<   2009年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
土曜日って…
e0159100_10242190.jpg

こんな感じなんですねぇ…(^^;
ガラガラだなんて嘘みたいですねぇ…(汗)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-18 10:24 | 日々のこと
えーくりゃー・・・(^^;
ええと、昨日は酔っ払って大虎になっていたらしく、書き込みはおろか、どうやって帰ったのか覚えていなかったり・・・(^^;

で、まだ頭が痛かったりしています・・・(自爆w)

昨日ははろうわあくに行ったあと、とある方の依頼で某所で塀の掃除を手伝っていたのですが、日ごろの運動不足が祟って腹筋痛いです・・・(;´Д`)
                     (↑メタボヲヤヂ・・・)

でそのあと久しぶりに家の大掃除などを・・・あ、大掃除と言うほど大掃除ではないですけど、いらないものや整理していないものなんかを片付けていたら、「あ・・・(汗)」とか「ああっ!・・・(大汗)」とか「げげっ!!・・・(鬼汗)」とかとか・・・そういったものまで出てきました・・・    (;・∀・)日ごろどんだけ片付いていないんだよ・・・

と言う世界に突入していました・・・(_ _|||)・・・ガックリ
(↑だんだん日本語まで変に・・・^^; )



あー・・・頭いてー・・・



そういえば、泥酔するたびに脳細胞が数万個の単位で死滅していくのだとかww
(´ヘ`;)・・・まぢですか??・・・
確か結構昔にTVのワイドショーかなんかでやっていたのをみた嫁が教えてくれたんじゃなかったかと・・・
(;・ω・)・・・と言うことは8年以上前ですか??・・・
ではすでにワタクシの脳細胞は数千万個の単位で死滅!?・・・(爆死ww)
(´-ω-`)・・・まあ、もともと「あほう」ですから、今更・・・(苦笑)

それよりも頭は痛いわ、腹は痛いわ、足がつりそうになるわ・・・で、現在はこっちの方が問題ですw・・・orz

e0159100_1021586.jpg
↑『千本桜』(2009.04.02撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/400sec、F5.6、ISO200、焦点距離50.0mm、WB太陽光、露出補正+1/3)

画像はどうぞ自由にお持ち帰りください。(あ、でも著作権は放棄していませんので、念のため・・・)


・・・また今日も忘れそうになりましたが、一昨日のタイトルの答え合わせ・・・
「どげしこ~」=「どんだけ~」・・・(^^;
IKKOさんがやっていたアレです。・・・(笑)

さー、今日のタイトル・・・わかりますか?
・・・
今日は特別にヒント♪
ある状態を表します。・・・特に昨日のワタクシの状態でしょうか・・・(爆死w)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-17 10:05 | 日々のこと
どげしこ~・・・(^^;
今日おもろい求人を見ました。・・・まあ、面白いと言うか、「ほぉ~」というか・・・なんと言うか・・・(^^;
ええと、
「厚生労働省・日本年金機構設立準備事務局」
が、公的年金業務をすべて引き継いで平成22年1月に設立されます。
で、その準備のために職員を募集しているわけなのです!で、年齢制限はありません。逆に新卒者は取りません。公務員ではありませんが、待遇は公務員に準拠しているようです。要するに社会保険庁は解体されて新しい非公務員型の公法人なのですが、財源は国の年金予算+年金として収めたお金だったりするみたいです。
ですが、ネックが一つ・・・
「全国転勤可能な方」というのが前提なんです・・・(_ _|||)・・・ガックリ
介護が必要な嫁と、小学生の子供を置いてはヤッパ行けませんよ・・・(;´Д`)・・・ム、ムリポです・・・(泣)
この求人が分かってから、ずいぶんと悩んだのですが、単身赴任は子供がもう少し大きくならないとムリでしょうし、ましてや嫁がね・・・
というわけで、あきらめにゃんですが、・・・
・・・あきらめきれないバカがここに・・・(;・∀・)  (←ばか)




そんなこともあって、気分転換に海を見に行きました。
e0159100_2324192.jpg
↑『干潟の夕暮れ』(2009.04.15撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/500sec、F7.1、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート、現像時露出補正-1/3)


手前の干潟を見ていたら・・・コソコソと動く生き物が・・・(笑)
e0159100_233194.jpg
↑『カニ♪』(2009.04.15撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/80sec、F5.6、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート)

慌てていたので、手ブレを起こしてしまいました・・・(^^;・・・落ち着いたときにはみんな隠れちゃってて・・・これしか撮影できていません・・・(_ _|||)・・・ガックリ



危うく忘れるところでしたが、昨日のタイトルの答え合わせです・・・
「ぶしみゃー」=「(仕事などが)終わらない」と言う訳が一番適当かと・・・(^^;
ぶしみゃー=ぶしまい(不仕舞い)=片付けられていない=終わっていない
と考えたら分かりやすいかな?

それでは本日のタイトルはとある流行語を方言訳したものです・・・おわかりで??・・・(笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-15 23:03 | 再就職への道
ぶしみゃー・・・(^^;
ええと、先ほど郵便局に履歴書を持ち込んで出してきました・・・

で、

雨上がりで空気が澄んでいるので、市街地の夜景などを狙ってみました・・・
まあ、狙ったのはいいんですけど、風が強くやはりと言うか、全ショットブレが出ていました・・・(_ _|||)・・・ガックリ
やはり、風が強いとだめですね・・・(自爆w)
(^^;・・・狙うったって、往復1時間以上は余分にかかりましたけどね・・・(爆死ww)

ぶれていてもいいのなら、こんなのとか・・・
e0159100_22514889.jpg
↑『雨上がりの夜』(2009.04.14撮影)
(SIGMA APO 135-400mm 1:4.5-5.6、25sec、F5.6、ISO200、焦点距離400.0mm、WBオート、露出補正+2)


こんなのとか・・・
e0159100_22523177.jpg
↑『もう一つの雨上がりの夜』(2009.04.14撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、13sec、F5.6、ISO200、焦点距離400.0mm、WBオート、露出補正+4/3)

ちなみに右の明るい照明はお城の近くの野球場で、今日はナイターの日・・・で、その左にお城の姿が・・・(^^;


最後に、昨日のタイトルですが、その答えを・・・(-。-;
「はえ」=「はや」と言えば分かる方は分かるかと思いますが・・・
え!?分からない!?・・・
ええと、川魚の種類なんですが、清流にすむコイ科の硬骨魚で、他の呼び名は「はい」とか「うぐい」とか「おいかわ」とか言ったりします・・・(^^;;Δ フキフキ

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-14 23:46 | 日々のこと
今のところ…
e0159100_12523693.jpg

雨は殆んど降っていないです。(傘をささなくても濡れません)

はろうわあくの認定日でしたので行ってきました♪
相変わらず車は多かったのですが、天気が悪い時はチャリ・バイク・徒歩が少なく、中にいる人の数はさほどでもないです(;^_^A
で、
本日もう一社紹介してもらいました♪
地方紙・ミニコミ誌などを作っている会社なんですよね(^^ゞ…知っている人は知っているというとっってもローカルな会社です。

で、写真は駐車場の空きを待つ渋滞の列です…(;^_^A
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-14 12:52 | 再就職への道
ハエ・・・(^^;
いきなりすごいタイトルだとお思いの方、こちらの方言ではあのばっちい「べるぜばぶ」もどきの虫の意味ではないのですよ・・・(笑)
ちゃんと別の意味があります・・・
まあ、地元の方しか分からないですかね・・・(^^;



今日「期就職支援センター」に行ってきました、なかなかサポート体制がしっかりしていて、今後出来るだけ利用してみようと思ったデス♪
で、早速来週また予約を入れておきました。でも、予約無くても電話で、こんなんあったけど・・・と連絡すれば、紹介状を書いてくれるようです!  たすかるぅ~~♪

そうそう、今日は午前中にはろうわあくのほうで1社紹介してもらいました。ので、明日履歴書を書きますです。・・・なんで明日か・・・明日はだからです・・・(笑)
だってよー、単車だと雨が降ったらめんどくさいんだもん・・・(自爆ww)



e0159100_2202391.jpg
↑『桜咲く』(2009.04.24撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/1600sec、F5.6、ISO200、焦点距離85.0mm、WB太陽光)


忘れるところでしたが、昨日のタイトルの答え合わせデス・・・
「ぬっか」=「暑い、暖かい」と言う意味です♪
ぬっか=ぬくい=暖かい≒暑い
とまあ、こんな感じでしょうか?


さて、本日タイトル・・・the fryじゃあないですからね・・・(^^;

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-13 22:37 | 再就職への道
そういえば…( ・・;)
e0159100_1332162.jpg

おとといこんなん食べていました(笑)・・・これは「佐世保バーガー」といって、この大きさでビッグマックの1.5倍以上はあると言う代物です。(笑)

今の時間ですか?…
今は紹介の順番待ちなので暇なんです…(再笑)
今日は新卒者が多くてね(;^_^A…若造くん・若子ちゃんは居場所が無いというか居づらいと言うか、ウロウロしてますね。

あ、それはワタクシが慣れているということではないんですけどww
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-13 13:03 | 再就職への道
ぬっか・・・(^^;
今日もこちらは初夏の陽気ですよ・・・(_ _|||)・・・ガックリ・・・あまりに暑くて、半そで短パンで過ごしていましたが、何か?・・・(笑)

で、今日はとあるスポーツフェスティバルに参加しましたので、体中汗臭いデス・・・(苦笑)
久しぶりの運動で、体がなまっていることを実感・・・(^^;・・・ええと、メタボヲヤヂです・・・(自爆w)

日ごろから少しづつ体は動かしていないといけませんね・・・(笑)

ところで、明日ははろうわあくの「早期就職支援せんたぁ」に呼ばれていますので、行ってきますww
いったいどんなところなんですかね・・・

e0159100_2323354.jpg
↑『春の赤’09』(2009.04.12撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/400sec、F7.1、ISO200、焦点距離105.0mm、WBオート、露出補正-1/3)

つつじもそろそろ見ごろですかな?



昨日のタイトル標準語約できた人いらっしゃいますか??・・・(^^;
答えは・・・
「つんぶらう」=「(ホコリ、ゴミなどを)はらう」 ことを言います・・・
「外さん行ってきてつんぶろうてけ」=「外に行って払い落としてきなさい」
と言う使い方をしたりします・・・(^^;


・・・でも、今日のは簡単でしょ!?・・・         (;´Д`)・・・そうかなぁ・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-12 23:26 | 日々のこと
つんぶらう・・・(^^;
こんばんわ帰ってきましたぢぢです・・・(笑)

やー、心地よい疲れです・・・    (←をい)

ネットの友人とあちこち回っておりました・・・が、そういえば、あまり写真を撮っていなかったような・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

最後にRCのサーキット場にお邪魔しまして、ちょっと撮影してみましたが、車速が速くて、マニュアルでもフォーカスが追いつきません・・・(;´Д`)
なので、こんなのしか取れませんでした・・・いつかもっと綺麗に・・・(苦笑)
e0159100_2013190.jpg
↑『ドリフト』(2009.04.11撮影)

あと、こんなんとか・・・
e0159100_202874.jpg
↑『スピード』(2009.04.11撮影)


お邪魔しました♪
皆さんありがとう!





あー、忘れるところでした・・・
昨日のタイトルですが、なかなか分からなかったようで・・・(^^;
答えは・・・
「ちんちろまい」=「てんてこ舞い」と言う意味になります♪
なんとなく、「あ~・・・」と言う感じではないでしょうか・・・(笑)

さてさて、本日のタイトルわかりましたか??・・・(^^;A

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-11 20:05 | 日々のこと
ロケ中…♪
e0159100_18233816.jpg

只今ロケの真っ最中♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-11 13:27 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30