よーよ・・・(^^;
えー、本日携帯で記事をアップしたとおり、1社紹介してもらいました・・・
(先日送ったところから不採用通知も来ましたしね・・・(^^;・・・)

e0159100_2015515.jpg
↑『結果と今から』(2009.04.30撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/125sec、F4.0、ISO800、焦点距離24.0mm、WBオート、現像時ピクチャースタイル モノクロ)


業務内容は「パソコンのインストラクター」業務で、企業や個人への訪問指導、セミナー補助や付帯業務がメインなんですが、今回のこの求人、『求人セット型訓練専用求人』といわれるもので、職業訓練と、その後の採用が結びついている募集なんです。
今回こういう募集の仕方があることを初めて知りました・・・(^^;

こんな求人ですから、採用後の3ヶ月は「訓練」ということで、会社内で養成訓練を受けている間ははろうわあくから雇用保険が支払われます。で、訓練終了後に会社が採用を「するorしない」と言う判断をするわけなんですが、採用に結びつきやすいということもあり、結構今ではこういう採用方法を検討する会社が増えているそうです・・・(^^;・・・あ、いや、はろうわあくの担当者についつい逆質問攻めをしてしまいましたが・・・(苦笑)

さてさて、履歴書完成まであと少し・・・今日中には郵便局に持って行きたいんだけどなぁ・・・(^^;

e0159100_2016502.jpg
↑『小次郎』(2009.04.30撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/250sec、F8.0、ISO80(オート)、焦点距離4.6mm、WBオート)

U ^ _・^Uつ ワンワン♪(おどんかっこよかったろ♪)



昨日のタイトルの標準語訳「答え合わせ」です・・・(苦笑)・・・
「いげ」=「とげ(棘)」 なんですよね・・・分かりましたでしょうか??・・・
先日のコメの中で、「いげんぬかって、いたかったばい」・・・というのを紹介しましたが、
これを標準語約すると、「トゲが刺さって、痛かったよ」・・・ という標準語訳になります(^^;

今日のタイトル・・・おもちゃの「ヨーヨー」ではありませんので、念のため・・・(笑)








e0159100_2135294.jpg
ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・ふぅ~・・・・おいしい紅茶だわ♪・・・・あれ?雪菜姉さんいただかないの??・・・・

e0159100_21175812.jpg
( ^。^)そうね、あとでいただきますわ♪

(美月)遠慮しないで召し上がってね♪・・・
     ・・・ちょっとぉ~・・・新月ぅ!紅茶がぬるいわよっ!!


(新月)え!?・・・ちょ、ちょっと今忙しいんだけど・・・(大汗)

(美月)・・・ふぅ~~ん・・・#・・・
     ☆シャコッ!!
  (←遊底を引く音)

(新月)・・・ごめんなさい・・・今入れ替えます・・・(泣)


・・・・


(#゚ー゚)・・・で、パパ・・・

(・ω・?)なんだい??・・・

(#゚ー゚)いつになったらレースの様子をレポートするのよ・・・

(・ω・;;)ええと・・・あ、明日にでも・・・・

(#゚ー゚)絶対よっ!! どーん

(´Д`;;)は、は、はいいぃぃぃぃぃっっっ!!!!
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-30 20:22 | 再就職への道
<< こんころもちイイ…( ^^)v やっぱり…( ;^_^A >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31