カテゴリ:再就職への道( 155 )
ということで
今日は再就職お祝い・・・の予定でしたが、
何も出来ませんでしたっっ!・・・(#T-T)

各処挨拶に行ったり、手続きしたり、現在スーツが1着しかない上に体型の変化でかなりのキツキツ状態・・・ベルトもヤバイ・・・(^^;ゞ

・・・だれですか?メタボ体型だから・・・とのたまわる方は・・・・ (--;)ゞ・・・否定はしませんけど・・・

ですので、スーツを買いに行きました。



で、お祝いですが・・・ま、まあ・・・後日ということで・・・(;´Д`)




それと
色々な方からたくさんお祝いのお言葉や、励ましのメッセージをいただき、大変嬉しいですっ!!
皆さんありがとうございます!!
[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-27 23:55 | 再就職への道
明日は
お祝いをせねばっ♪
って、何のお祝いかと申せば、
再就職決まりますたw

バンザーイ ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ バンザーイ



結局先日面接したところです。
業種は「〇〇サービス業」 ←ちょっと秘密♪
職種は「〇〇指導教室長(責任者)」 (←△△△の個別教室)
まあ、
教室を一つ任すから、ちゃんと数字を挙げてね♪
ということです・・・・ (--;)ゞ
「教室の経営者になれ」というのとほぼ同義になります。

責任は重いですが、自分のやろうと思う事をそのまま実行できるというメリットもあります!
もちろんそのためには種々のリサーチ、計画、運営、見直しが大事なんですけどね・・・

それと、勤務時間は一応13:30~22:30ということになっていますが、まあ、お昼過ぎには出社、帰宅は日付をまたぐかまたがないか、といったところでしょう・・・(^^;ゞ

年間休日数はとりあえず105日程度はあるようです・・・が、この季節、特に入試前は休日は返上でしょう・・・(;´Д`)

それに、各個別教室の社員は教室長1人のみ・・・あとはアルバイトや時間勤務の講師連中での運営ですから、総務・人事労務管理やら、経理やらもしなきゃいけませんし、教室の生徒獲得のための広告の企画や、教室に来た方達向けに営業活動も展開しなきゃいけません・・・・ (--;)

それこそやることは山のようにあるみたいですが、とりあえず、一つ一つこなしていくしかないかなと・・・しかも通常3ヶ月かけてやる教室長研修を1.5ヶ月で終了し、3月末からは新規教室に配属されちゃいますけどねww


・・・こうやって書いてると、なんだか不安になってきたりするとかしないとか・・・・ (--;)ゞ ・・・(マテw


で、今週は再就職に向けて各処に行って、手続きしておかなきゃいけません・・・(;´Д`)・・・結局忙しいのは何も変わりませんが・・・(苦笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-26 23:58 | 再就職への道
なんと・・・
昨日面接を受けた企業からTELがありまして、一時面接と試験はパスしたそうで、社長面接をしたいのだけど・・・
という驚きの電話でしたw

・・・今まで頑張っても頑張ってもちっとも身にならなかったのに、ここに来て突然トントン拍子に事が運んでいるので、正直戸惑っています・・・・ (--;)ゞ

で、社長面接ですが、来週の月曜日に本部の入っているビルで面接ということですw

さてどうなりますことやらね・・・・ (--;)

その前に明日はちょいとめんたい市まで用事・・・(^^;ゞ
[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-22 21:48 | 再就職への道
ええと、今年最初!?
になる面接・・・
・・・最近ずっと書類選考で落とされていたからなぁ・・・・ (--;)ゞ

明日の午後2時半から面接ですww
どうなるか分かりませんし・・・
・・・
・・・し、試験があるんですよね・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・
・・・まあ、たぶん7割位は取れると思うんですけどね・・・ (←ちょっと怪しい・・・)

で、明日の準備のために今日提出予定で月曜日から調べ物をしたり、職務経歴書を書き直していたりした企業の書類提出がまた1日遅れそう・・・(_ _|||)…

とりあえず明日の面接のほうへ力を注がないとね・・・(^^;ゞ

e0159100_2324229.jpg

[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-20 23:26 | 再就職への道
えー・・・
昨日早期就職支援センターで紹介してもらったお仕事・・・

職種は『ホームページ企画運営』というもの・・・要は「らくてん」や「やほー」にあるネットショッピングに出店しようと言うことです・・・(^^;ゞ
この企業の親会社はすでに出店中でして、それに続けということなのかなと思います。
業種は・・・なんだろう?・・・一応『小売業』としておきましょうか・・・・ (--;)ゞ
まあ、ワタクシも使用しておりますし、お世話になっている方も多いモノなんですけどね・・・(笑)・・・詳細は・・・一応ナイショということでご勘弁を・・・  <(_ _)>

この企業、サイトは結構しっかり作りこんでおり、スタッフのブログもほぼ毎日更新をかけていますね・・・
で、あとはネット通販に乗り出すということなんですかね?・・・まあ、通販で買ったって言う人も知っていますし、今じゃ対面販売と遜色の無い売り上げを出す企業もあるくらいですからねww

広告作成や、DM、サイトの運営などはまあ誰にでもできるといえばできますからね・・・(^^;ゞ・・・あとはその人のセンス次第というところが大きいかもです・・・(苦笑)
あとは得意の画像加工もありますしね♪

とりあえず今日は『敵を知る』ということで、徹底的にこの企業にリサーチをかけてみました♪
で、
一日ほぼ終了・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・

まあ、調べることはたくさんあったということで・・・・ (--;)ゞ


e0159100_23143532.jpg

[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-19 23:24 | 再就職への道
新たな紹介
昨日の夕方閉庁ギリギリで紹介状を出してもらいますたww(本庁じゃなくて、早期就職支援センター。ここはしまるのがチョイ早い)

業種は進学塾としたらいいのかなぁ・・・(^^;ゞ
そこの企業の『個別指導教室長』が一人募集したいましたので、応募してみることに・・・・ (--;)ゞ

まあ、ここは筆記試験が5教科あります・・・(;´Д`)
・・・書き方からするに高校入試レベルの問題と思われますけどwwww・・・この時点で敗色濃厚・・・(_ _|||)…ガックリ
でも、めげずにちゃんと備えますよwww・・・明日は問題集買って来なきゃ・・・って、高校入試の問題レベルって・・・どんなんですかねぇ・・・・ (--;)

ボケヲヤヂになっている可能性大ですので、ちょっと気合だけでもちゅうにうしておかないとまずいかもwwww
(↑若年性あるつはいま)

e0159100_22364325.jpg
昨日UPした写真の他にこんなのがあったので貼り付けてみましたwwwww
かろうじてピントが・・・
・・・ま、甘いですけどね・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・
[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-14 22:39 | 再就職への道
現在状況ww
今年一発目の応募書類を作成ちうですw

ええと、某巨大通信グループの子会社なんですが、一応業務経験が無くてもオケということですので、やったろうじゃねーの!ということで作成してますww

ちなみにネットからの応募ですので、今ストップするわけにはいかんのですよ・・・データセーブが出来ないんで・・・(;´Д`)・・・なんということ・・・


急ぎ作成終了したらまた続きを・・・する前に寝ちゃうかもですけどw

・・・(^^;ゞ
[PR]
by didi_papa_diary | 2010-01-05 22:48 | 再就職への道
ちょっとお尋ねいたしたくw
ええと、ココをご覧になっている方にお聞きしたい事が・・・(^^;ゞ

とある企業に応募するのに、『フリーペーパーが持つパワー』というお題で800字以内の作文をしなけりゃなんですけど、今まで、あまり深く考えたことはなかったものデスから、そういうのがよく分からないんですよね・・・・ (--;)ゞ

特に某巨大情報社の発行している「熱い香辛料」はほとんど女性向けといっても過言ではないほどのものですし、男性向けのフリーペーパーやフリーマガジンはあまり見受けません・・・(ワタクシだけかもですが・・・)

そこで、ココを見られている方に聞きたい。

『フリーペーパーが持つパワー』って、聞かれて、どんなことを感じ、想い、説明されますか?
一言だけでもお教えいただくと大変嬉しいです♪

このお礼は・・・

・・・お礼は・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・・小躍りくらいで良いですか?w (←バカにつける薬無し)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-12-18 14:45 | 再就職への道
やっと
履歴書作成終了ですww-з

今回も書くときにあと1行というところで一枚無駄にしてしまったために時間食っちゃいましたw

とりあえず、郵便局は明日行きますw

今日はもう眠い・・・(´д⊂)・・・ハゥ
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-12-16 23:53 | 再就職への道
現在
履歴書作成中・・・・ (--;)ゞ

今度の所はいわゆる進学塾なんですけどね・・・あ、ワタクシが教えるのかどうかは別として、教室運営が主な仕事なんですよねw

なので、キャリアの棚卸しをしたのを元に職務経歴書を一新させている最中ww
・・・すべて組み直しです・・・というのも、この関係の応募の時に今までの書き方だとだめだという事が分かっていたりするからなんですけどね・・・・ (--;)ゞ

ということで、今から続き続きww



e0159100_20223673.jpg
ところで、こ花の名前って・・・なんだろ??・・・(--;)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-12-15 20:23 | 再就職への道



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30