鉄ヲタではないのですが・・・(^^;
本日からハチロク、通称「SL人吉号」の営業運転が開始されました。
JR九州列車の旅を参照ください♪
車両は3両。


↓こんな感じです
e0159100_12475933.gif

e0159100_1248129.gif

最後尾はガラス張り展望室になっており、雨が降っていても大丈夫♪
で、
今日は9:00から出発セレモニーがあり、出発は9:41
実際に鉄橋までの到着時間は通常の列車だと10分程度でたどり着きますが、なんさまSLです。大体到着まで15分くらいかかりました。
で、いよいよ煙が近づいてくるのが見えます・・・



こんな感じで・・・
e0159100_12485825.jpg
↑『SL人吉号』(2009.04.25撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/800sec、F5.6、ISO400、焦点距離300.0mm、WBオート、露出補正+1/3)




いよいよ鉄橋に差し掛かります・・・
e0159100_12493480.jpg
↑『SL人吉号』(2009.04.25撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/400sec、F5.0、ISO400、焦点距離84.0mm、WBオート、露出補正+1/3)

鉄橋がトラス橋なので、トラスが邪魔をしてSLの車体が切れ切れになります・・・(;´Д`)
で、まともなのがあまりありませんでしたww  (_ _|||)…ガックリ
これくらいでご勘弁・・・(汗)



まあ、今後金土日はほぼ毎週運転していますので、また撮影の機会はあるかと思います。
特に8月ですが、火曜日以外はほぼ毎日運転しています(夏休み期間中の特別ダイヤ)。ただ8/3は月曜日ですが、運転はしていないようですのでご注意を・・・(^^;




ええと、就活ですか??
・・・
まあ、それなりにと言うことで・・・(苦笑)













e0159100_2332343.jpg

(・ω・ )・・・はい、ちょっとせくしいな銀姐です・・・
     ・・・もちろん、ノーパンですよ・・・      (^^;


(#¬¬)・・・お父様・・・

(・ω・;;)は、は、はいぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!

(#¬¬)・・・そういうことをサイトでおっしゃるのはいかがなものかしらぁ・・・(怒)

(・ω・;;)え、ええと・・・

☆ずばばばばばっっっ!!!
(#¬¬)お父様もジャンクですわっっ!!
     おくたばりなさいっっ!!!


∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
どさり・・・
しーん・・・














(;´ー`)・・・-з
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-25 12:51 | 日々のこと
<< でべそ・・・(-。-; こけーけー・・・(^^; >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31