<   2009年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
今から…
e0159100_9502496.jpg

この番号で行ってきます。

ああ…この番号が前回のあふたぁだったら…(笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-11 09:50 | 未分類
今…(・・;)
e0159100_22444859.jpg

めんたいぼうさんの前ですが、まだ数名しか並んでいません…(笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-11 08:33 | 日々のこと
ちんちろまい・・・(^^;
えー、今日は金曜日・・・今週最後と言うのに就活をお休みしました・・・(^^;・・・まあ、色々考えるところがありまして、ちょっと動いていました。
でも、現実はかな~り難しいということも分かりました・・・(_ _|||)・・・ガックリ

で、まあ、突然夕日を撮影に行こう!しかも、海に沈む夕日だ!
ということで、K港付近、S川が流れ込んでいる河口近くに行きました。

e0159100_2232860.jpg
↑『夕暮れ』(2009.04.10撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/500sec、F7.1、ISO200、焦点距離47.0mm、WBオート(現像時日陰))

引き潮の時間はすでに過ぎていますが、大潮でなかなか潮が満ちて来なかったために、こういう写真が取れました・・・(^^;

e0159100_22324469.jpg
↑『返る夕日』(2009.04.10撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/500sec、F7.1、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート(現像時日陰))

潟に夕日が反射して綺麗です♪

e0159100_22332467.jpg
↑『沈み往く』(2009.04.10撮影)
(シグマ APO135-400mm F/4.5-5.6、1/160sec、F5.6、ISO200、焦点距離400.0mm、WBオート(現像時日陰))

夕日が沈む直前・・・なんとなく気持ちが落ち着きますです・・・



うまくいかないときって言うのはホントにとことんうまくいかないものですね・・・

で、明日はF県のめんたい某さんまでちょっと用事があって行って来ます。
・・・
はい、お察しの通り、どるぱあふたーにいってきますです。
あー、別にお迎えしようというんじゃあないからねっ
これ以上増えたら・・・
・・・
いや、嬉しいんですけど、このお金のないときに・・・こういうイベントがあるのが悪い・・・(自爆ww)
(↑ すぐに他人のせいにするヘタレさん)



さて、昨日のタイトルわかりましたか?・・・
「がほんなか」=「(しんどくて)元気が無い」と言う意味です。
で、今日のタイトル分かる方は・・・(^^;






で、今日の一枚は後ほど・・・   <(_ _)>

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-10 22:39 | 再就職への道
がほんなか・・・(^^;
今日は午後からはろうわあくの雇用保険給付説明会(失業保険を支払うための初回説明会)がありまして、2時間説明を聞きっぱなし・・・途中にDVDを交えながらではありましたが、ずーっと席に着いたままでしたので、さすがに眠気との戦いだったり・・・(^^;
で、初回認定日は来週の火曜日と相成りました。
あー、認定日って言うのは4週間に一度その間仕事に付く事がなく、収入が無かったことを証明する日な訳ですが、ごまかしたりすると、後できつ~い罰則(二度ともらえなくなったり・・・とかデス・・・)がありますので、ちゃんと申告しなけりゃいけませんが、ぢぢの場合は「解雇」で職を失いましたので、「特定受給資格者」と言うことになり、180日支給してもらえるみたいです。・・・


ヽ( ´ー`)ノ セノビ~


まあ、おいおい雇用保険のことについては記事で述べてみようと思います。
で、いよいよ仕事が・・・(_ _|||)・・・ガックリ
と言うことで、本当の意味での方向転換も考えなくてはいけなくなりましたね・・・(^^;

・・・

あ、・・・こんな時間だ・・・

今日は某NPO法人のりじちょーと四方山話をしながら飲む約束をしていますので、これから行ってきます♪
・・・もちろん、ぢぢの考えていることも話してきますけどね・・・(笑)

e0159100_1961394.jpg
↑『鷺たち』(2009.04.08撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/1600sec、F5.6、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート)



おっとっと、忘れるところでしたが、昨日のタイトル分かりましたか??・・・
答えは、
「がっぱり」=「がっかり」ですよ♪・・・(笑)
標準語と良く似ている言葉の一つです!でも、ちょっとちがう・・・(笑)
「がっぱり」とも言いますし「がっぱし」とも言ったりします。

では、本日のタイトル・・・分かりますか??・・・(-。-;





ところで、本日の一枚ですが、りじちょとの話が終わって帰ってきたときに正気でしたら、UPしたいと思います。・・・(苦笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-09 19:06 | 再就職への道
がっぱり・・・(^^;


e0159100_132922.jpg
↑『夕日を浴びる愛車』(2009.04.08撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/400sec、F3.2、ISO80(オート)、焦点距離6.1mm、WBオート)

えー、・・・

なんだか頭痛が痛いです・・・(-。-;

頭ガンガン、肩コリコリ、胸ムカムカ・・・

風邪ひいたんだろか?・・・(_ _|||)・・・ガックリ

まあ、撮影と言ってアチコチウロウロして、帰りは日が暮れて寒い状態が続いていましたからね・・・とりあえず本日は早く寝るとします。

で、今日は、金曜日に紹介してもらった運送会社ですが、どうやら仕事は昼間の勤務か、夜の勤務のどちらかなんだそうで、昼の勤務は決まったから夜出来ますか?と連絡がありましたが、はろうわあくの求人票にはそんなことは一切かいてありません。つまりは体のいい断り文句なんでしょうね・・・
(-∀ー#)・・・ちゃんと受付しろよっ!!

で、はろうわあくに紹介してもらおうと思っていた求人ですが、一つは先方が締め切って、求人票がまだ削除されていなくて、それをもっていったから、だめ・・・
(-∀ー#)・・・仕事せーよ・・・-з

一つはwebサイトデザインとHTMLこコーディングで、知識もあるし、実際にサブカルチャーサイトを運営していますので、実績もありますが、「仕事」としてやっていなければダメなんだそうです・・・
だったら、「・・・の実務経験」と書けっつーのっ!!「・・・の経験」だけじゃあ間違えるでしょうがっ!!
(-∀ー#)・・・適当に書くのはやめてね・・・-з

一つは電気工事施工管理なんですが、「経験者優遇」とありますので、未経験でもいいはずなのですが、「経験者のみ」との返答・・・
(-∀ー#)・・・なら最初っから「経験者のみ」と書けっっ!!!

・・・と言うわけで、本日は全滅・・・(_ _|||)・・・ガックリ
現在までの戦績

14戦13敗・結果待ち1

と言う結果です・・・(^^;
あ~あ・・・-з

e0159100_2214485.jpg
↑『夕暮れの海岸』(2009.04.08撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/1000sec、F16.0、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート(現像時くもり))

明日が大潮なんですが、時間が大体15時ごろ・・・なので、日が暮れる頃には潮が満ちてきてこんな状態になります。・・・(^^;


最後に昨日のタイトルですが、分かりましたでしょうか?・・・(^^;
決して某球団の投手の名前じゃあないですからね・・・   (←しつこい・・・)
「いがわ」=「井戸」のことです・・・井の中の川(水)と言うところから来ているんでしょうかね・・・(笑)
さて、本日のタイトル分かりますか?・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ



で、今日は体調不良ですので、本日の1枚はあてにせずお待ちくださいませ・・・

というわけで、ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-08 22:17 | 再就職への道
いがわ・・・(-。-;
今日は昨日書いたとおり、3件の紹介上限に達していますので、紹介してもらえません・・・(_ _|||)・・・ガックリ
しかたがないので、とりあえずチェックだけはして、・・・
(あ、毎日ちゃんとしていますよ・・・^^; )  ・・・
その後一旦自宅に戻りましたが、あまりの天気のよさに撮影のムシがむずむず動き出します・・・(^^;

で、出発準備万端のところで、なにやら郵便物が・・・
見てみると、この間のウエディングプランナーの応募が不採用になったと言う通知でした・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
・・・
ま、まぁこれで明日また1件紹介してもらえるし・・・(T.T)ぅぅぅ・・・
つか、紹介してもらいたい求人ってあったっけ!?・・・(自爆)

と言うわけで、気持ちの切り替えをするために春を求めて今日は北の方面に行ってみました・・・(^^;
e0159100_2337891.jpg
↑『菜の花’09』(2009.04.07撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/640sec、F11.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WBオート(現像時太陽光)、露光補正-1/3)

どうっすか?・・・(笑)ちょっと空が大きすぎたような気もするのですが・・・(^^;

で、その近くに植えられていたマメ(たぶんさやえんどう)
e0159100_23372045.jpg
↑『えんどう豆’09』(2009.04.07撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/400sec、F11.0、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート、現像時露出補正+1/3)

さやえんどうッスね・・・たぶん・・・(汗)

で、上の2枚の撮影地からさらに北西の方角に走ること小一時間、とある川の堤防沿いに野大根の花や菜の花がいっぴゃー咲いているところがありんす♪地元の方ならよく知っていると言うところでして・・・(^^;
e0159100_23373534.jpg
↑『野大根の花’09』(2009.04.07撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/400sec、F11.0、ISO200、焦点距離50.0mm、WBオート(現像時太陽光))

ええと、たしか昨年実家に帰った時に実家の近くの土手にもあったような気がしますが・・・どこにでも咲くんですね・・・(笑)・・・まあ、菜の花も似たり寄ったり・・・(-。-;

e0159100_2338118.jpg
↑『DJEBEL250XC』(2009.04.07撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/250sec、F9.0、ISO200、焦点距離105.0mm、WBオート

愛車のぢぇべるを河川敷の菜の花の中で撮影してみました・・・(だからなんだと言うわけではありませんが・・・(笑) )
この後、もう少し暖かくなってから行く予定のK渓谷の下見に行きましたが、まだ山の中は寒かったっス・・・(爆死)

そうそう、そういえば、ぢぇベルの撮影をした近くにある道の駅ではこんなのを売っていました。
e0159100_23385616.jpg
↑『笑い栗』(2009.04.07撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/60sec、F8.0、ISO80(オート)、焦点距離4.6mm、WBオート)

・・・栗の固い殻の部分が割れていますが、その割れ方が、口をあけて笑っているみたいだからだとか・・・(^^;Δ
あ、天津甘栗よりもずっと大きくって、しかもおいしかったです♪天津甘栗はべとべとしていて、なんだかみょーに甘ったるいのですが、これはそんなことはなかったですね・・・栗の本来の甘さみたいな・・・そんな感じ。



最後に昨日のタイトルの標準語訳ですが、分かりましたか?・・・(苦笑)
「ひゃあひゃあったばい」=「ハエが入ってきたよ」と言う意味になります・・・(^^;
ハエも灰も「ひゃあ」と言ったりします・・・
入るは「ひゃある」・・・
ですので、こんな言い方になります。

ちなみに出雲弁で「これは蚊ですか?」という意味のことをしゃべると・・・
「かかかいや?」と言いますです・・・(爆死)

・・・

・・・なんだか似ていますね・・・(核爆死w)


あと、本日のタイトルですが、けっして、阪〇の井〇投手のことではありませんので・・・(^^;・・・まあ、ぢぢはハソツソファンであることには間違いないデスがね・・・(笑)






で、本日の一枚はこの後しばらくしてからのUPとなります
もちろん本日も18禁ですので、18歳未満の坊やは覗いちゃダメですよ!

ここから下本日の一枚ですが、本日も18歳以下は入らないようにお願いします!!
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-07 23:46 | 再就職への道
ひゃあひゃあったばい・・・(^^;
本日は月曜日・・・♪

・・・

あんまり♪でもないんですけどね・・・(^^;


さて、今日は先週末に見つけた求人の紹介状を書いてもらおうと思い、はろうわあくに・・・
・・・いったら、なんと60人待ち・・・Σヽ(;´Д`)ノ なんじゃこりゃー
2時間半以上待ちました・・・
まあ、はろうわあく内で待つのもアレなんで、一旦自宅に帰り、いろいろと家事をこなして・・・(笑)・・・再びはろうわあくに逝きましたデス (^^;

で、紹介してもらいました。職種は事務・・・でも通常の事務ではなかったり・・・
何の事務かと言うと、「教務事務」デス・・・(^^;
はい、専門学校の教務事務を募集していたんですよね・・・(笑)・・・でも、この学校まで通うとなれば、1時間以上はかかりますけどね・・・(_ _|||)・・・ガックリ

とりあえず履歴書と職務経歴書を郵送しましたが、どーしたもんだか・・・-з


で、午後遅くに紹介してもらったのですが、明日から書類選考を始めるので、急いで送ってくださいとのこと・・・
・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・
で、急ぎ履歴書を書いて・・・となったんですが、あまりに焦っていたのか、それとももともとオッチョコチョイだったのか、結局履歴書を書くのに4枚書き損じました・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

で、現在紹介中が3社になりましたので、結果が出るまでの間は紹介してもらえません・・・しかたがないので、まいなヴぃや、りくなヴぃを活用しますかね・・・(^^;


e0159100_21255942.jpg
↑『温泉街の夜明け’09春』(2009.04.03撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、5sec、F4.5、ISO200、焦点距離30.0mm、WBオート(現像時くもり))



さてさて、最後に昨日のタイトルの標準語訳出来ましたか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
答えは・・・
「ひちゃかちゃ」=「滅茶苦茶」「むちゃむちゃ」と言う意味になります・・・
あ、
「むちゃむちゃ」は標準語ではなかったですね・・・(笑)
ちなみにたけぞーは関西地方に約6年間住んでいましたデス♪・・・
ですので、「お茶するかぁ・・・」を「ちゃぁしばくか・・・」と言ったりします・・・(苦笑)


で、本日のタイトルですが、大笑いとはいかないでしょうが、小笑くらいにはなるかもデスね・・・
ある意味「すーすーすー」とか、Q「とっとっと?」 A「とっとっと!」と同じ類ですかね・・・(^^;

ここから下本日の一枚ですが、本日は18歳以下は入らないようにお願いします!!
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-06 22:49 | 再就職への道
ひちゃかちゃ・・・(^^;
ええと、今日は日曜日ですので・・・(^^;

だからというわけではないのですが、何にもしていません・・・(_ _|||)・・・ガックリ


やったことと言えば、家事炊事、買い物に、掃除洗濯・・・(大笑)



いや、ホント主夫業は大変ですね・・・(-。-;


日にちをまたぐ形にはなりますが、のちほど写真をUP致しますです・・・(^ ^;Δ



で、昨日のタイトルの標準語訳ですが、
「とつけむにゃー」=「とんでもない」「途方もない」と言う意味です・・・(笑)

さて、最近ですが、えせジモティのワタクシではなく、本家本元のジモティの方がちょくちょくお越しくださっています。その方から「・・・のうみそ うっだす ごたる」とはなんでしょうとの質問を頂いています。さて、標準語訳の分かる方はおられますかな?・・・(苦笑)・・・
  ↑ 表のブログの話・・・(-。-;

(=゚ω゚)ノシ

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-05 23:56 | 日々のこと
とつけむにゃー・・・(^^;
・・・
ええと、先ほどは変なトラックバックを張られまして、気分がよくないです。
で、ちょっと毒づいてしまいまして、ごめんなさいデス・・・    <(_ _)>
(↑ 表のブログで不愉快な事があったので・・・(苦笑))



さてさて・・・
本日何もしていません・・・つか、介護に家事炊事をやってるとなかなか出来ませんね・・・(^^;
嫁は今は上機嫌でナルニア国物語を見ています・・・(笑)

さー、風呂に入って寝るとしますか・・・

(=゚ω゚)ノシ

e0159100_23493498.jpg
↑『さくら♪』(2009.03.24撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/320sec、F5.8、ISO80(オート)、焦点距離17.3mm、WBオート、露出補正-1/3)



あ・・・と、忘れるところでしたが、
昨日のタイトルの標準語訳ですが、
「なんとんつくれん」=「どうしようもない」「くだらない」になります(笑)まあ、直訳すると「なんとも取り繕えない」ということになり、転じて、どうしようもないと言うことになるわけなんですな・・・(^^;わかりましたか?




で、本日の一枚は多分0時を回る頃にUPできるかと思いますです・・・
(^^;え!?遅すぎる!?・・・すいませんねぇ・・・


(追記)
・・・ええと、日付の変わった、25時ごろにUPいたしました・・・すんませんです・・・
                                           <(_ _)>


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-04 23:52 | 日々のこと
なんとんつくれん・・・(^^;
えー、昨日見直して、今日はろうわあくに持って行った案件ですが、窓口に出す前にもう一回検索してみました。
で、
運送会社が事務員を募集していまして、そこを紹介してもらいました。
が、
配車業務が出来る方が希望なんだそうですが、じゃあ、ちゃんと仕事の内容もしくは必要な経験欄に明記しろってーのっ!!・・・(-゛-メ) ヒクヒク
まったくテキトーにかいておいて「実はこうなんです」と言われてもね・・・つか、窓口担当者の話によると、最近はこういう書き方をする業者が多いそうで・・・(怒)・・・なんか、規制する方法ないもんですかね-з
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
今日の窓口は昨日よりも少し少なかったです・・・待ち時間は1時間半弱くらい。でも、はろうわあく内にいる人の数は昨日とほとんど変わらなかったデスよ・・・あと、本日の検索で、もう一つ出てきましたが、T名市まで通わなきゃいけないんで、ちょっと大変かもです・・・(^^;
そうこうして帰宅したら、今週の初めに送った会社から「不採用通知」が来ていました
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
これで、12戦連敗ケテイ・・・(;´Д`)・・・おい落書きなんぞしてにゃーばってん・・・(泣)
まあ、来週もう一つの方の紹介状をお願いしてみようと思うデス

本日までの戦績:12戦12敗  現在12連敗中・・・(_ _|||)・・・ガックリ
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
e0159100_2064382.jpg
↑『花の名は?』(2009.04.01撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/200sec、F5.8、ISO80(オート)、焦点距離17.3mm、WBオート)

これと

e0159100_2073676.jpg
↑『花の名は?』(2009.04.01撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/320sec、F5.8、ISO80(オート)、焦点距離17.3mm、WBオート)


これ。
だれか花の名前ご存知の方はいらっしゃいます??・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ところで、昨日のタイトル「ぐらりしたばい」ですが、分かった方はいましたですか??・・・(^^;
さて、標準語訳ですが、
「ぐらりしたばい」=「がっかりしたよ」
という訳になります・・・(笑)

ということで、本日のタイトル訳はまた次回・・・(-。-;

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-03 22:16 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;