がほんなか・・・(^^;
今日は午後からはろうわあくの雇用保険給付説明会(失業保険を支払うための初回説明会)がありまして、2時間説明を聞きっぱなし・・・途中にDVDを交えながらではありましたが、ずーっと席に着いたままでしたので、さすがに眠気との戦いだったり・・・(^^;
で、初回認定日は来週の火曜日と相成りました。
あー、認定日って言うのは4週間に一度その間仕事に付く事がなく、収入が無かったことを証明する日な訳ですが、ごまかしたりすると、後できつ~い罰則(二度ともらえなくなったり・・・とかデス・・・)がありますので、ちゃんと申告しなけりゃいけませんが、ぢぢの場合は「解雇」で職を失いましたので、「特定受給資格者」と言うことになり、180日支給してもらえるみたいです。・・・


ヽ( ´ー`)ノ セノビ~


まあ、おいおい雇用保険のことについては記事で述べてみようと思います。
で、いよいよ仕事が・・・(_ _|||)・・・ガックリ
と言うことで、本当の意味での方向転換も考えなくてはいけなくなりましたね・・・(^^;

・・・

あ、・・・こんな時間だ・・・

今日は某NPO法人のりじちょーと四方山話をしながら飲む約束をしていますので、これから行ってきます♪
・・・もちろん、ぢぢの考えていることも話してきますけどね・・・(笑)

e0159100_1961394.jpg
↑『鷺たち』(2009.04.08撮影)
(タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di、1/1600sec、F5.6、ISO200、焦点距離300.0mm、WBオート)



おっとっと、忘れるところでしたが、昨日のタイトル分かりましたか??・・・
答えは、
「がっぱり」=「がっかり」ですよ♪・・・(笑)
標準語と良く似ている言葉の一つです!でも、ちょっとちがう・・・(笑)
「がっぱり」とも言いますし「がっぱし」とも言ったりします。

では、本日のタイトル・・・分かりますか??・・・(-。-;





ところで、本日の一枚ですが、りじちょとの話が終わって帰ってきたときに正気でしたら、UPしたいと思います。・・・(苦笑)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-09 19:06 | 再就職への道
<< ちんちろまい・・・(^^; がっぱり・・・(^^; >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31