<   2009年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
あとぜき・・・(^^;
本日の書庫選択を「とりあえず再就職!?」としていますが、あんまり活動はしていません・・・
なんさま昨日から引き続いて調子が悪くって・・・(^^;
朝から昨日書ききれなかった履歴書、職務経歴書と送り状を作成していたのですが、結局夕方までかかってやっとこ仕上げると言う始末・・・(_ _|||)・・・ガックリ
履歴書は十数枚を無駄にしました・・・(;´Д`)
職務経歴書は完成まで3時間はかかりましたかねぇ・・・

なんだか体調と同じで無駄に疲れてしまった1日でした・・・(自爆www)

で、夕方郵便局に持って行ったついでに夜景の撮影に行ってみました。
自宅から出るときはまったく思いませんでしたが、山間を走らせて、撮影ポイントにつくと、風が結構吹いています・・・案の定ブレがきつかったですが・・・(^^;
e0159100_2344156.jpg
↑『春の宵』(2009.04.23撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、30sec、F10.0、ISO400、焦点距離70.0mm、WB白熱電球)

ちょっと引き気味で撮影したのがこれです。帳の感じを出そうと思って、WBを思い切って「白熱電球」にして見ましたら、宵の青さがうまく出たとか出なかったとか・・・(笑)



さて、昨日のタイトルですが、
「ちょちょくる」=「おちょくる」「からかう」と言う意味になります。


で、
本日のタイトルは表ブログを見た方が放ったひとこと・・・(笑)・・・にケテイ♪
さてさて・・・この意味分かりますか??

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-23 23:44 | 再就職への道
ちょちょくる・・・(^^;
朝から体調がすぐれません・・・なんでだろう??・・・(・・;)
で、とりあえず本日はろうわあくは行くのを取りやめましたです・・・(苦笑)

でも、実は土曜日に紹介してもらった会社に履歴書が送れていません・・・(^^;
「こりゃまずいぞ・・・」ということで、書き始めましたが、集中力が続かないのか間違えまくりました・・・(_ _|||)・・・ガックリ
失敗した枚数は10枚以上・・・(爆笑ww)

で、さすがに履歴書が底をつきまして、買いに走りました・・・(^^;・・・ついでに必要な文房具も購入して帰りましたが・・・(笑)
で、帰ってから気がついたのですが、最近購読しているカメラ関係の雑誌が発売になっていることをすっかり忘れていまして、せっかく買いに出かけたのに残念ww  (←おバカさん)
そんなこんなで、先ほどやっとこ嫁に夕飯を食べさせ終わりましたので、記事をUPしたら書き上げるデス~・・・

e0159100_20331191.jpg
さて、この文章・・・最近行ったらあめん屋の入口においてある看板なのですが、思わず笑ってしまいました。
・・・茹で時間に 5分程かかり・・・」のあと読めますか?・・・
はい、そうですこれは枡(マス)を示す記号ですね・・・つまり「・・・茹で時間に 5分程かかります」と読めますが、問題はその後・・・
なんでまた「当店は太麺のため」と続いているのでしょうか???・・・文章が変です・・・(^_^;)





さて、最後に昨日のタイトルですが、お分かりになった方はどのくらいいたでしょうかね・・・(笑)
「からう」=「背負う」のことですよ♪
当県の半分(?)くらいはこれを標準語だと思っているのではないでしょうか?・・・(再笑)

本日のタイトルは言葉の雰囲気からなんとなく分かると言うところでしょうかね♪・・・

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-22 21:43 | 再就職への道
からう・・・(^^;
ええと、今日は午前中に1社面接がありました・・・
で、
面接は社長さんが自ら行ったのはいいのですが、「肥後もっこす」を地で行くような人でしたね・・・(笑)
自分が勘違いしていようがお構いなし・・・わが道を行くタイプです・・・悪く言えばワンマン社長タイプですね・・・(^^;
で、まあ、ベラベラとしゃべくりまくるわしゃべくりまくるわ・・・一応質問とか聞いてくれるんですが、質問に答えている最中で話が脱線しまくり・・・で、しみゃーには面接開始から終了までが1時間半・・・(笑)

まあ、「若年トライアル求人」といって、20歳以上35歳以下の未経験者を雇うと言うトライアル求人登録すると、3ヶ月間会社に補助金が入るそうです・・・(^^;・・・しかも7ケタが入るそうで・・・(爆)・・・で、その間にしっかりと社員としてのトレーニングをしろと・・・言うことらしいデス・・・(爆死)
その「若年トライアル求人」併用で募集かけているもんだから世間知らずのにーちゃんたちまで来ていましたね・・・(^^;・・・まあ、そういう連中を相手にしていると、そりゃあ社長もいらん事までベラベラ説教しまくりたくなるわなぁ・・・(;・∀・)・・・にーちゃん・・・あたのこつばい・・・

で、すっかりお昼になってしまいまして、このあとすぐに「早期就職支援センター」に行ってきました。
本日2回目ですが、すでに申し込めそうな会社はありません・・・(^^;
で、担当さんから早く就職したいが、なかなか決まらない方向け「キャリア交流事業」へ参加しなっせ!と勧められて、結局行くことになりました・・・(苦笑)
まあ、要は事故キャリアの棚卸したり、履歴書・職務経歴書等の作成指導、模擬面接、自己分析・自己PRのスキルアップ・・・etc・・・をするようです・・・別に行かなくてもいいのですがとりあえず参加だけでもしてみようかと・・・(笑)

このあと帰宅後家の片付け・・・(^^;
・・・なんでかというと、本日「家庭訪問」なんですぅ~・・・(;´Д`)
担任が来るまでに嫁さんも準備させて、とりあえず色々と話を・・・まあ、我が家の愚息はどうやらフツーの児童のようで一安心・・・(笑)

最後にK港まで撮影に行ってみましたが、本日この時間帯は満潮・・・(笑)
とりあえず何枚かとって見ました。・・・が、イマイチ・・・(´ヘ`;)・・・まあ、仕方ないですね・・・
e0159100_23101677.jpg
↑『鷺飛翔』(2009.04.21撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/160sec、F10.0、ISO400、焦点距離300.0mm、WBモノクロ(現像時セピア))



さて、昨日のタイトルの答え合わせです・・・(笑)
「せからしか」=「いそがしい」「うるさい」などと言う意味になりんす♪


今日のタイトルはジモティはきっと標準語だと思っている言葉の一つです・・・(苦笑)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-21 23:45 | 再就職への道
せからしか・・・(^^;
今日は朝から昨日の続きでちょっとごそごそとしておりまして、はろうわあくには行っておりません・・・(^^;

つか、土曜日に紹介してもらったところへ履歴書と、職務経歴書を送らなきゃいけませんが、それもまだ出来ていなかったり・・・(;´Д`)
で、明日面接があるのですが、そちらの方の履歴書もまだ出来ていなかったり・・・ヽ(;´Д`)ノ

ちょっと「へるぷみい!」状態ですね・・・

で、午後子供が帰宅する時間帯辺りから雨が降ってきたのですが、その雨の中で遊んでいたらしく帰ってくるなり「しんどい」っていって、晩ご飯もロクに摂りませんでした・・・をいをい・・・(-。-;

明日はあたにかまっている暇はありませんが・・・(大汗)

どーしたモンですかね・・・(;・∀・)

e0159100_20262370.jpg
↑『有明海に沈む』(2009.04.10撮影)
(シグマ APO 135-400mm F/4.5-5.6、1/100sec、F5.6、ISO200、焦点距離400.0mm、WBオート)

先日UPした写真(4/10)とほぼ同じ時刻で、こちらの方が若干傾いています。



さてさて・・・
昨日のタイトルですが、お分かりになったでしょうか?
「まっぽし」=「ずばり」「間違いなく」などと言う意味合いです
似たような使い方をするのですが、「ぴしゃ」「ぴしゃり」という言い方もあります♪


今日も簡単でしょう・・・きっと・・・(^^;ゞ

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-20 21:26 | 再就職への道
お昼…(^^ゞ
e0159100_1430399.jpg

e0159100_14304028.jpg

お昼を食べに「リンガーハット」というお店に来ています。Q州地方ではメジャーなチェーン店なんですけどね…(^^ゞ
特にだぁご美味しいと言う訳ではないのですが突然食べたくなるんですよねえ…(笑)
で、今日は新製品の新東京流チャンポンを試してみました。
多分それだけでは足らないと思いチャーハンも一緒に頼みました。
なもんで、お腹がいっぱい♪
これで¥700はまあまあのお値段です…¥600でもいいような気もしますけどね…(^_^;A
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-20 14:30 | 日々のこと
まっぽし・・・(^^;
えー、今日は買い物したり、あぎゃんこつばしたり、こぎゃんこつばしたり・・・(笑)

で、今からりょうるばいた・・・(^^;これも方言なんですが・・・まあ、聞いたまんまと言うことで・・・
本日めぬーは具沢山味噌汁と、高野豆腐の肉餡詰めをしますです・・・

え゙!?・・・おかずが少ない!?・・・
あー、我が家は昔から1汁1菜が基本ですので、・・・そのかわりおコメの消費量はハンパ無いです・・・(笑)

はい゙っ!?・・・写真ですか!?・・・(^^;ええと・・・先ほど完食してしまいまして、写真もなにも撮影していなかったですね・・・ごめんなさい・・・また後日作ると思いますので、その時と言うことで・・・(笑)
 (もしかしたら写真撮るのを忘れるかもですが・・・(^^;ゞ・・・  )

e0159100_20363840.jpg
↑『春うらら』(2009.04.07撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/160sec、F9.0、ISO80(オート)、焦点距離6.1mm、WBオート)




さて、昨日のタイトルですが、いかがでしたか?
「つんなおか~♪」=「一緒に行こうよ~♪」 と言う意味です・・・(笑)

さ~・・・今日は簡単でしょ?・・・(^^;ゞ・・・ホントか??



ええと、わっちは今からちょっとした用事がありんすので、今日の1枚がUPできるかどうかはです・・・
・・・(^^;この言い回しが分かる人はマニアですね~~・・・(笑)






というわけで、本当に1枚だけになりますが、それでもよろしければ下のリンクよりお進みくださいませ  <(_ _)>

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-19 20:44 | 日々のこと
昨日のもう一枚…(^^ ゞ
e0159100_1646173.jpg

昨日UPし損ねた一枚。
銀姐さんが戻ってきたのでやっと我が家の日常が戻ってきそうですね…(^^)v

後はワタクシの仕事が見つかるだけですが、もっとかかると思っていた里帰りがこんなにも早く終わるとは…(喜)…何かいい兆候なのかもですね♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-19 16:46 | 日々のこと
つんなおか・・・(^^;
ええと、今日実はF県に行ってきたのです。
あー、もちろん就職関係ではないです・・・(^^;・・・友人に会いにです。

色々と楽しく話をさせていただきました。Aさんありがとうございました  <(_ _)>

e0159100_2114144.jpg
↑『干潟とバイクと黄昏』(2009.04.10撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/500sec、F2.8、ISO80(オート)、焦点距離4.6mm、露出補正-1/3)

ここは有明海・・・単車を下までおろせるところがありまして、そこで撮影しました♪
あ、撮影は今日じゃあないですよ・・・(^^;


しまった、昨日のタイトル標準語訳を忘れていました・・・(^^;
「えーくりゃー」=「酔っ払い」のことなんですよ・・・(笑)
ええ、そうですよ・・・大虎になっていましたから・・・(;´Д`)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-18 23:26 | 日々のこと
友人宅にて♪
e0159100_15461977.jpg

ひっさびさのなごみ登場です♪
あ、そこのおにーさん・・・ハダカじゃあないですからね・・・
お間違えなく・・・(苦笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-18 15:46 | 日々のこと
なんと!…(^^;
e0159100_14171953.jpg

今日銀姐さんが戻ってきました!!
で、
瑠璃とお迎えに行ってきました♪
ついでにめんたいぼうさんで撮影もして来ました♪
今から友人宅に行ってきます♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-18 14:17 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31