どげしこ~・・・(^^;
今日おもろい求人を見ました。・・・まあ、面白いと言うか、「ほぉ~」というか・・・なんと言うか・・・(^^;
ええと、
「厚生労働省・日本年金機構設立準備事務局」
が、公的年金業務をすべて引き継いで平成22年1月に設立されます。
で、その準備のために職員を募集しているわけなのです!で、年齢制限はありません。逆に新卒者は取りません。公務員ではありませんが、待遇は公務員に準拠しているようです。要するに社会保険庁は解体されて新しい非公務員型の公法人なのですが、財源は国の年金予算+年金として収めたお金だったりするみたいです。
ですが、ネックが一つ・・・
「全国転勤可能な方」というのが前提なんです・・・(_ _|||)・・・ガックリ
介護が必要な嫁と、小学生の子供を置いてはヤッパ行けませんよ・・・(;´Д`)・・・ム、ムリポです・・・(泣)
この求人が分かってから、ずいぶんと悩んだのですが、単身赴任は子供がもう少し大きくならないとムリでしょうし、ましてや嫁がね・・・
というわけで、あきらめにゃんですが、・・・
・・・あきらめきれないバカがここに・・・(;・∀・)  (←ばか)




そんなこともあって、気分転換に海を見に行きました。
e0159100_2324192.jpg
↑『干潟の夕暮れ』(2009.04.15撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/500sec、F7.1、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート、現像時露出補正-1/3)


手前の干潟を見ていたら・・・コソコソと動く生き物が・・・(笑)
e0159100_233194.jpg
↑『カニ♪』(2009.04.15撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/80sec、F5.6、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート)

慌てていたので、手ブレを起こしてしまいました・・・(^^;・・・落ち着いたときにはみんな隠れちゃってて・・・これしか撮影できていません・・・(_ _|||)・・・ガックリ



危うく忘れるところでしたが、昨日のタイトルの答え合わせです・・・
「ぶしみゃー」=「(仕事などが)終わらない」と言う訳が一番適当かと・・・(^^;
ぶしみゃー=ぶしまい(不仕舞い)=片付けられていない=終わっていない
と考えたら分かりやすいかな?

それでは本日のタイトルはとある流行語を方言訳したものです・・・おわかりで??・・・(笑)











(・ω・ )さー、今日は4人で行ったプチロケの最後・・・若菜!

(´∇`)はぁ~~~~い♪♪

(´ー`)あら、ずいぶんとご機嫌さまね♪・・・

ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・なんだかあやしいわw・・・・

(|||・。・)なにか若菜さんにあやしいところでも??

ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・いや、そういうことじゃあないのよ・・・・まあ、ちょっとね・・・・

(´ー`)亜紀菜・・・大丈夫よ。今回は若菜はそういう気は無いみたいだから・・・

ε-ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・そう・・・・




(・ω・ )じゃあ、若菜はちゃんと自分で言えるかな?

(´∇`)うんっ!!

e0159100_22375146.jpg
(´∇`)これはねぇ~・・・パパが、若菜のオメメにちゃんとお星様を入れてくれたのぉ~♪
     とってもうれしかったのぉ~♪♪



e0159100_2239225.jpg
(´∇`)あのねぇ~・・・若菜は前に一緒に暮らしていたママがねぇ
     お体をすわりっ子ボディーに変えてくれたの♪
     だからぁ、ちゃんとペタンコ座りが出来るのぉ~♪♪
     ・・・パパ~♪若菜かわゆかった???


(・ω・ )おう♪若菜はいつもかわいいなぁ~~♪        (←親ばか丸出し)

(´∇`)じゃあ、若菜が大きくなったらパパのお嫁さんにしてねぇ♪♪

(・∀・;)・・・いや、あの、それは・・・

(T∇T)え゙~~・・・パパ・・・若菜をもてあそんだのぉ・・・(泣)

(´ヘ`;)・・・いや、もてあそんでなんかいないんですけど・・・(汗)

(T∇T)パパのお嫁さんになるぅぅぅぅぅ~~っっ!!!(大泣)

(;´Д`)・・・ちょ、ちょ~~~~・・・(滝汗)





ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・ホラやっぱり・・・・

(;´ー`)・・・まあ、これは若菜の口癖と言うことで・・・

( ^。^)・・・父様も体が持ちませんね・・・うふふふ・・・

(//∇//) 雪菜・・・あなたまた・・・そんな恥ずかしいことを・・・

ε-ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・いや、瑠璃姉さんが免疫無さすぎなのよ・・・・






それでは~~♪
( ・ω・)ノシ

(´ー`)ノシ
( ^。^) ノシ
ヽゝ゚ ‐゚νノシ
(´∇`)ノシ
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-15 23:03 | 再就職への道
<< えーくりゃー・・・(^^; ぶしみゃー・・・(^^; >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31