<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
こんなところでした…
e0159100_13493383.jpg

面接に行ったのはA蘇ファームランドではなく、その親会社である健康の森グループ内の情報システム部でした…(;^_^A
詳細はまた夜にでも…m(__)m
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-09 13:49 | 未分類
見~っけ♪
e0159100_1263463.jpg

e0159100_1263498.jpg

ええと、13時から面接なのですが、近くのローソンでこんなのを見つけました…(^^;ゞ
ええ、決してヲタではありませんがね…(;^_^A
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-09 12:06 | 未分類
第2回交流会・・・(^^;
本日10時より第2回目の交流会がアリアンした・・・あ、打ち間違えた・・・ありました・・・(^^;
で、ここで、マネージャーと呼ばれているお偉いさんから話があったのですが、頭に来ることばかりの話で、途中退席しました・・・(-∀ー#)

キャリア交流プラザは就職したい人のための制度で、云々・・・というのはまだいい・・・
第一声が、「私は窓からぼーっと外を眺めるのが好きで云々・・・自分は平坦な舗装された道を人の後ろについていった人生だった」とか・・・誰がそんなことを聞きたいねん・・・凸(゚Д゚#)
すぐに就職する気が無くて、失業保険をもらい切ってから考える人や、職業訓練施設に行くにはまだ早いので、とりあえず話を聞きにきた人や、腰掛のつもりの人が多すぎるので、それではいかんとか・・・再就職率が全国最下位になる事が多いので、何とかせにゃんとか・・・あんたらのために我々はここに来ているのではないッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ったデスね・・・
で、
とりあえず頭に来まくったので、頭を冷却するために退席してタバコすいながらイライラするのを抑えて話が終わってから部屋に戻りましたが、それでも頭にきたことには変わりません・・・
休憩時間中にマネージャーと呼ばれている偉そうなヲッサンのところに行って、どういう意味ですか?と問いただすと、怒って当然なんだけど、いままでは真っ向から意見を言ってくる人がいなかった。君は正しい・・・云々とか言うわけですよ・・・'''誰がそんなことを聞いているんだよっっ!!!'''あなたは正しくここに着ている人たちを見て理解しているんですか???どれだけここに着ている人の話を聞いたんですか???偉そうに「一般論」等という言葉で一くくりにしないでほしかったと思います。職安のエライさんからこういう風に言えと原稿を渡されてそれを棒読みするのはここに着ている人たちを小ばかにしていることに他ならないということに気が付かないんですか???
・・・これだから準公務員のような待遇の職安からの天下り人間はいい加減なんだよね・・・偉そうに人に説教する前にどれだけここに来ている人たちの意見を、気持ちを聞いたのか胸に手を当てて考えてほしい!!!!!!!!!!!!!
そういうこともしないで一般論を振りかざすのはおかしいでしょ!?
そんなことしかしないから、ここ(K県)のキャリア交流プラザを受講した人たちの再就職率が上がらないんですよ・・・現場を見ないで、しかも我々受講している人たちの様子を見ることもしないで、インストラクターの方任せばっかりで、自分は奥のデスクで、ごそごそしているだけならアンタ要らんやんか!!!!!!!!!!
とっとと出て行けっっ!!!!!!!!!!



(;-_-) =3 フゥ



・・・あー、疲れた・・・



これを見た方はびっくりされたかもですが、県によってはこういうへんちくりんなヲヤヂが多いんですよね・・・せっかく全国15ヶ所のみの試験事業なのにこのヲッサンひとりの怠慢でこの事業がつぶれてしまうかもしれないのにおき楽すぎなヲヤヂなんですよね・・・で、途中で、もうあきれてしまって、「はいはいどうもスイマセンでした」(←ひびき風)と言って、とっとと引っ込みましたけどね・・・
こんなヲヤヂが偉そうに話すなと言いたい・・・ (`皿´)ウゼー


とにかく疲れました・・・( ´Д`)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-08 22:28 | 再就職への道
業務連絡が~~(-。-;
さてさて・・・
タイトルですが、本日夕方に明日面接する会社より連絡がありまして、「販売促進としては経験が浅いようですので、システムの開発、保守等のお仕事での面接は如何でしょう?」との連絡・・・(^^;
ええと、SEとして仕事したこと無いのですけど・・・( ̄ェ ̄;)・・・なんでわざわざ??・・・
(たぶんワタクシに連絡してからもっといい方があらわれたけど、すでに連絡した手前引っ込みがつかなくなったということも考えられますけどね・・・ええと、後ろ向きというより、そう勘ぐりたくなるんですよね・・・)
まあ、どうでもいいですけど・・・
やれるだけやってみようかと・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・(←気持ち的に凹んだ・・・)

面接は火曜日(9日)の1時からです・・・ヤンバルです・・・(_ _lll)・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-07 23:59 | 再就職への道
土曜日は・・・(-。-;
今日本当は面接の想定一問一答を完成させたかったんですけど・・・ムリでした・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
やはり、休みの日は家内の看護や、家事炊事、その他もろもろがあって、なかなか思ったように行きませんね・・・(-。-;

とりあえず、まずは10問は抽出したんですが、それに対する回答がまだほとんど出来ていません・・・(苦笑)
というわけで、これからなんですけど、実は明日愚息の水泳の試合があって、朝っぱらから出っぱなです・・・(^^;ゞ

しかし、もしうかったら、毎回毎回販売戦略を練って、商品の見極めをして、企画を立てて、皆を動かし、それで、予想販売数量に達していなかったら、いったいどういう冷たい視線が来るんでしょうね・・・(^^;
まあ、
そういうことは考えない方向で・・・^^;

だから、前任の企画担当者は辞めたのかなぁ・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
まあ、でも仕事があるだけましだというのは失業期間で身に染みていますので、何とかがんばって、走れるところまで突っ走って見ますけど・・・(^^;ゞ

時にはみなさんお越しくださいませ・・・って、まだ採用されていませんので・・・(苦笑)

e0159100_21302656.jpg


e0159100_21304461.jpg

ここはいつもよく行っている野菜の直販店&その野菜を使った料理を食べさせてくれるお店です♪
ちなみに野菜は無農薬無肥料(化学肥料も有機肥料も使っていません!)なので、少々土がついていても害虫(回虫等)がいませんので、まったく問題無しですよ♪
みなさんいかが?・・・(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-06 21:41 | 再就職への道
一昨日、昨日、今日の状況です~~・・・(^^;
ええと、
一昨日ですが、記事UPした後、一気に書き上げて郵便局に持って行き、帰宅後一息ついてビールを1缶飲んだまでは覚えているのですが、そこから先が・・・(^^;・・・き、気絶寝していました・・・(笑)

で、
昨日ですが、次の応募先を1社紹介してもらったので、書き上げたかったのですが、自社HPから.pdfの履歴書、職務経歴書をDLしてそれに書けとのこと・・・(^^;・・・プリントアウトして書けとは言ってなくて、かけるものなら直接書き込んで良しみたいなことでしたので、急遽アドビのアクラバットライターの30日間無料を利用して、書くことにして、アクラバットライターソフトをDLしたのですが、うまく書けない・・・つか、使用方法を知らずにカンで、こうだろうという書き方をしていますので、なかなか前に進みません・・・(-。-;
そうこうしているうちにまたもや気絶寝・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

そして、本日。
お昼前に一昨日の夜に履歴書送付した会社から「8日(月)の11:30から面接したい・・・」という連絡が入りましたよ・・・Σ(´д`ノ)ノ タマガッター…
本当は8日は朝からお昼まで、キャリア交流プラザで、第2回の経験交流会(1週間のセミナーが終了してからは初めて)があるのですが、行けなくなりました・・・(_ _lll)・・・ガックリ
いやね、皆に会いたかったんですけどね・・・(溜息)
とりあえず、今日・明日・明後日の3日間で、面接の準備をしなきゃ・・・予測質問を色々と考えつつ、簡潔明瞭な答えにちょっとだけ話を膨らませるような面接トークが出来たらと思うのですが、どこまで出来ますかね・・・
( ̄ェ ̄;)・・・

ちなみに面接を受けるところはこういう施設を有しているところです・・・^^;
e0159100_6513032.jpg
・・・ええと、判る人はなんとなく判るという・・・(笑)
ここに決まったら、オフ会やり放題で出来そうな予感が・・・(苦笑) (゚∀゚) ヨカーン!!


なんて、あほな事は考えずに、まずは面接対策を・・・(^ ^;Δ フキフキ
e0159100_21442146.jpg
↑『黄薔薇の向こうで・・・』(2009.05.30撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/800sec、F5.6、ISO400、焦点距離105.0mm、WBオート)





e0159100_2145260.jpg
↑『紫陽花』(2009.06.01撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/160sec、F8.0、ISO80(オート)、焦点距離4.6mm、WB太陽光、露出補正-2/3)

ちなみにこの写真は6/1に携帯で撮影した時に一緒に撮影した分です。

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-05 22:15 | 再就職への道
ええと、今日の記事は・・・(^^;
後ほどUPしますです・・・
今、送る履歴書の清書の最中ですので・・・(^^;
しんさんのアドバイスを基に書き上げた書類をキャリア交流プラザの担当者の方に見ていただき、「Go!!」サインをもらってからと思っていましたから・・・

ですので、本日の記事UPはもう少しお待ちくださいませ・・・  <(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-03 21:20 | 再就職への道
やれやれ・・・(^^;
今日は昨日の続きですが、履歴書と、職務経歴書を一から書き直していますです・・・(^^;

書き直すのはいいのですが、あれやこれやと考えながらの書き直しなので、時間がかかっていますです・・・
・・・え゛!?何で時間がかかるかって!?・・・
今まで書いていたのは年次式(編年式とも言う)か、逆年次式なのですが、今度の会社は前職とはまったく違う職種になりますので、職種別式(キャリア方式とも言う)に書き換えているのですが、これがまた時間がかかるかかる・・・ (_ _lll)・・・ガックリ夕方過ぎ(つい先ほど)までかかりました・・・(^^;

後は、同封する挨拶状を書き上げて、から応募の動機にかかりたいと思っていますので、まだしばらくかかりそうですね・・・(苦笑)
ちなみに挨拶状ですが、①先方が会いたくなるような挨拶状に。②自己紹介、簡単な略歴、自己PR、志望動機を含むように。③ビジネス文書形式で。の3つをうまく取り入れて書き上げればかなりオケーかと・・・(^^;・・・(笑)

e0159100_20434041.jpg


e0159100_20435389.jpg


この間の牧場に行った時に撮った子牛です♪
モ~ウかわゆかったです・・・(^^;ゞ


U#゚ _・゚> ・・・ワン-з(・・・はぁ-з)
(;´Д`)・・・おあとがよろしいようで・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-02 21:50 | 再就職への道
今日の就活・・・(^^;  (投稿時に非公開を選択しちゃったので、公開に選択しなおし・・・)
ええと、今日から衣替えですが、我が家にはなんら関係なかったり・・・(笑)
あいもかわらずポロシャツを着てキャップにサングラスで街中をチャリで爆走しておりますが・・・何か?・・・(-。-;

今日また1社紹介してもらいました♪
こんなロゴ↓を持つ企業です・・・(^^;ゞ
   e0159100_2291829.gif

はい。このマークを見て「あー・・・」と分かる方は間違いなくジモティの方ですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そこで、「販売促進企画担当者」を募集していまして、それに応募するつもりです・・・
ええと、企画運営ってなんか好きな仕事ですね・・・(^^;ゞ・・・なので、たけぞーのもう一つのハンドルネームの方ではよく企画するんですよ>オフ会。
(笑)

さてさて・・・
そういうわけで、履歴書が待っております・・・
え゛!?・・・もう書いていただろうって!?・・・(〃_ 〃)ゞ
いや、あの・・・全部(っても2枚)免許、資格までしか書いていませんので、メインの「志望動機」を書いていないんですよね・・・^^;ゞ
履歴書のメインはこの「志望動機」というのは転職した方なら納得していただけると思います。結局、企業って、相性や、その人となりを見る窓口は書類上ではここしか無いですよね・・・ね、〇〇さん・・・(苦笑)
そういうわけですので、どうしても気合入っちゃうんですよ・・・( ̄ェ ̄;)


e0159100_2211325.jpg
この間の土曜日に鳥の写真の後、ぶらぶらしているノラヌコに遭遇・・・逃げないんですよね・・・^^;・・・しかも毛並みがつやつやしていて健康そう・・・(爆w)
きっと餌付けしている人がいるんだろうな・・・と
で、
ヨシヨシしてやりましたとさ♪
e0159100_22111957.jpg


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-01 23:23 | 再就職への道
今日はぐったり・・・(_ _|||)
今日は昼まで爆睡状態・・・(^^;

まあ、そのおかげで、むくんだ足が少しの間だけ元に戻りましたが、2時間もすれば、またブクブクとむくんできます・・・
(ナゼなんでしょうね・・・(-。-; ・・・ちなみにその昔(27歳頃だと思う…)同じようにむくんだ経験があって、そのときは知らないうちに治っていたんですけど・・・)
15年前は冬の時期だったと思うんだけど、今は夏前・・・季節が反対なのにナゼむくむんでしょう・・・(^^?
・・・あ、そういえば、最近やたら眠いんですよね・・・薬を何か飲んでいるわけでもないし、以前よりずっと寝ていますです・・・え!?時間ですか!?・・・そうですね、今日は12時間くらいでしょうか?
今までこんなに寝たことないというくらい寝ています・・・大学の頃は朝練あり、バイトありと、なかなか忙しかったデスから、むちゃくちゃ寝るということは少なかったですね・・・
(^^;・・・なのに最近いったいなんででしょう・・・(笑)

まあ、仕事が始まったらそういうことも言っておれないでしょうから、神様がくれた命の洗濯の時間と思うことにしましょう・・・(爆死w)


・・・と書いたところで気絶寝してしまいこんな時間のUPに・・・・(T-T)


今日の1枚も少々手抜きでペタと貼り付けますです・・・  <(_ _)>

e0159100_5552443.jpg


ええと、今回の亜紀菜は少々枚数が少ないです・・・その理由はアイを稼動させるようにしているのですが、テンション稼ぐためのスプリングがどうやら外れてしまったようで、オメメがぐらぐらになってしまい、撮影続行が不可能となってしまったのです・・・(#T-T) シクシク



ε-ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・早く治してよね・・・・

(;´Д`)・・・ぜ、善処致します・・・
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-01 05:53 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;