もう11月ですね・・・(_ _lll)・・・
なんだか退職してから今日までの期間の短さときたらハンパねーーーーっ!
あっという間ですよ・・・・ (--;)ゞ

正式に退職したのは3/10・・・まあ、もっとも2/6以降は残りの有給消化のために休んでたんですけどね・・・(^^;ゞ

そこから換算すると9ヶ月ですよ!・・・ ||| 〇| ̄|_ ||| ・・・
4月位までは「すぐに再就職できるさ♪」・・・なんて思っていたのが、面接どころか、書類選考でバンバン落とされましたもんね・・・
いまでも面接までたどり着くのは本当に少数ですね・・・先日の 10/23の記事 の会社から書類が帰ってまいりました・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ・・・
まあ、ヤッパリダメだったか・・・という感じではあるんですけどね・・・

で、本日は新たに1社紹介状を出してもらいました。その会社はいわゆる環境産業といってもいいのでしょうかね・・・エコ製品の中でも「太陽光発電」とか、「エコキュート」とか、「エコジョーズ」とか「オール電化」とかとか・・・そういった商品の販売・設置・保守・管理までやる会社のようで、実際の仕事内容は広告企画・運営や営業支援ツールの企画・作製とか、サイトの企画作製とかとか幅広くやんなきゃいけないみたいです。

まー、かえって、あれこれできるので、退屈はしそうにありませんし、なにより、眠種痘が温暖化ガス削減目標「25%」達成を掲げて、これから先一家庭からCO2排出削減を定められそうですので、狙い目の産業ではあるんですよね・・・(^^;ゞ
だから、顧客獲得も激しいでしょうし、何より次々に企画を打ち出さなきゃいけないだろうから面白そうではあるんですよ・・・

で、今まで書いていた職務経歴書は 編年体方式 (注1:学校卒業してから順を追っていついつまでどんな仕事について、何をやって・・・という書き方) だったのですが、いわゆる キャリア方式 (注2:キャリア別にこう言う業務をどれだけ、どこまでやってきたか・・・という書き方) に近い形にすることにしました。

「仕事の内容」っていうのが求人票にありますが、その仕事の内容に上がっている項目ごとに「いついつまではこんな内容でこういうことをした」という書き方をしてみたら?と交流プラザの担当官の方に勧められましたんですよ・・・ハイ・・・。
今回は仕事内容の中に5つ書いてある項目ごとにキャリアと、関わった年数やプロジェクトについてどこまで深くやってきたかとか、どこまで深く掘り下げれるのかというところをアピしたいと思いますww

・・・ただね・・・こういう書き方はいままでやったことも無いし、参考になるような書類を見たことも無いマッタクのオリジナルとなりますww・・・・ (--;)ゞ


さてさて・・・完成するのでしょうかね?・・・(;´Д`)

e0159100_22422674.jpg
ひさびさのみゃあですが、撮影したのはコンデジ・・・(^^;ゞ
しかも暗かったので、ちょい粒子が粗いですw

(ちなみに、先日の某さん撮影の時には自宅でお留守番をしてくれましたが、この写真は先月で、それより前のことですので、不機嫌な顔には見えませんねw)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-11-02 22:46 | 再就職への道
<< 今日は祝日なんだけど・・・(^^;ゞ 急ぎのUP! >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31