモチの触感が楽しめますので、あんこの量はこのくらいのほうがいいのかもですけど・・・


さてさて、もう寝ます・・・〇o。(-- zzzzzzzzzzzzz…




というわけで、本日も1枚がなくてスイマセンです・・・ ぺこ <(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-27 21:56 | 日々のこと
ちょいと今日は・・・(^^;ゞ
記事のうPはお休みしますです・・・

スイマセンです・・・

<(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-26 20:59 | 日々のこと
今日は一日・・・(^^;
雨っ!!・・・(笑)

もうね、とにかく降ったり止んだりがずぅ~~っと続いていますね・・・体中カビてしまいそう・・・(^^;ゞ

で、今日は昨日の続きを・・・と思っていましたが、家事炊事をするとやはり思うように行きませんね・・・(_ _lll)・・・ガックシ

ですので、まだ下書き完成していません・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

急がないと、この天候では到着するものも到着しなくなってしまう・・・(帝都に郵送なんですよね・・・)

というのも、Q州内あちこち結構な被害が出ているようでして・・・Σ(・。・;) ギザヤバス・・・

今日も7時半からバリーボーの練習がありますし、ちょいと不安だったりしますが・・・まあ、なんとか・・・(苦笑)

e0159100_1861029.jpg
あー、はやくセミがミンミン鳴く季節になってほしかごたる・・・つか、長期予報では8月は平年より低め、9月は平年並み、10月は平年より高かばってんが、やっぱエルニーニョが原因と!?・・・
なんでんよかけんこの梅雨は終わってほしかったい・・・(_ _lll)・・・

ではでは
・ω・)ノシ



あー、今日の一枚ですが、・・・期待せんとまっとって下さりませ(^^;ゞ
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-25 18:08 | 日々のこと
今日の就活状況とオフ会が楽しいわけ・・・
本日珍しく昼間っからキャリア交流プラザに行ってました・・・(^^;

と言うのも来週27日必着で送る予定の書類作成のために担当官の方からヒントをもらおうと思いまして、行ったんです・・・(笑)

ですが、この企業は完全にフォーマットが企業専用になっていまして、いつもと勝手が違うので、やりにくかったですね・・・(苦笑)

まあ、それでも何とか途中までは下書きを完成させ、残るところもヒントを頂きましたので、明日中には完成させて送らなきゃ・・・27日必着に間に合いませんがな・・・(^^;

と言うわけで、今からまた作成作業に入りますです・・・

・・・あ、今雷が・・・ゴロゴロと・・・(爆汗)

いそいでアップして、PC電源切らなきゃ・・・雷でやられたらシャレにならん・・・(^^;ゞ

ではでは急ぎですが、本日これにて・・・  <(_ _)>




・・・・って、書いていたらだんだんと雷遠ざかりましたね・・・
・・・今日なんだかいけそうな気がするぅ~~っ!!・・・
・・・あると思いマスッ!!  (←バカ ↑ )

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-24 22:42 | 再就職への道
今日の・・・
天気はサイコー!!・・・ヽ(´ー`)ノワーイ♪

でも、

なんでこの天気が昨日じゃなかったんでしょうかね・・・(^^;ゞ・・・ええと、日頃の行い?ですか?・・・
(_ _lll)・・・ガックリ
日頃の行いを言われちゃあぐうの音も出ません・・・(苦笑)

現在の時刻は19時過ぎですが、19時半から市内のPTA対抗バレ-ボール大会に向けた練習がありますので、そちらに出てきますです・・・
ということは、
帰ったらたぶんバッタリですので、先にUPだけしておくです。  <(_ _)>

なんだか体力の低下が疑われている今日この頃・・・(;´Д`)・・・いや、疑いと言うより、そのまんまなんですけどね・・・(自爆ww)




で、先ほど帰宅・・・もうね、体が悲鳴上げそうです・・・(;´Д`) イタイゾー…
と言うわけで、今日の一枚もムリッポそうです・・・すいません
<(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-23 23:14 | 日々のこと
部分日食だ!
e0159100_11133071.jpg

e0159100_11133068.jpg

e0159100_11133098.jpg

只今観測ちう…(笑)

地面の木漏れ日が三日月になってましたけど分かります?




と言うわけ(?)で・・・





えー、先ほど帰宅しました・・・(笑)
部分日食の最大食時間帯には雲の隙間から三日月になった太陽が見え隠れしていまして、しかも雲の隙間は青いはずなんですが、黒に近い灰色の空でしたね・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

で、時々その雲の隙間に差し掛かった時には木漏れ日の一部が三日月形に・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
・・・いやー楽しませてもらいました・・・(笑)
せっかくですので、その一部をば・・・

e0159100_13471078.jpg
↑『天岩戸に隠れる・・・』(2009.07.22撮影)
(SIGMA 135-400mm APO F4.5-5.6、1/2500sec、F40.0、ISO400、焦点距離363.0mm、WBオート、露出補正-2/3)



e0159100_13472375.jpg
↑『欠ける天照・・・』(2009.07.22撮影)
(SIGMA 135-400mm APO F4.5-5.6、1/500sec、F40.0、ISO400、焦点距離363.0mm、WBオート、露出補正-2/3)



e0159100_13473975.jpg
↑『木漏れ日が・・・』(2009.07.22撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/40sec、F2.8、ISO200、焦点距離4.6mm、WBオート)



e0159100_13475497.jpg
↑『三日月木漏れ日』(2009.07.22撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/40sec、F2.8、ISO200、焦点距離4.6mm、WBオート)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-07-22 11:13 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;