<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
急遽でした・・・(^^;
e0159100_22323240.jpg


ええと、本日お昼過ぎに先日履歴書を送った会社から電話連絡がありまして、明日(3/1)の13時から一般常識問題のテストと、面接を行うことを告げられました・・・(^^;

急なお話だったので、関西行きをキャンセルしたり、関係する方に行けなくなった旨連絡したりしてどたばたでした・・・(^_^;)あまりに急な話で、しかもまさか日曜日に面接を行うとは思っても見ませんでしたので、びっくりしましたが、担当の方の話だと、TOPみずから面接を行うと言うことなのですが、平日はあまりに忙しすぎて、日曜日なら何とかなるんだそうです・・・(ちなみに日曜日も休まず営業しているようデス・・・^^; )

TOPとはいっても「死ぬまで勉強」と言い切っておられるところなど素晴しい方だと思っています。
(まあ、そうでないとついて行こうなんて思いませんよ!・・・いや、ホントの話)
あとは、ここで、採用してくれるかどうか・・・つか、会社側がこいつならいい感じと思ってくれるかどうか・・・といったところでしょうか  (^_^;)

某さんのいう「面接のフィーリング」「合う、合わない」ですかね・・・まあ、こればっかりはどうにかなると言う類のものではないでしょうから、素のぢぢを見てもらうしかありません。   (;´Д`)ち、ちょっと不安ではありますが・・・まあ、ペーパー試験が大の苦手のぢぢですので(「脳みそまで筋肉」という学生時代を送っていましたから・・・笑)こちらに関しては期待出来ません・・・||| 〇| ̄|_ |||・・・

後日いい結果が報告できると言いのですが・・・

U#゚ _・゚> ワンワン!!(やんばる!!)
(・ω・;)クイナ・・・・で、いいですか?・・・(汗)
     ・・・って、どっかで聞いたやり取りだなぁ・・・(苦笑)

e0159100_223332100.jpg

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-28 22:34 | 再就職への道
やっとこやっとこ・・・(^^;
( ・ω・)♪くりだした~おもちゃの兵隊らっぱっぱ~♪・・・(笑)

まあ、そんなことは置いといて・・・(^_^;)

昨日紹介していただいた1社の履歴書が書き終わりました・・・( ´ー`)フゥー...
家事炊事をしながらはやっぱ大変ッス・・・
ということで、明日郵便局に行ってきますデス♪
・・・しかし、いつものことながら、神経磨り減るデスよ・・・(;´Д`)
これで、とりあえず今週紹介された会社はすべて履歴書を送ったのですが、どうなるんでしょうね・・・(汗)

特に今日書き上げた会社なんかは昨日お話したとおり、スンバらしい競争率となっておりますので・・・
(^^;あとは某さんが仰っていた通り会社と合うか合わないかと言うところでしょうね・・・(苦笑)

で、明日の夕刻から関西方面にちょこっと用事で出かけてきますです・・・その間に自宅に電話があったらどうしよう・・・     (^^;まあ、要らん心配ですがね・・・(笑)

で、ただいま40でーが入院中ですので、いちおう銀塩「いをす-なな」を携行します♪あと、こんでじもね・・・って、撮影の時間が取れるかなぁ・・・

e0159100_2340492.jpg

↑『枝垂桜』(2008.04.04撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/500sec、F5.6、ISO200、焦点距離85.0mm、WB:くもり、露光補正:+1/3)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-27 23:42 | 再就職への道
晴れたり雨が降ったり・・・(笑)
e0159100_23333420.jpg

↑『道のその向こう』(2008.04.03撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/100sec、F5.6、ISO200、焦点距離85.0mm、WB:くもり(修正:日陰)、露光補正:±0)

えー、・・・
本日も1社紹介してもらってきましたよ。

窓口の方が言われていたことは、
「1月の半ばから募集が始まっていますが、今までで105名が応募しておりまして、現在まで残っているのは36名です。」・・・(;゚Д゚)ハァ?・・・(鬼汗)

ええと、募集は2名なんですよねこの会社・・・で、応募が100名超!?・・・倍率50倍超ですか!?・・・(滝汗)
はっはっはっはっ(乾いた笑)・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

ううう・・・じ、自信が・・・(以下略)
まったくもってどうよ・・・(^^;倍率50倍の再就職先なんて聞いた事がないです・・・

とりあえず、履歴書と職務経歴書は今からカキカキφ(`д´;)しますが、まあ、だめもとで、受かればラッキーと言うことで・・・
・・・そういうことにさせてください・・・ (_ _|||)…

e0159100_23334494.jpg

↑『日が沈んでも・・・』(2008.04.03撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/250sec、F5.6、ISO200、焦点距離300.0mm、WB:くもり(修正:日陰)、露光補正:-1 1/3)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-26 23:35 | 再就職への道
今日は・・・(^^;
さてさて・・・

今日は昨日紹介してもらった会社に履歴書を送りました。で、もう1社紹介をしてもらおうと思ったのですが、それは出来ませんでした・・・(^^;まあ、とりあえず明日・・・ね・・・(苦笑)

なぜか?・・・

実はですね、メインで使用していた愛機40でーですが、購入時からからピントがどうも前ピンになっているんじゃないかなと思っていましたが、本日それがはっきりと分かる写真が撮れたのですよ・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・ビギナーここに極まれり・・・

で、キャノンのサービスに連絡取ったらレンズをつけて送ってもらえれば調整しますとのことでしたので、購入したY電器に持ち込みました。
そこで、さらに衝撃的なことがっ!!・・・

ここのY電器のカメラ担当のにーちゃんですが、CFカードを抜くのにカードの横のプッシュスイッチを押せばカードが出てくるのに無理くり引っ張って抜きましたよ・・・思わず目の前で
( ゚Д゚)ハァ?・・・とでかい声を出してしまいました。・・・あんたカメラ担当なのに何でそういうことが平気で出来るかな~・・・(怒)
で、謝りもせずにただ淡々と用紙へ記入したりしているんですが、悪いと思っていない・・・というか、何が悪かったのか分かっていない・・・なんでこんなヤツがカメラ担当なんですかね?・・・Y電器さん頼みますよ・・・(溜息)

と言うわけで、愛機は入院いたしました・・・このにーちゃん曰く「1週間から10日くらいでしょう」って言ってたけど、きゃのんのサービスに聞いた時には「分かりませんが、2週間から3週間は見ておいてくださいね」って言ってたのに・・・にーちゃん・・・テキトーなこと言ったら許しませんでぇ・・・

なので、今とても寂しい気持ちです・・・「かむばっく40でーーーっ!!」・・・(笑)

e0159100_23242972.jpg

↑『落日』(2008.02.08撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/100sec、F10.0、ISO200、焦点距離300.0mm、WB:くもり(修正:日陰)、露光補正:+2/3)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-25 21:20 | 再就職への道
昨日の・・・(^^;
えと、・・・

昨日の会社へ送る履歴書・職務経歴書の作成が先ほどやっとこ完了しました。明日朝一で出してきますデス・・・(^^;
何でこんなに遅いかなー・・・とお思いの方もいらっしゃると思いますが、家の事(家事炊事)をやりながらですので、まあ、こんなもんです・・・(苦笑)

で、本日さらにもう1社紹介してもらいました・・・(^^;え!?前のが決まっていないのにそんなことできるのかって!?・・・
その問いにお答えします。

最近はどこの企業でもまずは書類選考でかなりの人数を振り落とすようですね・・・明日履歴書を送る予定の会社もすでに10人近くの方が応募していますし、本日紹介してもらった会社もそこまで多くはないですが、数名が応募しています。それにこの会社はweb上でも募集していますから・・・(^^;もっとたくさんの応募者が・・・(爆死)
で、どうやらはろうわぁくでは1回の紹介限度を3社をめどにしているようです。ぢぢは昨日の1社と今日の1社で2社紹介してもらっていることになりますので、明日もう1社紹介してもらおうと思っています・・・(^^;
まあ、そういう事情もあって、実は面接にこぎつけるだけでも結構大変です。面接を何回かする企業もあるようですし、面接まで行ったからと油断は出来ません。むしろ面接の方がより厳しい目で見られることは確かデスから・・・(;´Д`)
10年くらい前に就職活動をしたときには面接だけで4回もした会社がありましたですね。大企業ならいざ知らず中小ですよ・・・担当者⇒役員⇒社長⇒会長とまあ、こんな感じ・・・(笑)・・・いちおう内定をもらったのですが、先日まで勤めていた会社の方が待遇がよかったので蹴ったのですがね・・・この間からはろうわぁくにも出ているのですよ、その会社の求人が・・・しかも前と同じ内容なのに待遇がかなりよくなってるし・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・ああ、あの時にこっちにしておけば・・・なんて考えても始まりませんガネ・・・(自爆)

ということで、明日も早い・・・おやすみなさいデス・・・(--)zzz.。ooOO○



あ、今日は写真は無しの方向で・・・(苦笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-24 23:58 | 再就職への道
・・・当てはまる人いますか?・・・(;´Д`)
不況うつとED 5月に大量発生
と言う記事を見つけました。
ええと、ぢぢはEDではないと思いますし、かろうじて「うつ」ではないと思いますけど・・・
でも、他人事ではないんですよね・・・

ちょっと前に「燃え尽き症候群」になりかけた事があるぢぢはかろうじて踏みとどまりました。でも、誰だってなる可能性はあるんですよね・・・
・・・今は「ひっきー」になりかけていたのかもしれません。なんでって・・・会社は自分を必要としなかったと言う思いが強いのですよ・・・上司や、役員・社長に社員の待遇改善をといて回ったのですが、そのことが、今回の整理解雇につながっていないとはいいきれません。それどころか、それが原因だと言うことがいろいろと分かってきたりしたものですから・・・いくら「会社は自分を捨ててバカだ」と思ってみたところで、負け犬の遠吠えにしか聞こえなかったり・・・(泣)

これを見ている方の中にもこの記事を見て心当たりのある方がいるかもしれませんが、すみやかに治療に専念した方が・・・え!?・・・ワタクシですか!?・・・治療したいのは山々ですが、治療費が捻出出来そうにありませんね・・・ (←なんじゃそりゃ・・・)

これを見ている社長さん、経営者の皆さん。労働者は今回の不況で、ぎりぎりのラインを綱渡りしている人も少なくないのです・・・それを見てみぬフリをするのか、治療を勧めるのか・・・いずれにせよそこには社員を愛する気持ちがないと社員は敏感に見抜くことは間違いないでしょう。そして、それがぎりぎりのふちにいる人を救うか、奈落に突き落とすかの二者択一になることは間違いないと思うのですが・・・会社に愛されていると思うからこそ労働者は会社のためにがんばろうと思うのであって、無意味な競争や、押さえつけるだけでは立ち行かなくなることは分かりきった事実だと思うのですがね・・・いかがでしょうか?

ええと、偉そうにすいません・・・  <(_ _)>
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-24 23:55 | 再就職への道
さて・・・履歴書を・・・(^^;
e0159100_23113039.jpg

↑『秋の絨毯』(2008.11.30撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/500sec、F5.6、ISO200、焦点距離300.0mm、WB:太陽光、露光補正:±0)

本日はろうわぁくで、1社紹介してもらいました。(3社目ですが・・・^^; )
通販業務を行っているところなんですが、サイト(自分の裏サイト)運営もしているし、ここの表のブログも運営しているのですが、そういう経験が生きるといいな・・・と言うことで、応募してみようと思いました。
ただ、試用期間が3ヶ月あり、その間は日給¥5000という劣悪な環境になりそうなのですが、そこは何とか早期就職手当て等を当てて乗り切ろうかな・・・と言うことで、覚悟を決めました。
やりたい仕事のうちの一つでもありましたし、なにかと私的な部分でも役に立ちそうですし・・・(^^;

まあ、いつまでも前の「お断り」を引きずるわけにもいけませんのでね・・・
とりあえずいまから履歴書と、職務経歴書を作成しなきゃ・・・(大汗)
丁寧に字を書こうと思うと間違えちゃったりするんですよね・・・  (←おっちょこちょい)

がんばりまッス・・・(^^;

e0159100_2311422.jpg

↑『大銀杏』(2008.11.30撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/2000sec、F4.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WB:太陽光、露光補正±0)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-23 23:04 | 再就職への道
インフルエンザは終息したものの・・・
e0159100_230976.jpg

↑『朝陽に照らされて・・・』(2008.12.28撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/200sec、F8.0、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート(修正:太陽光))

ぢぢです。
再就職が思うように進みません・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
出来そうな仕事はあるのですが、
試用期間(3~6ヶ月)中の給与が、恐ろしく低い・・・(;´Д`)<試用期間の日給¥5,000って・・・生活出来ませんがな・・・(泣)
また、
待遇は悪くないと思うのですが、日給月給制だったり・・・
日給月給制と言うことは、風邪等で休むと必然的に給料が下がると言う罠が・・・(;´Д`)
わが家は学校関係もすべて私がやらなきゃいけないので、休むこともあるんですがねぇ・・・そうなると、翌月の給料が・・・-з
う~む・・・どうしたものか・・・
泣きたくなりますよ・・・ホント・・・

でも、決断しなきゃいけないときはしなければなりませんので、思い切るか、それとも様子見と行くか・・・来週始めにも決めなきゃね・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

e0159100_2302812.jpg

↑『朝の藍』(2008.12.28撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/200sec、F9.0、露出補正+2/3、ISO200、焦点距離17.0mm、WBオート(修正:太陽光))
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-22 22:40 | 再就職への道
弱り目にアタリメ・・・ (・・ゞちがいますね・・・祟り目・・・
ええと、本日戦果散々・・・(泣)   (←昨日のこと)

本日職安に行ってきまして、祝日前より懸案だったとある求人について応募しようと思ったのですが・・・
求職票が・・・無いっっ!!・・・(^^;
で、受付のおねーちゃんに調べてもらったら、本日の朝に募集枠に達したから取り下げてほしいとの旨連絡があったとか・・・(^^;しかも一名多く採用してんの・・・(爆)

連絡とってみたら、しゃちょーと思しき人物が出てきまして、「誠に申し訳ないのですが・・・云々・・・」
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・

へ、凹んでいても始まらないので、気を取り直して再び検索・・・まあ、あるのはあるんですがね・・・試用期間の給料が@¥800だったり、1日¥5000だったり・・・なんですかこれは・・・(爆死)
暮らせませんです・・・ハイ・・・(;´Д`)<せめて同じ額払ってよ・・・お願いだから・・・
凹んだまま帰宅・・・
おもっきし暗くなっていても始まらないので、気分転換に外輪山まで夕日の撮影に向かうことにしたのですが、これがいけなかった・・・
と言いますのは・・・
最近ガソリン代節約のために単車を使用しているのですが、今日の昼間はものすごく暖かだったんですよねぃ・・・で、日が暮れ始めるととたんに「ウソッッ!!」と言うくらい冷え込んできまして、帰り着いた時には足と手の先の感覚が・・・(^^;
その後(今もデスが・・・)、変な痰の絡む咳が・・・
・・・(汗)
・・・やばいぞ・・・

で、体温計を引っ張り出して計ってみましたところ、舌下体温で38.83℃・・・( ̄ェ ̄;)
どーしよう・・・

土曜・日曜日はとあるオフ会をする予定なのですよ~~・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
ウウウ・・・これは徹底的に体を温めて、玉子酒を飲むしかない・・・
  (↑ただ単に飲みたいだけではありません・・・(笑) )

何とか1日で回復・・・・絶対に、・・・絶対に回復させてやるぅぅぅぅぅぅ~~っっ!!!!!!
  (↑遊ぶこととなったら異常なまでの気合の入りよう・・・(爆笑) )


では、その風邪を引いた撮影の一コマ・・・(^^;

e0159100_22313091.jpg

↑『どこへでも連れて行ってくれる鉄馬』(2009.02.12撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/50sec、F5.6、ISO200、焦点距離17.0mm、WBくもり)

[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-13 22:10 | 再就職への道
照明写真・・・(^^;ちごた・・・証明写真
おはようございます。

昨日は某氏といろいろと電話で話をしておりまして、記事のUPが出来ませんでしたので、この時間のUPデス。

さて昨日ですが、履歴書に貼る証明写真を撮ろうと思い、まずはいつものカットハウスに行き頭をすっきりとしてもらいました。
で、
そこにコーヒー飲みにきていた(遊びに来ていた)塾経営のぢぢよりもちびっと年上のおねー様にテコンドーの選手「樋口清輝」さんを教えてもらいました。実はこの樋口選手は世界も取れる選手なのですが、今回の全日本選手権ではおしくも決勝で2位となってしまいました。なぜに2位なのに世界を取れる??とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、樋口選手このとき膝の十字靭帯をいためておりまして、激痛をこらえての対戦だったのです!その根性には敬意を表します!で、例のテコンドーの団体のゴタゴタ(シドニーのときに岡本依子選手が個人枠で出場したあの時のゴタゴタ)がまだ続いているのかどうなのかは分りませんが、試合後にコーチクラスの方がわざわざ樋口選手にいやみを言いに来たとか・・・(^^;イヤデスね・・・同じ競技をしている者同志がそんなことを言うなんて・・・ワタクシも、もともと体育会系です。陸上競技ではインカレまでは行きましたが・・・(笑)・・・でも、お互いの健闘をたたえることはあっても(たとえ形だけであっても)、人を非難中傷するような人間は一人もいなかったと記憶しています。
逆境にめげずに樋口選手にはロンドンを目指してがんばってほしいですね♪
樋口選手のブログ
樋口選手の公式サイト
なかなかのイケメンですよ・・・ (^^;
(なお樋口選手のサイトにある写真・画像等版権がありますので、勝手に持ち出して転記・転載したりしちゃだめですからね!)

さてさて・・・
このあとスーツに着替えて、証明写真を撮りにスタジオを持っている写真館へ・・・
え!?写真なんて3分間写真でいいじゃあないかって??・・・( ̄ー ̄)
それがですねー実際に写真を貼った履歴書を並べた時にインスタント写真だとものすごくみすぼらしく見えるんですなこれが・・・(^^;
で、ちゃんとした写真を撮ってもらったほうがいいのですよ・・・一度取ったら、1年間くらいは焼き増しにかかる費用はインスタント写真よりも安いですし、サービス版で一枚もらっておけば、スキャナーで取り込んで、データーとして履歴書にぺたんと貼り付けて、プリントアウトもできると言う技が出来ますしね・・・(笑)
さすがは写真館を経営するだけあって、人物写真を撮る技と言うのはスゴイの一言ですね・・・デジカメで撮影していたのですが、モニタ画面で仕上がり具合を見ていて、「こっちよりもこっちの表情の方がイイ」といわれてもたけぞーの顔はまったく変わらない顔に見えます・・・(^^;
でも、「違う」んだそうデス・・・????・・・わからんかった・・・(_ _|||)…ガックリ
でもカメラ、写真の話となると参考になるアドバイスばかりで、色々と勉強になりましたです♪
ありがとうございました♪

e0159100_2272417.jpg

↑『紅葉目前』(2008.11.09撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/13sec、F4.0、ISO400、焦点距離17mm、WBくもり)


ということで、また・・・ ( ・ω・)ノシ
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-02-12 21:13 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31