<   2009年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
今日の一枚
えー、「今日の一枚」は

若菜のお洋服の遍歴です♪

ここから先はスーパードルフィーや、人形に興味のある方のみのほうがいいと思いますよ!

では・・・どーぞ  (^^;

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-02 23:35 | 日々のこと
ぐらりしたばい・・・(^^;
ええと、4月に入ってから・・・つか今週になってから、はろうわあくはやたらと人が多いです・・・(^^;
毎年4月は多いんだそうですが、今年は異常なまでに多いです・・・(^^;相談窓口が2時間は当たり前のように待たなければなりません・・・これって・・・(困)

で、じっくり探すということが難しい(検索待ちをされている方が多いため)ので、めぼしいものや、出来そうと言うだけでとりあえずプリントアウトをして、家に持ち帰ってじっくり見てみました。
で、
やっぱり、う~んと考えてしまいますね・・・(^^;完全な異業種転職になりますからね・・・(笑)
まあ、それでも数社何とかなるかもしれないと言うのがありましたので、明日はろうわあくで紹介状を書いてもらおうと思いますです。


で、この後ですが、春を探しに相棒のぢぇべると共に南A蘇周辺を散策・・・といってもバイクでトコトコ程度ですけどね・・・(^^;
一心行の大桜はあいも変わらず人気スポットですね・・・もう散り始めているのですが、それでも結構多いです。
で、とりあえずそのままT森町の方面へ・・・菜の花畑を探しつつ移動していたのですが、・・・見つかりません(^^;
結局昨日教えてもらった公園は見つかったのですが、菜の花どけーあっとや・・・-з・・・・・・ないじゃん

そのかわりといっちゃーなんですが、芝生敷きのただっ広い広場が・・・(^^;
e0159100_2220979.jpg


e0159100_22202630.jpg


でこの後九十九曲の千本桜まで足をのばしてみました。
e0159100_22204420.jpg
↑『千本桜』(2009.04.02撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/500sec、F5.6、ISO200、焦点距離28.0mm、WBオート、露出補正+1/3)


撮影できるスポットにはプロ機を3脚にすえたヲヂサマがたが沢山・・・(笑)ここぞとばかりに狙っておりましたね・・・(^^;


というわけで、とりあえず本日予定終了・・・(;・∀・)・・・もう終わりかよ・・・


さて、昨日のタイトル「わさもん」ですが、お分かりになられましたか?・・・(^^;
「わさもん」=「あたらしもん好き」
ということです・・・(笑)
でも、実はこの県は「保守王国」なんです・・・ハイ・・・

じゃ、本日のタイトルはまた後日・・・(笑)


(とりあえず本日の小劇場はお休みデスが、
                         写真は何枚か用意しますです・・・^^; )

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-02 22:31 | 再就職への道
小劇場「瑠璃の撮影♪」 ・・・(笑)     (´ー`#)笑わないのっ!!

・・・・・・

(・ω・ )瑠璃~・・・瑠璃~~っ!


((((´ー`)なあにお父さん・・・

(・ω・ )今から撮影に行くぞ♪

(//∇//) え!?・・・

(・ω・;)前に約束したろ?・・・だから早く支度を・・・みんなが気づく前に・・・(汗)

(//∇//) ・・・いいの?・・・わたしで・・・

(・ω・;;)何言ってんだよぅ・・・早くしないとみんなに見つかるばいた!!

(///∇///)・・・じゃ、じゃあ・・・    (←大照)



ε-ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・瑠璃姉さんも、照れ屋なのかオクテなのか・・・・
( ^。^) まあ、いいんじゃないですこと?・・・うふふふ♪・・・
    2人で、出来上がって帰ってきたらよろしいのにね♪・・・(ワクワク…)

ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・そっか・・・・雪菜姉さんもそういう話は好きなんだ・・・・(クスクス)




(移動ちう・・・)




(・ω・ )もう夕方だね・・・

(´ー`)・・・うん・・・

(・ω・ )ちょっとしか撮影できないけど・・・

(´ー`)・・・うん・・・いいよ♪・・・お父さんと一緒だし・・・

(・ω・ )・・・?・・・何か言った??・・・

(///∇///)いいえ!何も!!・・・・・・

(・ω・ )そっか・・・まあ、いいや・・・じゃあ、そこに立ってみて♪

(´ー`)・・・こう??・・・

(・ω・ )うん♪いいね♪・・・    パシャパシャ・・・
e0159100_23133836.jpg


(・ω・;)・・・あれれ!?瑠璃の綺麗な眼がつぶれているように見えるなぁ・・・う~ん
      じゃあ、今度は反対側に立ってみて♪・・・
      そうそう・・・で、すこ~し下向いてみて♪


(´ー`)・・・こう???・・・

パシャパシャ・・・
e0159100_23135785.jpg


(・ω・*)をー♪瑠璃の綺麗な眼に星が入ったぞ♪

(´ー`)ホント!?・・・うれしい♪・・・

(・ω・ )じゃあ、カメラの奥ををじーっと見つめてみて♪

(//∇//) ・・・え!?・・・こ、こう!?・・・・・・(テレテレ)

パシャパシャ・・・
e0159100_23143284.jpg


(・ω・*)をを~~っ!!綺麗だ♪

(//∇//) お父さん・・・そんなに綺麗綺麗って言わないで・・・
      ・・・お洋服はいつものなんだし・・・(大照)


(・ω・ )いつもの瑠璃の格好だからこそ綺麗なんじゃないか♪    (←歯が浮いた・・・(笑) )

(///∇///)~*・・・・・・     ←ユデダコ状態~

(・ω・ )撮影枚数も結構行ったけど、この中からどのくらいが
     ちゃんとした作品になるのかなぁ・・・-з


(´ー`)・・・いいわよ全然無くても・・・

(・ω・;)いや、それは困る・・・

(´ー`)・・・私は困らないわよ・・・

(・ω・?)・・・?・・・

(//∇//) ・・・だって、・・・

(・ω・?)・・・だって???・・・

(///∇///)・・・お父さんと一緒だから・・・

(〃_ 〃)ゞ ・・・いや、・・・なんだか・・・照れますな・・・
       ・・・じゃ、じゃあ・・・日も暮れたし、そろそろ帰ろうか・・・


(//∇//) ・・・うん・・・
      ・・・お父さん ・・・あのね・・・


(・ω・*)・・・なんだい?・・・

(//∇//) ・・・腕組んでいい?・・・

(^ ^;)ゞ ・・・ええと、・・・しょぼくれヲヤヂでいいのかい??・・・

(//∇//) ・・・うん・・・しょぼくれてないからいいの・・・・

(^ ^;)ゞ そっか・・・じゃあ、・・・よろしく・・・

(//∇//) ・・・うん・・・  (ぎゅっ♪)



(帰宅ちう・・・)



(・ω・ )ただいま~~・・・
(´ー`)ただいま♪

ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・なんだか2人ともあかぬけちゃったわね・・・・(クスクス)

(・ω・;)おいおい・・・亜紀菜・・・なんだよぅ・・・

(//∇//) お父さんをからかっちゃだめよ・・・

( ^。^)瑠璃お姉様♪・・・声がひっくり返っていますわよ・・・(ウフフフ)

(///∇///)・・・雪菜っ!からかうもんじゃありませんよっ!! (・・・コホン!・・・)
       ・・・さ~て、晩ご飯の支度をしましょうね・・・


(・ω・;;)・・・ホントだ・・・声がひっくり返っている・・・

( ^。^)瑠璃お姉様をみていれば、どれだけ楽しい時間だったのかなんてすぐに
    分かりますわ・・・フフフ・・・


(〃_ 〃)ゞ ・・・あんまり大人をからかうなよ・・・

(#゚ー゚) どんっ!

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ!!! なごみか・・・びっくりした・・・

(#゚ー゚)わたしも早く連れていってっ!!

(・ω・;;)な、なぜに知っているっ!?・・・(爆汗)

(##゚ー゚)雪菜姉ちゃんと亜紀菜姉ちゃんが教えてくれたのっ!!!

Σ(゚Д゚;えーーーっっ!!!!

☆すっぱすぱぱーんっ!!
(-∀ー#) 早く就職しなさいってばっ!!
                でないと、連れて行ってもらえないじゃんっ!!!!


∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
どさり・・・
しーん・・・


(|||・。・)ゝ”・・・あら、教えたのは失敗だったかしら・・・
ε-ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・いいのよ・・・・このくらいの刺激がないと父さん動かないんだから・・・・
         ・・・・これで今より少しはまともに就活するでしょ・・・・

(|||・。・)・・・そ、そうですの・・・









はい、今日も脳内妄想大暴走デス・・・(笑)
・・・もーね、早く再就職したいデスよ・・・ホント・・・(泣)


by ぢぢ

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-01 23:20 | 日々のこと
わさもん・・・^^;
できそうな仕事が・・・無い・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
これがまた・・・無いんですよね・・・本当にストライクゾーンを広げないとまずいっス・・・
(_ _|||)・・・ガックリ

で、風は強かったのですが、春を求めてアチコチウロウロ・・・(笑)
後で聞いたのですが、A蘇のT森町に菜の花畑を持つ公園があるとの事で、明日行ってみようと思います・・・あ、もちろんはろうわあくには行きますよ・・・(^^;やることはちゃんとやってからデスよ・・・(苦笑)

それがこれ♪
e0159100_20551573.jpg
↑『れんげ畑』(2009.04.01撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/2000sec、F11.0、ISO1600、焦点距離85.0mm、WB太陽光)

実はこの撮影の時にやたらシャッタースピードが速いなとは思っていたんですよ・・・で、途中まで気づかなかったと言うていたらく・・・(泣)・・・ISOが1600に設定されたままでした・・・(_ _|||)・・・ガックリ

もう一つ♪
e0159100_20562944.jpg
↑『菜の花』(2009.04.01撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/400sec、F8.0、ISO200、焦点距離300.0mm、WB太陽光)
ここはE津湖にそそぐちっちゃな川で、K山川と言いますが、その岸辺です。
今日は風が強くて、揺れるわ揺れるわ・・・撮影が大変でした・・・(^^;



さて、昨日のタイトル「あくしゃうつこつばっかしたい」ですが、本家本元のK県人さんがお越しくださいまして、一発で分かってしまいました・・・(笑)
・・・で、他の方は?・・・(^^;
では標準語訳ですが、
「あくしゃうつこつばっかしたい」=「うんざりする事ばっかりだよ」と言う意味になります・・・(笑)

さてさて・・・本日のタイトル、あたはわかったとな?
正解はまた次回・・・(笑)

(本日の小劇場はただ今編集中・・・^^; )
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-01 21:03 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;