いがわ・・・(-。-;
今日は昨日書いたとおり、3件の紹介上限に達していますので、紹介してもらえません・・・(_ _|||)・・・ガックリ
しかたがないので、とりあえずチェックだけはして、・・・
(あ、毎日ちゃんとしていますよ・・・^^; )  ・・・
その後一旦自宅に戻りましたが、あまりの天気のよさに撮影のムシがむずむず動き出します・・・(^^;

で、出発準備万端のところで、なにやら郵便物が・・・
見てみると、この間のウエディングプランナーの応募が不採用になったと言う通知でした・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
・・・
ま、まぁこれで明日また1件紹介してもらえるし・・・(T.T)ぅぅぅ・・・
つか、紹介してもらいたい求人ってあったっけ!?・・・(自爆)

と言うわけで、気持ちの切り替えをするために春を求めて今日は北の方面に行ってみました・・・(^^;
e0159100_2337891.jpg
↑『菜の花’09』(2009.04.07撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/640sec、F11.0、ISO200、焦点距離17.0mm、WBオート(現像時太陽光)、露光補正-1/3)

どうっすか?・・・(笑)ちょっと空が大きすぎたような気もするのですが・・・(^^;

で、その近くに植えられていたマメ(たぶんさやえんどう)
e0159100_23372045.jpg
↑『えんどう豆’09』(2009.04.07撮影)
(EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM、1/400sec、F11.0、ISO200、焦点距離85.0mm、WBオート、現像時露出補正+1/3)

さやえんどうッスね・・・たぶん・・・(汗)

で、上の2枚の撮影地からさらに北西の方角に走ること小一時間、とある川の堤防沿いに野大根の花や菜の花がいっぴゃー咲いているところがありんす♪地元の方ならよく知っていると言うところでして・・・(^^;
e0159100_23373534.jpg
↑『野大根の花’09』(2009.04.07撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/400sec、F11.0、ISO200、焦点距離50.0mm、WBオート(現像時太陽光))

ええと、たしか昨年実家に帰った時に実家の近くの土手にもあったような気がしますが・・・どこにでも咲くんですね・・・(笑)・・・まあ、菜の花も似たり寄ったり・・・(-。-;

e0159100_2338118.jpg
↑『DJEBEL250XC』(2009.04.07撮影)
(EF24-105mm f/4L IS USM、1/250sec、F9.0、ISO200、焦点距離105.0mm、WBオート

愛車のぢぇべるを河川敷の菜の花の中で撮影してみました・・・(だからなんだと言うわけではありませんが・・・(笑) )
この後、もう少し暖かくなってから行く予定のK渓谷の下見に行きましたが、まだ山の中は寒かったっス・・・(爆死)

そうそう、そういえば、ぢぇベルの撮影をした近くにある道の駅ではこんなのを売っていました。
e0159100_23385616.jpg
↑『笑い栗』(2009.04.07撮影)
(Canon IXY DIGITAL 910 IS、1/60sec、F8.0、ISO80(オート)、焦点距離4.6mm、WBオート)

・・・栗の固い殻の部分が割れていますが、その割れ方が、口をあけて笑っているみたいだからだとか・・・(^^;Δ
あ、天津甘栗よりもずっと大きくって、しかもおいしかったです♪天津甘栗はべとべとしていて、なんだかみょーに甘ったるいのですが、これはそんなことはなかったですね・・・栗の本来の甘さみたいな・・・そんな感じ。



最後に昨日のタイトルの標準語訳ですが、分かりましたか?・・・(苦笑)
「ひゃあひゃあったばい」=「ハエが入ってきたよ」と言う意味になります・・・(^^;
ハエも灰も「ひゃあ」と言ったりします・・・
入るは「ひゃある」・・・
ですので、こんな言い方になります。

ちなみに出雲弁で「これは蚊ですか?」という意味のことをしゃべると・・・
「かかかいや?」と言いますです・・・(爆死)

・・・

・・・なんだか似ていますね・・・(核爆死w)


あと、本日のタイトルですが、けっして、阪〇の井〇投手のことではありませんので・・・(^^;・・・まあ、ぢぢはハソツソファンであることには間違いないデスがね・・・(笑)






で、本日の一枚はこの後しばらくしてからのUPとなります
もちろん本日も18禁ですので、18歳未満の坊やは覗いちゃダメですよ!











さてさて・・・
昨日に引き続き本日もなごみの写真です♪
ですので、18歳未満の方はここから先は見たらダメです!
いいですね!?
警告しましたよ。

・・・

ここから先は自己責任で進んでくださいマセ































警告しましたよ・・・(-。-;


















では昨年のお気に入りショットの中から何枚か・・・
e0159100_9244594.jpg
某氏に「・・・大福!?・・・(笑)」と言わしめたコーディネートです♪

e0159100_9254084.jpg
夏前のショットです。このアングルからの撮影は初めてでしたが、なんだか気に入っています。

e0159100_925585.jpg
とある方の秘密基地を急襲したときの写真です。ちなみに手前の花・・・黄色の薔薇です・・・(笑)

e0159100_927296.jpg
Q州オフ会の下見ロケをした時の帰る途中でK岩展望所付近で撮影したショットです。レフ板が無かったので、顔の影がくっきりと出てしまいましたが、バックが良かったので・・・(笑)

e0159100_9291240.jpg
Q州オフ会で、某山の麓で撮影しました。天気があまりよくなかったおかげで、逆に光がうまく回ってくれました。片目づつ色を変えているのがポイント♪



わが家に一番早く来てくれたのがこの娘です。
(ちなみに身長は140㎝位と思ってくださいませ。  ←知らない方のために・・・)
[PR]
by didi_papa_diary | 2009-04-07 23:46 | 再就職への道
<< がっぱり・・・(^^; ひゃあひゃあったばい・・・(^^; >>



( ´ー`)y-~~       まったり、ゆったり、のんびりが基本形です・・・でも、   現状は少々ばたばた     だったり・・・(^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31