<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
週末は忙しすぎ・・・(^^;
e0159100_5515084.jpg
↑『薊とハナアブ』(2009.06.16撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/250sec、F11.0、ISO200、焦点距離85.0mm、WB太陽光)



ええと、
本日ですね、12日に履歴書を送った会社からメールが来ていまして(昨日の夕方)、22日に面接をしたいとの事・・・
をー♪面接まで行くのが続いていますねぇ・・・(^^)v
しかし、京都まで行かなきゃ行けません・・・ ||| ○| ̄|_ ||| ず~ん・・・
そのために本日金券ショップに行って安いチケットを探してきました・・・でも、往復で、¥25000近くはかかるんですよね(--;・・・これで合格できなかったら何のための交通費なんだか・・・

さてさて・・・未だ健〇の森グループから面接の結果が来ませんね・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
どーなっているのでしょう・・・はよ返事よこせよ・・・まったく・・・

返事が来ないといえば、3週間前に送った会社ですが、まだ返事が来ませんね・・・(--;
まあ、ハケンが本業の会社で、そこのサイト運営責任者ということなので、もうどーでもいいです・・・ただし、履歴書は返してほしい・・・(-゛-メ) ヒクヒク
個人情報保護ですがな・・・

e0159100_5522518.jpg
↑『朝露』(2009.06.16撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/500sec、F5.6、ISO400、焦点距離85.0mm、WB太陽光)


・・・と、ここまで書いて、またもや気絶寝・・・(-。-;
・・・最近マイブームになってしまってますねぇ・・・ちゃんと寝ようよ、σ(゚∀゚ オイ!!

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-19 05:48 | 再就職への道
今日は写真の撮影をお願いされました・・・(^^;
e0159100_2282066.jpg
↑『ねぎぼうず』(2009.06.17撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/200sec、F7.1、ISO200、焦点距離85.0mm、WB太陽光)



・・・(^^;・・・
実は今日、とある方からあるパンフレットに掲載する写真の撮影を依頼されまして、行って来ました・・・

撮影の内容は自然農法の作物と生産者を撮影したのですが、今日は晴天・・・しかも最高気温は32℃・・・もうね、暑いのなんの・・・(´ρ`lll)グッタリ・・・
2つの農家での撮影と相成りましたが、暑いのなんかなんのその。どちらも目をきらきらして熱く語ってくれるすばらしい若者達でしたよ♪・・・そうです、今日撮影に行った農家の方は皆まだ若いんですよ・・・使命を持って取り組んでいる素晴しい方々です♪なので、作っている野菜もコメも生き物達皆すべて生き生きと元気にその愛情にこたえようとしているんだと思いました!
ええと、気になる方はメールフォームからご連絡いただければ、詳細をご紹介しますよ♪
ただし、初めての方は何度かご連絡を取り合い、紹介しても大丈夫だとご判断させていただいてからとなりますことをお許し下さいませ。  <(_ _)>
(いたずらでメール送ってこられたり、業者の方だったりしたときもありますので、個人情報保護の観点からも慎重を期させて頂いております。ごめんなさい。)


e0159100_22113158.jpg
↑『ブラックベリー』(2009.06.17撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/30sec、F7.1、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート)

ブラックベリーはジャムにするそうで、これまたたくさん実が付いていました・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・


e0159100_22122298.jpg
↑『ボク子ぶたです♪』(2009.06.17撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/50sec、F7.1、ISO400、焦点距離35.0mm、WB太陽光)

かわいい子豚ちゃん・・・ブヒブヒいいながら人懐っこく寄ってきました・・・正面からの顔がかわゆくてね・・・(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-17 23:59 | 日々のこと
朝っぱらから・・・(^^;
e0159100_011634.jpg
↑『世界一のカルデラ』(2009.06.16撮影)


まあ、ドタバタと・・・

(笑)

炊事洗濯をした後にネットで知り合った方と会うためにちょいとA蘇に・・・(^^;
(その時の模様はたたみましたが、ドールに興味のある方以外はご遠慮下さいませ)

で、その方と昼食まで共にした後にソッコーで戻り、PTAの委員会の方へ行き、今度開催されるスポーツ大会のチーム編成とブロック組をするために学校へ・・・(^^;ゞ・・・ええと、無職と言うのはこういうときに便利と思われたり・・・してはいないか・・・ちがうかっ!?・・・(苦笑)

そうこうしているうちにあっという間に帰宅したら7時になっていたり・・・( ̄ェ ̄;)・・・まあしょうがないですね・・・

・・・という1日でした・・・(爆)

今日は天気はいいほうだったんですが、霞がひどくて、いつもの撮影スポットからは青みのかかったかすんだ五岳でしたよ・・・α~ (ー.ー") ンーー


e0159100_0131957.jpg
↑『朝の杉苔』(2009.06.15撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/100sec、F5.6、ISO400、焦点距離85.0mm、WBオート)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-16 23:59 | 日々のこと
間もなく…(^^;ゞ
e0159100_1910382.jpg

家に帰りつきます…(爆)
本日のUPはもう少しお待ち下さいませm(_ _)m

…昨日今日とちょっと予定を見誤ったのが敗因だったんですけどね…(^^;ゞ
そんなわけでスイマセン…(自爆)







まあ、とりあえず今日のUP分いきますです・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-15 19:10 | 日々のこと
今…(^^;ゞ
e0159100_13463723.jpg

移動中です…(笑)

ええと、写真と本文は関係ありません…(再笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-14 13:46 | 日々のこと
今日はプレイパークの日・・・(^^; (気絶寝のため「今日」⇒「昨日」に・・・)
毎年この季節になると、自宅の裏の田んぼにてプレイパークが催されます♪

今年も開催されたのですが、あいにく天候が最悪・・・厚い雲がかかり、気温は低いし子供達にはちょっときつかったかもですね・・・(^^;
しかも現在コンデジが修理中であるのと、本日はだご汁を作るためにブロック積み上げて、かまどを作り、火をおこし、火の管理までやりましたので、撮影している暇はなかったんですけどね・・・(^^;

で、だご汁が出来上がったら、皆で食べるんですが、一人何食食べるの??と言うくらい子供達は食べます・・・
で、
途中でしたけど、嫁ちゃんにお昼を食べさせなきゃいけませんので、だご汁をもらってかえり、食べさせましたよ♪

ん~・・・なかなかのおいしさでした!


その後、夕方から夜になって、PTAの役員の方から電話がありまして、そりゃーもう晩ご飯の準備させてくれい・・・(T.T)
と言うくらい何回もありましたね・・・来週の日曜日にあるクラス対抗ソフトバレーのメンバーの状況と、組み合わせについてなんですが、もうね、大変でした・・・(_ _lll)・・・ガックリ
これをすると何も出来なくなるから今年委員長を引き受けてくれと言う依頼を断ったのですけど・・・やっぱりやらなきゃいけないんですね・・・(泣)

と言うわけで、来週の火曜日にチーム編成と、組み合わせを作らなきゃいけません・・・(#T-T) シクシク
泣きたいですけど、なんとかしなきゃね・・・

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-14 07:51 | 日々のこと
バタバタ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何かとドタバタだった今日1日・・・いや、まだ終了していませんけどね・・・(^^;
朝っぱらから免許の更新に・・・(笑)

なんだか免許って、いろいろと区分が変わってますね・・・今日初めて気がついた・・・(笑)

今まで普通免許で運転できていた8tまでのトラックは運転できることに変わりはないのですが、「免許の条件等」と言うところに'''中型車は中型車(8t)に限る'''となってますね・・・(笑)
で、単車は大型自動二輪と普通自動二輪と原動機付との3段階の区分になってますね・・・昔の自動二輪と原動機付という区分がさらに分かれた感じ・・・(^^;・・・じゃあ、いままで、「自二車は中型に限る」という条件とかあった方もなくなったわけですか・・・(笑)
まあ、何と言うか・・・ここでもお役所仕事ですねぇ・・・-з
飲酒・酒気帯びが厳罰化されるのは当たり前として、こういうのまで細分化するのはどうなんでしょうねぇ・・・ややこしくって・・・  (←ヲッサン)
しかも、違反時の反則金額が凄い事に・・・( ̄ェ ̄;)シェー・・・一昔の倍以上ですね・・・
普通自動二輪で大型自動二輪に乗車して運転すると、点数2点の反則金1マソ2しぇんYEN・・・って、高杉ませんか??・・・(爆死)
普通自動車で、25km~30km未満の速度超過で、3点減点の1マソ8しぇんYEN・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
いやはや・・・違反はするもんじゃあありませんね・・・( ̄ェ ̄;)

さてさて・・・
免許更新の後は昨日書き上げた履歴書と職務経歴書、添え状の3種の神器をもって、キャリア交流プラザへ・・・(^^;
で、担当官に見てもらって、色々とアドバイスや手直しをしてもらい、さっき帰ってきたんですよね・・・そういうわけで、今から訂正をして、送るデス・・・(-。-;

e0159100_1912216.jpg
↑『足元に・・・』(2009.05.04撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/30sec、F7.1、ISO400、焦点距離85.0mm、WBオート)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-12 23:10 | 再就職への道
休憩の日・・・(^^;
e0159100_5392982.jpg
↑『現在から未来へ』(2009.05.04撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/250sec、F7.1、ISO400、焦点距離85.0mm、WBくもり)



本日はほとんど再就職活動はしておりませんで、唯一した事と言えば、応募しようとする会社のサイトから.pdfの書類をダウンロードして、pdfライターでカキカキしたことくらいですけど・・・(^^;ゞ
明日はキャリア交流プラザにもって行って見てもらわなきゃ・・・(-。-;

あ、そうそう・・・忘れていましたが、運転免許の更新にも行かなきゃデス・・・前回の更新の時は更新が過ぎて、再交付になり、何かと大変でしたので、今年は何とか早めに・・・(^^;


e0159100_5401090.jpg
↑『地底より』(2009.05.04撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/160sec、F7.1、ISO400、焦点距離85.0mm、WBくもり)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-11 23:58 | 日々のこと
ええとですね・・・(^^;
e0159100_19451210.jpg
↑『蒼い時』(2009.05.04撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/400sec、F5.6、ISO400、焦点距離33.0mm、WBオート)



実は昨日「失業認定日」だったことを忘れていまして、本日またA蘇まで面接証明書を記入してもらいに行きました・・・(^^;・・・まあ、総務のかちょーさんが快く記入してくれましたので、助かったデス・・・(-。-;

で、その後にはろうわあくに行って、認定の手続きをした後、障害者基礎年金の手続きの続きをしに社会保険庁に・・・もらった書類を病院に持っていきました

で、
実は昨日携帯を除湿機のタンクの中にぽっちゃんさせてしまいまして・・・慌てて電池を抜いたのですが、今日DOCOMOに持っていったとき一発目は電源が入ったのですが、その後入らなくなり、中のデーターが・・・(T.T)
しかたがないので、データーはサルベージしてもらうことにしました・・・(#T-T) シクシク
で、交換機が届くまでむか~~しの携帯を代替機として借りましたです・・・(_ _|||)…ガックリ
ううう・・・
水没させたのはこれで2回目ですが、前は10年以上昔・・・そのときは水没しても乾いたらちゃんと電源入ったのですがね・・・今回はダメでした・・・つか、CCD内部まで入ったようで、レンズに水滴が・・・(T-T) グスッ

ちなみに昨日その水没事件の前にはコンデジ(IXIでぢたる)の液晶モニターが破損して、映る映像が豹柄の虫食い状態になっていたので、お買い上げしたところに持って行ったばかりだったんですよね・・・(;´Д`)
まあ、こちらの方は5年保障の範囲内でしたので、無料なんですけど・・・

しばらくおとなしくしろと言うことなのかな?・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・


e0159100_19454686.jpg
↑『咲き始め』(2009.05.04撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/200sec、F5.6、ISO400、焦点距離33.0mm、WBオート、露出補正+1/3)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-10 22:05 | 再就職への道
というわけで夜です・・・(笑)
・・・・・・
えー・・・
今日の面接ですが、「販売促進企画担当者」から、急遽「情報システム部ネットワークエンジニア」へ面接が変更になったこともあって面接ではドキドキもんでした・・・
「どの経歴を見てネットワークエンジニアの方で面接というお話に」・・・(;^^△・・・アセアセ・・・
と質問したら、「履歴書に社内LANネットワーク構築保守、会社HPの保守更新と書かれていたでしょ?だからですよ・・・」と言うお答え・・・そういえば、そういうことやったから書いたよなー・・・と思い出しまして、やってきたことをぼちぼち説明しましたが、まあ、突っ込んでくる突っ込んでくる・・・こたえがしどろもどろになることの方が多かったですね・・・ですので、何を質問されたかをあまり覚えていなかったり・・・(_ _lll)・・・ガックリ
とりあえず人数がまったく足りていないと言うことですので、何とかもぐりこめたらいいのですが・・・(^^;ゞ
でも、
「年齢ですねぇ・・・-з」といっていましたので、どうなることやら・・・(_ _lll)・・・ガックリ
あとは給料の面を聞かれ、「今までは年収〇〇〇マソYENですが、これより下がることは覚悟ですが、仕事ぶりを見ての評価でもかまいません・・・」と答えておきました・・・(^^;
・・・
さてさて、結果は来週の中ごろに分かるようですので、それまでは首を洗っておかないといけませんね・・・(爆死)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-06-09 23:46



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31