さてと・・・
本日新たに1社紹介してもらいました。
仕事の内容は「総務・経理」なのですが、ココ半年くらいずぅ~~~~~~っっっっと出ている募集なんですよね・・・(^^;ゞ
普通なら絶対に手は出しませんけど、この会社に先日知り合いが就職しまして、その知り合いを通して情報を仕入れてみました。
すると、どうやら、ほしい人材像の一つは
「年のころはアラサーで女性のほうがいい。総務経理を今までやって来た人で、頭は切れるが、なんでもハイハイということを聞く人材」らしいですね・・・・ (--;) ・・・いるのかよ!そんな女性・・・つか、そんな都合のいい・・・(以下自粛)
後もう一つの可能性としては、そこの総務部軍団はけっこう「切れ者」集団のようで、自分達よりも「出来る」人間だったら結構歳が逝ってても大丈夫らしい・・・
と言うことらしいので、後者の可能性に掛けてみることにしました・・・(・・・ダメと思いますけどね・・・)
まあ、通勤するとなると約1時間はかかりますからね・・・それに見合う給与であることを願って+自分の実力がどのくらいなのかを見極めるうえでも、受けて損はないだろうということで受けます・・・



そうそう・・・
あしたは愚息の学校の運動会ですw
「新型インフルエンザ」のおかげで11日からココまで伸ばされました・・・( ̄ェ ̄;)
しかも明日は午前中で終了しますので、午後からは履歴書をしっかりと書けるかな?



e0159100_2112327.jpg



e0159100_21266.jpg


ここは門司港駅にある鉄道博物館ですよ
ワタクシ鉄っちゃんではないですが、たまにはこういうのもいいもんですね
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-10-13 21:03 | 再就職への道
<< 今日の天気は 撮影会の続きw >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31