<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
あくしゃうつこつばっかしたい・・・(^^;
出だしからスイマセン・・・   <(_ _)>・・・(汗)
本日も方言でのスタートです♪  (^^;

本日先日紹介してもらった2社目に履歴書を送りましたです。
ここは・・・例のけこーんお手伝い屋・・・(笑)
・・・まあ、別名ウェディングプランナーというたいそうな名前が付いていますけどね・・・(再笑)

こちらでも最近少しづつ増えている、いわゆるハウスウェディングのパイオニア的な存在の会社ですよ
「なんちゃら迎賓館」とかいうハウスウエディングをやっていますよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
そこです♪
ぢぢのけこん時は二人ともお金が無くてね・・・(笑)・・・婚姻届を出して、ドレス着て写真撮影だけと思っていたら、職場の仲間たちが、サプライズ披露宴会場を用意してくれていまして、びっくりもしましたが、仲間の暖かい声援に2人で泣いた覚えがあります。・・・今はその仲間ともすっかり離れてしまいましたが、今でもメールや電話でのやり取りはあります♪

そういったサプライズ的だけではなく、心温まるような仕事ができたらいいですね♪
自分がそうであったように・・・
(なんて、いい事を言ってみるテスト・・・(笑)・・・)

なんさま、面接が何回かあるようですが、その前に書類審査が通らないとね・・・(^^;

e0159100_20593899.jpg
↑『春の訪れ』(2009.03.24撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/320sec、F5.8、ISO80(オート)、焦点距離17.3mm、WBオート)



ええと、昨日の「のすこっじゃにゃー」の意味はお分かりでしたか?・・・(^^;
正解は、
「のすこっじゃにゃー(ばい)」=「たまったもんじゃない(よ)」
と言う意味です・・・(笑)
「たまったもんじゃあない」のほかの言い方としては「のさんにゃー」などと言ったりもします♪

さて、本日のタイトル・・・意味は分かるかにゃー・・・(苦笑)

ここから下は今日の小劇場が見たい方だけ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-31 21:02 | 再就職への道
のすこっじゃにゃー・・・(^^;
e0159100_19281791.jpg
↑『大桜と菜の花』(2009.03.27撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、4sec、F11.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WBオート、露出補正-1/3)


ええと、本日先週末紹介してもらった会社に履歴書を書いております・・・(^^;

そうです、とっとと送りゃいいのですが、ちと理由があって・・・(苦笑)
で、書き上げましたので、後ほど郵送で送りますです。

は!?・・・どんな会社かって!?・・・(;´Д`)・・・
あのー・・・CMで「落書きする暇を与えま・・・」と、のたまわっておられる会社です・・・(^^;
本当はあまり乗り気ではないのですが、現状ではそんなことも言っておられなくなりましたので、・・・(鬼汗)
現在までの戦績ですが、
11戦11敗です・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
で、今日送るのが1社、明日予定が1社・・・(^^;<いや、まだまだ数をこなさないといけないと思いますけど・・・(苦笑)

なぜに数が増えていないか・・・まあ、このブログにたびたび訪れていただく方はお分かりだと思いますけど・・・
サボってます・・・(苦笑)

今後はもっとストライクゾーンを広げてどんどん行かないといけませんね・・・(^^;
この年(ぢぢの年齢)だと本当に無いんですよ・・・やりたい仕事が・・・だから、
年齢設定を30歳にまで下げると結構出てくるんですけど、窓口でお願いしようと思っても、先方に連絡した際に先方の会社の方がソッコーで断りを入れてくると言う現状が・・・ヽ(;´Д`)ノ

また明日もやんばるです・・・


U#゚ _・゚> ・・・
(・ω・;)・・・「やんばる!」って言わないのか?・・・
U#゚ _・゚> ・・・ワン!!(・・・ふんっ!!)
  ↑ご機嫌右斜め45°・・・(笑)



e0159100_19283384.jpg
↑『星空の元』(2009.03.26撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、89sec、F8.0、ISO400、焦点距離17.0mm、WBオート、撮影モード:マニュアル)


昨日のタイトルの標準語訳は分かりましたでしょうか??・・・
正解は「がまだす = 精を出す、がんばる、働く」と言う意味があります♪
ですので、「がまだしなはっと? = がんばっていますか?」となりますデス
で、
「がまだしとうばってん、やおいかんばいた」 = 「がんばっているんだけど、うまくいかないねぇ」
と言う訳になりますです・・・(^^;

で、今日の記事のタイトルの標準語訳はまた後日正解発表しますので・・・
・・・(;・∀・)わ、わかりますか??・・・

ここから下は今日の小劇場が見たい方だけ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-30 21:30 | 再就職への道
がまだしなはっと?
・・・
これを標準語に訳す事が出来る人は間違いなく火の国の人間ですね・・・(笑)

ぢぢは・・・がまだしとうばってん、やおいかんばいた・・・(^^;


さてさて・・・
今日はちょこちょことあちらのサイト、こちらのサイトと、チェックしていました。
・・・なにをって、・・・ええと、ちょいまだ秘密です♪
もうすこししたら書き込みできるかと思いますが・・・(^^;
ぎりぎりでとあることをやってますので、書き込めるかどうかはこれから次第ということで・・・(笑)
でも、晩ご飯も作らなきゃいけませんので、ちょっと大変ですが・・・

うまくいったら・・・史上最大の作戦になるかな?・・・(笑)
    ↑かなり大げさかもです・・・(^^;

ここから下は今日の小劇場が見たい方だけ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-29 23:58 | 日々のこと
ねまっておりました・・・(^^;
・・・という題名をつけましたが、この言葉の意味が分かる人は少ないでしょうねぇ・・・(笑)

(熊弁)ねまる=腐る(標準語)

です、はい・・・まあ、厳密に言うと若干のずれがあるかと思いますが、この訳でほぼ同様の意味になります。
ちなみに、S県西部地方(ほぼ広島弁)の方言で言うと、

(S県西部)すえる=腐る(標準語)

となります。・・・(^^;・・・え!? すえる=据えるぢゃないかって!?・・・
まあ、会話前後のニュアンスがすべての決め手ですけどね・・・(笑)
後おまけデスが、こんなんもあります・・・

                       <標準語>
<熊弁>だぁご(たぁいぎゃ)≒ものすごい(とても)≒ぶち(ばり)<S県西部>

・・・
こんな感じ・・・(笑)


これが、お隣の薩摩隼人になるともう何しゃべっているのかわかりません・・・
(^^;・・・どこでもそうでしょうが、お年寄りの会話には付いていけないものですね・・・ほんとに分からない言葉がまだまだ沢山ありますので・・・(苦笑)・・・まあ、それでもほぼ会話は理解できるようになってきております・・・(こっちに住み着いて10年以上経ちますしね・・・)
あ、もうひとつ最後に・・・

(ぐったりするような)けだるさ ≒ のさん

と言うのもあります・・・(^^;Δ フキフキ
これをS県西部地方版に訳すると・・・

(ぐったりするような)けだるさ ≒ いたしい

と言うことになりますかね・・・(笑)
「いたしい」はどちらかというと「疲れた」「しんどい」とかの意味の方があっているかもですけどね・・・(苦笑)

e0159100_235419100.jpg
↑『名も無き桜』(2009.03.24撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/500sec、F4.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WB太陽光、露出補正-1/3)


ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-28 23:57 | 日々のこと
もう1社・・・(^^;
紹介してもらいました。

今度のはですね、いわゆる「ぶらいだるこおでぃねぇたぁ」と言うやつですね・・・(^^;・・・ヲッサンが・・・いいのかな?・・・(自爆ww)
まあ、何とかなりそうな予感のするこの仕事(・・・はい、とっても大変と言うのはよ~~く存じ上げておりますが、何か?・・・(笑))

で、明日まとめて履歴書と職務経歴書を書き上げて送付予定です・・・(^^;

何で明日か・・・

それは・・・

・・・朝は朝で早朝桜撮影に・・・で、夜は夜でまたもや夜桜撮影に行ってきたからデス♪
    (↑懲りない人・・・)

早朝はこんな感じで・・・

e0159100_23324589.jpg
↑『一心行の大桜の朝』(2009.03.27撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/15sec、F18.0、ISO800、焦点距離26.0mm、WBオート、露出補正-1/3)

もう一つ♪

e0159100_23333676.jpg
↑『一心行の大桜の朝日』(2009.03.27撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/125sec、F3.5、ISO80(オート)、焦点距離7.6mm、WBオート、露出補正-2/3)


で、夜は撮影方向を真逆にしてみました♪

e0159100_23341765.jpg
↑『一心行の夜桜』(2009.03.27撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、30sec、F20.0、ISO800、焦点距離24.0mm、WBオート、露出補正-1/3)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-27 23:36 | 再就職への道
まあ、いわゆるひとつのおのぼりさん・・・みたいな・・・(^^;
本日はろうわあくにて、新しく1社紹介してもらいました。

で、さっそく履歴書を書き始め・・・

・・・

・・・ていません・・・(笑)



というのも、一つは今日は嫁ちゃんの介護担当者会議がありまして、それが夕方まで・・・(;´Д`)
結局、1時間半くらい・・・(^^;
その後、一心行の大桜のライトアップがありましたので、夜桜撮影に行きました♪
(本当は今日全日写連の月イチの会合の日なのですが、それを蹴ってでも行きたかったんです・・・はい・・・)
やっぱりと言うか、夜桜は難しいです・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

結局撮影枚数は70枚弱くらいでしょうか・・・特にライトアップスタート時に場所取りを失敗しまして、サーチライトがモロに画面に入っておりまして、途中からフレアが起り始めたりしましたので、場所変えたり、色々なことをしていましたので、撮影枚数が少ないです・・・(苦笑)
それこそ人だけはわんさかいましたけど・・・ぢぢ同様にわかカメラマンも・・・(笑)

その中から現像仕立てほやほやの一枚です♪

e0159100_22403936.jpg
↑『一心行の夜桜』(2009.03.26撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/8sec、F22.0、ISO400、焦点距離24.0mm、WBオート、露出補正-1/3)


明日は早朝の撮影に望んでみようと思います。
と言うわけで、

・・・・・・

腹減った・・・    ( ̄p ̄) だら~
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-26 22:41 | 再就職への道
・・・やっぱり・・・
帰ってきましたね・・・履歴書

はい、3/16に送った履歴書が帰ってきました・・・(^^;
送ってからこちらに返送されるまで9日間・・・長かったですが・・・それよりも3/12に送ったところからの返答が・・・(_ _|||)・・・いつになったら返答が来るんでしょうね・・・(苦笑)

で、無いっス、ぢぢが出来そうな求人が・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
しかたないし、可能性を広げなきゃいけないし、と言うわけで、 m.マイナヴぃ転職と言うサイトに登録したデス。あとはですね、「りくなヴぃねくすとー」と、[en]転職コンタルサンソですね。
まあ、まいなヴぃに関してはYahoo!からすぐにアクセスできますし、りくなヴぃねくすとーは「りくるうと」が運営していますし、問題は[en]ですが、エンヂャパンが運営しているのですが、なんだかハイクラス過ぎて、ぢぢでは合いそうにないですね・・・ワタクシのスキル低いし・・・(^^;

まあ、とりあえず活動は続行しておりますので、はやく「やったーっ♪」と喜びたいすね

はろうわあくですか?もちろん行ってきましたが、やっぱり出来そうなのが無いんですよね・・・ここで妥協してもせっかくがんばってきていることを無駄にしたくないし、いくら整理解雇されたからといって、レベルを下げての再就職はしたくありませんですしね・・・
(^ ^;Δ フキフキ・・・

で、本日は一心行の大桜の撮影リベンジに行ってきましたが、やっぱり今ひとつ・・・
・・・(_ _|||)・・・ガックリ
やっぱり、日の出のときか、夜桜ですかな・・・狙うのは・・・  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
またおまけではないですが、今日は愚息がくっついてきまして、いっしょに写真とっていました・・・(笑)


e0159100_1948593.jpg
↑『一心行の大桜』(2009.03.25撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/125sec、F20.0、ISO200、焦点距離20.0mm、WB太陽光)


で、やっぱりヤマメを食べに行きましたが、小5の愚息はヤマメを頭から、尻尾まで骨ごとおいしくいただけたようで、おまけに甘露煮までご馳走になりました♪
ごっちゃんでした!

↓こんな感じで、炭焼きしていますので、うまいデス   ( ゚Д゚)グラッチェ!
                                 (↑昨日も食った欲張りさん)
e0159100_1949264.jpg
↑『地元産ヤマメの塩焼き♪』(2009.03.25撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/100sec、F4.0、ISO80(オート)、焦点距離9.1mm、露出補正-1/3、WB太陽光)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-25 19:56 | 再就職への道
雪菜inデパック・・・(笑)
(・ω・ )雪菜~・・・

( ・。・)はい、父様。

(・ω・ )えっと、このおくるみの中に入ってもらえないかなぁ・・・

(;・。・)・・・入るのはかまいませんけど・・・何をなさるおつもりですの?
    ・・・まさか、誘拐ごっことかではないでしょうね・・・(汗)


(;´Д`)・・・あのね・・・   (←ある意味ガキ)

(;・。・)ゝ”・・・ま、まあ、入ればよろしいのですね?
      ・・・(うんしょうんしょ・・・)
      ・・・父様、これでよろしいので?


(・ω・;)・・・うん・・・で、ちょっと失礼・・・

(がさごそがさごそ・・・)

(雪菜inデパック)・・・と、父様?・・・なんだか窮屈で、息苦しいのですけど・・・

(・ω・ )今日はバイクでお出かけなので、雪菜はデパックの中ね♪

(雪菜inデパック)え~~っ!!やはり父様これでは人さら・・・いえいえ・・・
          人形さらいではないですか!・・・って、どうしましょ・・・
          動けませんわ・・・(汗)


(・ω・ )まあ、ちょっと窮屈だが、目的地に着くまでの辛抱ですよ♪・・・

(雪菜inデパック)ええっ!?・・・ちょっと、・・・い、
いやあぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!・・・(泣)



(移動ちう・・・)


(・ω・ )雪菜ついたぞ♪

(|||・。・)ゝ”・・・父様・・・

(・ω・?)・・・ん!?・・・

(|||・。・)・・・なんだか気分がすぐれませんの・・・どうやら乗り物酔いしたみたいで・・・

(;・∀・)・・・雪菜も乗り物酔いするのか・・・

(|||・。・)ゝ”・・・しますっ!!・・・      (オウゥップ・・・)


e0159100_8444293.jpg

(|||・。・)ゝ”でも、今日は風があるので、酔い覚ましにはちょうどよろしいですわ・・・

(´ヘ`;)背景にはちょっと人が多杉ですね・・・出来るだけ写らない様に気をつけて・・・
     ・・・で、気分はどうだい?


(;・。・)一時よりも気分は落ち着きましたが・・・それより父様・・・

(・ω・ )はいなんでしょ?・・・

(;・。・)今度から私がお供する時には前もって仰ってください・・・

(・ω・??)・・・なんで???・・・

(;・。・)先にほろ酔いになっておきますから・・・

(・ω・;;)・・・はいぃ???・・・

( ・。・)銀姐さんが乗り物酔いしないようにするには、最初っから酔っ払っておけば
    大丈夫って申しておりましたわ・・・

(_ _|||)・・・銀姐・・・

e0159100_8453134.jpg





追伸
(雪菜inデパック)の表記ですが、某サイトの表記をまねっこしてみました・・・真木さん勝手に使ってごめんなさい・・・(汗)  <(_ _)>

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-25 08:59 | 日々のこと
(^^;
はろうわあく人多杉・・・(;´Д`)

つか、離職手続きしている間にも次々と離職票を持った方が・・・(^^;
で、いつもなら、手続き後に行われる「雇用保険受給説明会」ははろうわあく内の大会議室で行われていたのですが、今回は近くのホールの地下会議場を貸しきって行われるようです・・・(^^;・・・参加人数どげしこ??・・・(爆死)

で、とりあえず離職手続きは終わりましたので、求人票の検索をしました・・・
が、
・・・
・・・・・・(^^;だめだこりゃ・・・ウェディングプランナーとか、溶接が必要な製造職とか・・・カメラマンとか・・・
・・・!?
・・・・・・なぬ!?カメラマン!?・・・ををっ!!
・・・
・・・・・・でも、現実問題として、ヘタレなぢぢでは多分・・・もしかしなくても・・・きっと・・・すぐに
「クビ」でしょうな・・・(^^;おそらく・・・
だって、撮る写真は結婚式場の式場での写真とか、披露宴の写真とか、オプションを選んだカップルに送るためのものですが、にがてなんす・・・人の写真撮るのって・・・
(↑ヘタレさん)
表情を切り抜くことの難しさって、無いですよ・・・ホント・・・

まあ、これはこれとして、このあと、コンビにおにぎりと、おちゃをちょっと離れた公園でポカポカ陽気の中食べていたのですが、そこの桜も満開で、なんだか突然一心行の大桜の撮影を思い立っちゃって、行ってきました。



e0159100_23572377.jpg
↑『一心行の大桜』(2009.03.24撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/1250sec、F5.0、ISO200、焦点距離44.0mm、WB太陽光)


その昔は畑と、田んぼしかなかったのですが、近年TV局が取り上げて以来観光客が大挙して押し寄せるようになり、田畑の中に入って、作物を踏みつけたり、ゴミを撒き散らして行ったり、さらに道路を塞ぐように違法駐車を繰り返すものだから、地主さんや近隣住民の方も頭を悩ませていたのですが、それならと田畑を潰して、駐車場と、公園を作り、そこで働けるようにして雇用創出したり、役場は道路整備に乗り出したりと、地元総出で取り組んで結構な観光資源になっちゃったようです。・・・でも、2年位前だったか、台風で、大枝(ほとんど幹)がポッキリと折れちゃって、きれいな形をしていたのにいびつになっちゃいました・・・(^^;
まあ、地主さんの話だと、肥料のやりすぎで、幹が柔らかくなっていたからではないかと仰っていましたが・・・(苦笑)・・・ちなみにこの話は屋台のヤマメの塩焼きを出しているテントで、地主さん本人に聞きました♪ありがとうございました♪

今週一杯が見ごろです。いける方は行ってみられるといいんですけど・・・(-。-;


e0159100_235884.jpg
↑『最高の春のコントラスト♪』(2009.03.24撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/1600sec、F4.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WB太陽光)




追伸
ちなみにヤマメの塩焼き¥400でちと高めですが、頭からしっぽまで丸かじりできるやわらかさがありますデス・・・伏流水で育っているからなんだそうですが、とてもうまかった・・・    ρ(^0^* )あ~ん
ちなみに甘露煮もありますですよ・・・こっちも(゚Д゚ )うまー
他にも地元のうまいもんが一杯♪
もちろん屋台はたこ焼きもありますし、ふつーのお祭りみたいな・・・(笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-24 23:58 | 再就職への道
週の初めは・・・(^^;
法事から帰ってきましたよ・・・(^^;・・・いやー、強行軍でしたね・・・(苦笑)

(金曜日)準備、移動
(土曜日)法事、で、その後食事会に似た飲み会・・・(^^;
(日曜日)準備、移動

こんな感じでしたね・・・(^^;移動距離は往復で、760km・・・まあ、こんなもんです♪
その昔(嫁が病気になる前)は関西まで往復2400kmを車で行き来していましたからね・・・(笑)
それに比べれば・・・(^^;

で、今日は先週末の夕方に届いた離職票をはろうわあくに提出しました。で、通常初回の説明会つーのははろうわあくの大会議場でやるのですが、近くにある別のホールの地下会議場を貸しきってやるみたいですね・・・(^^;そんなに沢山いるんですか??・・・
・・・(_ _|||)…ガックリ

まあ、新規離職者窓口でやり取りしている間にも1人、2人と離職票を持ったおにーちゃんが・・・(^_^;)た、大変デス・・・で、今日はやはりと言うか、はろうわあくは込み合っていましたね・・・(汗)



ところで、この間(3/12)に送った会社からはまだ何も言って来ませんね・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうなったんでしょうかね・・・(苦笑)



さてさて・・・実家帰省前はそんなに咲いていなかった桜ですが、帰ってきたらびつくり!!
満開ぢゃあーりませんか!!
これはいかんと思いまして、夕方から撮影に行きました♪行った先は・・・まあ、写真から判断してください♪(笑)
いわゆる一つの観光スポットですね(-。-;



e0159100_064524.jpg
↑『花のトンネル』(2009.03.23撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/160sec、F4.5、ISO200、焦点距離141.0mm、WB:オート(現像時修正:太陽光)、露出補正:+1/3)

ん~・・・もうちょっと何とかならなかったかな?・・・と言う写真ですね・・・(_ _|||)…ガックリ


e0159100_065994.jpg
↑『今も昔も』(2009.03.23撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/200sec、F5.6、ISO200、焦点距離161.0mm、WB:オート、(現像時露出補正:+1/3))

これも同じく・・・(;´Д`)

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-03-23 22:54 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31