<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
で・・・(^^;
先ほど(6時半ごろ)帰宅しました~~・・・^^;

いやはや疲れちゃいましたです・・・(;´Д`)

で、一応がんばったのですが、行った目的は達成されないままで終わりましたけどね・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

まあ、仕方無しですけど・・・(^^;

で、悔し紛れに写真撮影していて、こんなんが撮れました

e0159100_21272588.jpg


連写はしたのですが、どれも羽が広がるタイミングが合いませんでして・・・(T.T)
ところで、この鳥の名前分かる人おられますかね?・・・( ̄ェ ̄;)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-30 22:29 | 日々のこと
ここからが長い…( __;)
いつもそうなんですが、精算が一番時間掛かります…一生懸命さばいているのはわかるんですけどねー…
(;^_^A レジが始まってからもう30分以上が過ぎています…
レジ流す時の方法が問題だと思います。店長もうちょっとかんがえてくださいまし…m(__)m
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-30 10:41 | 日々のこと
人気の程が…(  ̄~ ̄;)
よくわかる亜美タン…
続いて竜くん三番手がりんちゃんと、次々完売してしまい、ワタクシのところに来たときにはめぼしいものといえば(主観バリバリ)、純ちゃんのヌコ衣装のBlack Skull Catが残っているだけでした…(泣)
あ、空タン・時タンはまだ残っていましたけどね…(苦笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-30 09:56 | 日々のこと
ついに…♪
二桁中盤をゲットです!
(^^)v
こんないい番号を引いてしまったら、今年の運を全部使っちゃったかもです…(;^_^A
…あ…今 亜美タン完売です…(T_T)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-30 09:25 | 日々のこと
なんと!
e0159100_9122677.jpg

初めて二桁引きました!…(笑)
こりゃ期待が持てますが、どうなることやら…(;^_^A
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-30 09:12 | 日々のこと
今の時間…( 笑)
e0159100_75545.jpg

F県の某所です…(^^ゞ
ドルパアフター突撃してきます♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-30 07:55 | 日々のこと
週末になって・・・(^^;
週末になって、何とか履歴書が実りあるものになってきました・・・(^^;
要は集中力なんですが、後一歩のところで失敗すると、プツンと切れちゃったりするもので・・・(←根性なし)
で、なんとなく職務経歴書もどうしたらいいかというポイントみたいなものがなんとなく分かり始めました・・・まあ、これは感覚みたいなもので、説明しろといわれると「なんだかなー・・・」と思ってしまうのが難点ですが・・・(自爆w)
で、夕方愚息が帰宅して「バイク乗りたい」と言ってきたので、ほんじゃ・・・とばかりにいつも行っていた(最近行ってないですね・・・)A蘇外輪山へれっつらごー♪
初めてバイクに乗ったこともあり、ずいぶんと興奮していましたね・・・(^^;
シングルエンジン独特の振動と、初めてかぶったメットの所為で、頭はかゆくなるわ、足はかゆくなるわで大騒ぎしていました・・・
     Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…ナンデ!?ナンデ!?…    (´Α`;)・・・ウルサイヨ・・・

e0159100_22475939.jpg



で、明日は所用でF県の某所に行ってきますです・・・(^^;ええと、数ヶ月に一度の恒例行事みたいになってしまいましたが・・・(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-29 22:57 | 再就職への道
後一歩で・・・(^^;
ええと、この間からの懸案である履歴書ですが、後一歩のところで、失敗していたり・・・思うように書き上がりません・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
今日も今日とて・・・(;´Д`)

ま、まあ仕方ありませんね・・・(^^;

しかしそれよりも、現在両足がなぜかむくんでいます・・・( ̄ェ ̄;)・・・なぜに??・・・
なので、ちょっとランニングしても足がつりまくるデスよ・・・もちろん、今日もフクラハギに大物が・・・(笑)

あ、そういえば、今日は「全日写連」の5月例会の日なんですが・・・すっかり忘れていましたですね・・・(-。-;
み、皆さんスイマセンです・・・ <(_ _)> ・・・


e0159100_2219468.jpg
このヌコはキャリア交流プラザへの道すがらハケンしたのですが、どうも病気を持っているらしく、よろよろしながら歩いて去っていきましたが、途中狭い隙間に入る時におでこをおもっきしぶつけていました・・・ほとんど眼が見えていないようでした・・・(T-T)・・・ちょっとかわいそう・・・


e0159100_22195534.jpg
で、これは公園に放置されていたチャリです・・・持ち主を失った自転車は寂しそうに木にもたれかかっていましたが、翌日にはなくなっていましたので、持ち主がただ止めていただけと思いたいですね・・・でもサビサビだったし・・・撤去されたのかなぁ・・・


さて、もう明日は週末・・・1週間早すぎですよ・・・(^^;・・・言い方を変えれば、歳とって時間の過ぎるのが早く感じるようになったとも言う・・・(自爆ww)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-28 22:20 | 再就職への道
月曜日の・・・^^;
面接に行った会社ですが、あれから色々とシュミレーションしてみました。
給与がアップする方法とおおよその金額、20年先のこと、定年が来てからのこと・・・
それらをすべてシュミレーションしてみた結果、この会社ではムリという結論に達しました。
ので、
この会社にはこちらから断りを入れました・・・   <(_ _)>シャチョーさんごめんなさい・・・

というわけで、また「ふりだしにもどる」状態です・・・(^^;・・・もうめんどくさいし、連戦連敗なので、〇〇戦0勝〇〇敗を書くのはやめにしますです・・・だって、ちょっとブルーが入りますしね・・・(;´Д`)

さてさて・・・昨日キャリア交流プラザに行ってきましたが、履歴書と職務経歴書を見てもらって、今ひとつうまくいかない原因を話し合いました。
結果、応募する職種によって、若干職務経歴書の書き方は変えないと、ピンボケになるというところに行き着きました。また、総務職系統、技術職系統によって、「編年体」or「逆編年体」形式にするか、「キャリア形式」にするかを分けてみましょうということにもなりました。

まあ、そんなところが現状ですね・・・
で、履歴書は「応募動機」意外は書く事が出来るので、求人が出て来るまでは書き溜めておきましょーか・・・という話でまとまりましたので、本日書きまくっておりますが、すでに失敗が2枚・・・今から3枚目にとつにう致しますです・・・(^^;・・・つまり、まだ書き上げている履歴書はないということですけど・・・何か?・・・(自爆ww)

e0159100_2055677.jpg
ええと、この写真の撮影者はまたまた愚息でありんす♪一瞬何の写真か分からんかったけど、よくよく見たら、HTBにある庭の小川の流れの大元だということが判明♪
・・・いやいや面白い写真を撮るなぁと思いましたデス・・・(^^;

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-27 21:58 | 再就職への道
忘れていました・・・(^^; + 面接と、実技試験・・・って・・・(^^;
本日の付け足し記事から・・・

5/23の記事タイトル
「んみゃー」ですが、タイトル答え合わせを忘れていましたね・・・(^^;
それでは・・・
「んみゃー」=「おいしい」です♪
使い方は
「この肉はおいしいね♪」=「こんにかうみゃーばい♪」もしくは「こにかんまかばい♪」といった話方をしますです・・・(笑)
さらに解説すると、「こん にか うみゃー ばい」と読みを区切ります。
で、「こん(この) にか(肉は) うみゃー(おいしい) ばい♪(・・・だね♪、・・・です♪)」とお考え下さいませ・・・
(^▽^笑)

ええと、本日の記事は後ほどUPしますです  <(_ _)>


それでは~・・・
( ・ω・)ノシ



で、本記事から・・・(^^;

えー、本日は先日応募([http://blogs.yahoo.co.jp/ccf92460/52445254.html 4/30の記事参照])しました「求人セット型訓練専用求人」の会社にて、まず訓練生として入社するための試験及び面接がありました。

(以下、某掲示板への書き込みコピペ)
 求人セット型というのは、職業能力開発機構が一般の企業に訓練を委託する手法の一つなのですが、その訓練後に会社側からと、訓練受講生側から双方が納得すれば、そのままその会社に就職できるというのがこれに該当します。
訓練期間はどれもほぼ3ヶ月程度で、ほとんどがOJT主体です。ちなみに今回の求人は・・・(有)システムランドが運営する「パソコンスクール システムランド熊本校」の求人で、訓練が3ヶ月くっついている「セット型求人」デス。
雇用能力開発機構が業務委託をよく依頼している会社で、本社は人吉。人吉校と、熊本校、宮崎校及び水俣教室の4教室で運営する他、企業への出張研修や、個人向けのトレーニング教室等もあるようです。
で、このスクールの最大の特徴はマイクソソフトの公認であるということが最大の特徴で、インストラクタースタッフ全員が、MOTの称号を持っていることです。・・・つまり、「3ヶ月の間に取得できるまでにせよ」というわけですな・・・(_ _|||)
ええと、この資格取得を個人で取るとなると、約15マソはかかるようです・・・(;´Д`)
入社確定した時点で、さっさと資格取得のために手続きをするそうで、お金は全額会社負担ですが、その代わり失敗すると全額個人負担となります・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
まあ、(有)らしく、完全実力主義社会のようで、まんま体育会系の世界です・・・(;・∀・)・・・PCで体育会系というのも変ですが・・・
しかも、給料は入社時にケテイされますが、大体若い方を対象としていますので、13マソ~20マソの間・・・20マソで我が家はかなりきちーです・・・(_ _|||)…ガックリ
資格を取得すれば、それなりにベア(ベア金額は不明)と、資格手当てが出るようですが、資格手当ては4マソ上限らしいので、どうなんだか・・・というわけで、お悩み中のぢぢでした・・・

といった感じでした・・・(^^;

明日はキャリア交流プラザにて朝から個人面談がありますので、行ってきますです
(`・ω・´)ゞ シャキーン!!

e0159100_2257565.jpg
なかなかに面白い視線です♪・・・が、これを撮影したのはワタクシではありません・・・
わが愚息です・・・(^^;・・・ときにおいが( ゚д゚)ハッ!とするような写真を撮ってくれるので楽しみだったりします・・・(^^;ゞ (←親バカ)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-05-25 23:00 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;