2009年 10月 16日 ( 1 )
寝オチ・・・(^^;ゞ
昨晩は寝オチをしてしまいました・・・・ (--;)
しかも、途中で目覚めることも無く朝まで・・・(^^;ゞ
何やってんだろうね・・・

昨日とりあえず、先日紹介されていた「総務・経理」の仕事の履歴書は昨日のうちに完成していましたので、本日郵便局に持ち込むデス・・・(^^;ゞ



で、本日ですが、
とりあえず、先日訪れたレトロ地区にはQ州鉄道記念館というところがありますので、愚息の希望でそこにも立ち寄りました(この間ちょろっと写真を出しましたが)
今日はその鉄道記念館の様子をもう少しだけ・・・
(まあ、鉄ちゃん用鉄分補給と言うことで・・・(^^;ゞ・・・)


e0159100_950494.jpg
ここは門司港駅で、駅舎そのものは結構古い造りですよ♪


e0159100_9505287.jpg
いわゆる9600型と呼ばれるSLです♪
8600型「ハチロク」は熊本~人吉間で現在週末運転をしていますよね。


e0159100_9513094.jpg
上の9600型の主動輪ですよwww
ちゃんと手入れが出来ていて、サビらしいサビは見当たりませんでした


e0159100_952269.jpg
EF1035・・・って、ワタクシ鉄ちゃんではないので詳しいことは知りませんが、なんとも味のある電気機関車でしたw


e0159100_9523892.jpg
こちらキハ07型・・・よく知りませんが、この中には入る事が出来まして、昔ながらの木の枠のシートとか、レトロな扇風機とかありましたねw・・・あ、中の写真は娘の写真のみですので・・・(^^;ゞ



とまあ、こんな感じでした。後はこの展示されているところの横に資料展示をしている建屋がありまして、そこではジオラマがあったり、昔々の鉄道の色々な備品が展示されていたりしていましたが、なにせあまり興味がないもので・・・(^^;ゞ・・・写真は撮ってないですwww

ここから下は例のごとく本日の一枚ですので、ドールに興味ある人以外覗いちゃだめ♪
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-16 09:46 | 日々のこと



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;