人気ブログランキング | 話題のタグを見る
照明写真・・・(^^;ちごた・・・証明写真
おはようございます。

昨日は某氏といろいろと電話で話をしておりまして、記事のUPが出来ませんでしたので、この時間のUPデス。

さて昨日ですが、履歴書に貼る証明写真を撮ろうと思い、まずはいつものカットハウスに行き頭をすっきりとしてもらいました。
で、
そこにコーヒー飲みにきていた(遊びに来ていた)塾経営のぢぢよりもちびっと年上のおねー様にテコンドーの選手「樋口清輝」さんを教えてもらいました。実はこの樋口選手は世界も取れる選手なのですが、今回の全日本選手権ではおしくも決勝で2位となってしまいました。なぜに2位なのに世界を取れる??とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、樋口選手このとき膝の十字靭帯をいためておりまして、激痛をこらえての対戦だったのです!その根性には敬意を表します!で、例のテコンドーの団体のゴタゴタ(シドニーのときに岡本依子選手が個人枠で出場したあの時のゴタゴタ)がまだ続いているのかどうなのかは分りませんが、試合後にコーチクラスの方がわざわざ樋口選手にいやみを言いに来たとか・・・(^^;イヤデスね・・・同じ競技をしている者同志がそんなことを言うなんて・・・ワタクシも、もともと体育会系です。陸上競技ではインカレまでは行きましたが・・・(笑)・・・でも、お互いの健闘をたたえることはあっても(たとえ形だけであっても)、人を非難中傷するような人間は一人もいなかったと記憶しています。
逆境にめげずに樋口選手にはロンドンを目指してがんばってほしいですね♪
樋口選手のブログ
樋口選手の公式サイト
なかなかのイケメンですよ・・・ (^^;
(なお樋口選手のサイトにある写真・画像等版権がありますので、勝手に持ち出して転記・転載したりしちゃだめですからね!)

さてさて・・・
このあとスーツに着替えて、証明写真を撮りにスタジオを持っている写真館へ・・・
え!?写真なんて3分間写真でいいじゃあないかって??・・・( ̄ー ̄)
それがですねー実際に写真を貼った履歴書を並べた時にインスタント写真だとものすごくみすぼらしく見えるんですなこれが・・・(^^;
で、ちゃんとした写真を撮ってもらったほうがいいのですよ・・・一度取ったら、1年間くらいは焼き増しにかかる費用はインスタント写真よりも安いですし、サービス版で一枚もらっておけば、スキャナーで取り込んで、データーとして履歴書にぺたんと貼り付けて、プリントアウトもできると言う技が出来ますしね・・・(笑)
さすがは写真館を経営するだけあって、人物写真を撮る技と言うのはスゴイの一言ですね・・・デジカメで撮影していたのですが、モニタ画面で仕上がり具合を見ていて、「こっちよりもこっちの表情の方がイイ」といわれてもたけぞーの顔はまったく変わらない顔に見えます・・・(^^;
でも、「違う」んだそうデス・・・????・・・わからんかった・・・(_ _|||)…ガックリ
でもカメラ、写真の話となると参考になるアドバイスばかりで、色々と勉強になりましたです♪
ありがとうございました♪

照明写真・・・(^^;ちごた・・・証明写真 _e0159100_2272417.jpg

↑『紅葉目前』(2008.11.09撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/13sec、F4.0、ISO400、焦点距離17mm、WBくもり)


ということで、また・・・ ( ・ω・)ノシ
by didi_papa_diary | 2009-02-12 21:13 | 再就職への道
<< 弱り目にアタリメ・・・ (・・... あまり深く考えると・・・ >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;

by didi_papa_diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31